Nicotto Town



クチナシの花


今日は、庭を 歩いて 裏のお家に、ネギのお礼を 持参。その時に、見つけました。良い香りがしてるな。そう思ったら、クチナシの花が、咲き始めていました。白くて、ビロードの様な感じの花弁です。私は、姫クチナシの方が 好きなのですが、其方は、まだ咲いていません。クチナシの花が咲くと、とても良い香りです。姫クチナシの方が 特に 香りが 濃いような感じがします。次は、何でしょうね。
そう言えば、ヒメシャラも咲いていましたね。割に早く散り始めますけれど。

アバター
2010/06/16 08:02
taboさん
私も、花 良く解りませんけれど、庭に 有るのは
何とか くらいですよ。
一番好きなのは、花が咲きますけど、普段は、何にも という感じですが
銀木犀が、好きですね。此れも とても良い香りです。
コメ感謝です。有難う。
アバター
2010/06/15 22:32
お花好きなんですね
私は、花関連に疎いので、道に咲いていてもたぶん気がつかないです
良い匂いがすると、幸せになりますけどね
アバター
2010/06/14 20:12
★ゆぅな★さん
良い香りは、何時でも ふゎっとして 良いですよね。
後、私が、好きな香りは、バラで、バタースコッチと言う品種です。
此れも。良い香りです。と言うより、美味しそうな香りです。
コメ感謝です。有難う。
アバター
2010/06/14 20:09
♡みるく♡さん
ホントに、良い香りですよね。
甘い独特の香りですね。何故か、家には、クチナシ 何本も有ります。
姫クチナシも有ります。だんだん増えているようです。
実が、落ちるのかな?
コメ感謝です。有難う。
アバター
2010/06/14 19:02
ゆぅなもスキ❤
アバター
2010/06/14 18:13
イイ香りですよね^^♡
私も好きです♪
アバター
2010/06/14 11:07
苗採るさん
自然が、近くに 有りませんか?
ちょっと注意をすると 案外 近い所に 有るのではないでしょうか?
私も、庭を 横切らなければ 知らなかったのです。
コメ感謝です。有難う。
アバター
2010/06/14 09:44
そんな季節なんですね。

私はもっと自然を感じなけれはいけないですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.