Nicotto Town


いんてるいんさいど?


衛星は女の子!?

おにいちゃんが感慨深げです。?

「なんね?どうした?」
「今夜な?はやぶさって言う宇宙探査機がな、地球に帰ってくるんだよ。」
「帰ってくるの?よかったじゃん」
「でもね、帰るっていってもね、最後に燃え尽きちゃうんだよ」
「え?もったいないね」
「大気圏突入には耐えられないんだよ」
「…うーん、なんかかわいそうだね」
「でも代わりに星のカケラの入ったケースは残るんだ」
「☆?星ってナニ?」
「イトカワっていう小惑星から持って帰ったカケラなんだ」
「じゃぁ、そのイトカワって言う星まで行ってカケラ拾って帰ってきたってこと?」
「そういうこと」
「なんか…すごくないですか?」
「そりゃぁすごいさ。往復7年だからね」
「月より遠いところまで行って帰ってきた…?」
「しかも満身創痍で帰ってきたんだ」
「?なんで」
「カケラをとるときにイトカワにぶつかっちゃったんだよ。」
「なんてゆうこと…。よくここまで帰ってこられたね」
「地球のいろんな人の努力で帰ってくることができたんだ。彼女は…」
「彼女?え?女の子なの?」
「昔から船は女性にたとえられるからね。だから衛星も然り…っておもってるんだよ」
「…なんか、すごくがんばったんだね」
「そうだね。でもやっぱり…」
「燃え尽きちゃうのはなんともいえないよね。」
「…」
「どこら辺にくるの?何時ごろ?」
「オーストラリアに23時くらいかな」
「あと…1時間くらいか」

アバター
2010/06/15 21:27
無事に回収できたってニュースで見ました。
でも、新聞はサッカー一色なのがちょっと残念でした。
アバター
2010/06/14 07:04
…ほぼ予定通りの場所に落下した模様

今日中に回収できる?
アバター
2010/06/14 01:22
カプセル発見?されたようです(未確認
アバター
2010/06/14 01:19
to きのこさん

やっぱり擬人化するといろいろおもうところもあるし、女の子じゃちょっと(怪我したり故障したりとかじゃ)うーんなところもあるんでしょうね。
男の子のほうが「負けるな!がんばれ!」って言いやすいから?
そういう分け方されているのは知りませんでした^^

ありがとうございます
アバター
2010/06/14 01:01
うんうん、はやぶさは最後までよくがんばったよね(もちろん頑張ったのはJAXAのスタッフですけど)
はやぶさは、JAXAでは男の子設定だったらしいんだけど、ネットとか動画では、女の子設定だよねw
アバター
2010/06/13 23:07
南の空をながめる
アバター
2010/06/13 23:05
はやぶさちゃん。おつかれさまでした
アバター
2010/06/13 23:02
カプセルの発光確認。大気圏突入



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.