Nicotto Town


高橋名人同好会


日曜メカニック、続き


以前のブログで写真は公開していたのですが、
車のフロントバンパー、ついに今日取り付けを行い増ました。

いつもの様に助手にきてもらい、早速古いバンパーを取り外します。

車のバンパーって、プラスチックのクリップでとまっているので、
外した後クリップのサイズを確認し、助手に同サイズのねじを、
ホームセンターまでひとっ走り買いに行ってもらいます。

今日はバンパーだけではなく、フェンダー部分も取り替えのため、
助手を待ってる間、一人フェンダー交換を先に行いました。

30分以上待ったのですが、助手が戻ってこない・・・
さらに待っていると、買うネジを悩んでいるとり電話がありました。
穴を通ればいいのだー、と言い、急いで戻ってくるように指示。

助手を待ってる間、新しいバンパーをはめ込んでみました。

http://haas-side-b.cocolog-nifty.com/photos/photo/dvc000242.jpg

これはバンパー↓においてある写真です。
バンパーがないと、車ってなかり情けない顔になりますね~。

助手が戻りバンパーを取り付け、
クリップ留めだった部分をネジ留めに変更し作業完了。

今までは駆動部分のメンテが主だったのですが、今回は外装のメンテ。

外装綺麗になると、やっぱりうれしいもんですな~~


アバター
2010/06/17 11:48
ココまで出来ちゃうなんてすごいですねぇ!!
私は以前、職場で車をぶつけ
バンパーのネジが全部はずれてしまいました^^;
自動車整備士の資格を持ってる男性社員に見てもらい
応急処置でガムテをペタペタ貼ってもらって
バンパーが落ちないようにゆっくり走って帰りディーラーへGO!!
いつもお世話になってるディーラーのお兄さんに
「ネジが全部はずれてるのにバンパーが落ちてないなんて奇跡だ!!」
と言われお兄さんはしばらく不思議そうに私の愛車を眺めてました… おしまい^^
アバター
2010/06/15 21:43
すごいですねぇ(感心)
車やさんみたい♪
アバター
2010/06/14 22:22
古いバイクは外装がないから毎回冷や汗ものですwww
アバター
2010/06/13 23:34
おつかれさまでした^^
暑い中の作業で大変でしたね
今日はぐっすりと眠れそう?
レガシィうれしいですね♪
アバター
2010/06/13 21:49
お疲れ様でございました~。<(_ _)>ペコ
出来上がりの写真も見たかったっすね~。
アバター
2010/06/13 21:11
特別な日によく働いて、すっきり新たな一年の始まりですね^^
アバター
2010/06/13 20:02
今度は黒を白に♪
アバター
2010/06/13 19:05
ストラットタワーバーは純正ですか?
アバター
2010/06/13 18:27
車とPC、好きやね~♪
男の子やなぁ^^b
アバター
2010/06/13 16:27
車も外装をはずすと・・・ガイコツみたいですね( ̄▽ ̄)

お疲れ様でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.