Nicotto Town


Elnoのにっき・w・


ばばぬき・w・

ババ抜き で遊びました。

1位
0
2位
1
3位
0
4位
0
獲得コイン
2
2010/06/13 15:37

みんなさま
こんにちわ・w・y

えるのです・w・

きょ~わ
27どあるってゆってたけど
かぜが
すずし~です・w・
なので
27どもないみたいな
すずしさです・w・

きょ~わ
ばばぬきで1っかいあそびました・w・y

はじめて2位になりました>w<

このげ~むわ
なかなかむずかし~ですね・w・

きょ~のげ~むわ
これでおしまい
テクテクしよっと・w・

アバター
2015/07/28 10:03
おはよ〜!
散歩から帰って、ちょいウチの事して。
例のごとくガーデンと農園だけしにきたよ(笑)

今日も夕方、体調がどうなるか?
自分でも分からないし。
一等先に、お邪魔しましたわ(*^^*)

昨日、メンテだったおかげ?
朝から浣腸したからさ(笑)
とはいえ、ウンチはイマイチ出なかったけど(涙)

ガスが多少なりともでてくれたからね。
それだけで、あたしには充分かな^^;

拒否設定の彼女は、やっぱ拒否だと思うよ。
庭に入れないとか?
非公開じゃなくて。

あのニコの涙した女の子の画面?
お客さまの都合により…なんたら。
例の文章が出てくる状態だから(泣)

だし、他の訪問先で見かけたんだよね。
ま、彼女の伝言板にコメントしてるのは、
一人だけなんも本当なんだけど。

彼女も精神科に通ってるって言ってたかな。
心に抱える気持ちは色々あるんだろうし。

実際?あたしがジタバタしても、
どうにかなるわけじゃないからね。

ぶっちゃけ、あたしの凹みもハンパないけど^^;
時間が解決してくれると信じてますわ。

ご心配、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





アバター
2015/07/27 19:11
そうなんだよね~。
今日は全体メンテだったって話。
そういやぁ、誰かが伝言板で教えてくれたし。
つぶやきに書いてる方もいたような^^;

言われてみたら。って感じでさ。
すっかり頭から消えてたよ(笑)

最近、腹がパンパンに張ってるし。
病院…消化器内科に行くつもりだったけど。
結局、それもパスしたんだ(^◇^;)

ボケ~っとしてたのも本当だし。
バタバタしてたんもウソじゃないかな。
↑意味不明?(笑)

とりあえず、お邪魔できたんは良かった(*^^*)
メンテだからって夜更かししたり?
早起きしてニコするとか。
あたし、そういうのは全く無いからさ(笑)

いつも通り、ガーデンと農園しないと。
そう思ってインしたらメンテじゃん?
それが正解ですわ(^∇^)

そうそう。
例のヤツもそうだけど。

昨日かな。
ニコの方から拒否設定されちゃったみたいなんよ。

ま、ニコ店に行ってたくらいの相手なんだけどね。
それでも、やっぱ凹むわぁ(涙)
いきなりホームに入れ無いんだもの。

実は拒否されたら、あたしもするんだ。
なんで、早速、あたしも設定したけどね。

なんか、彼女は痩せたい人みたいで。
あたしが太りたいとか?
そういうコメントがイヤだったみたい。

だから、ずっとコメントは控えてたんだけど。
ついに拒否かよ?みたいな?


アバター
2015/07/26 09:54

おはよ(*^^*)
ここんとこ、朝にお邪魔してるね。

つか、前は夕方だったけど、
最近、夕方は体調もイマイチだし。
ぶっちゃけ、ニコも、あんまヤル気が出ない?^^;
そんな感じだからさ。
↑実際、ウデ〜っとしてるし(笑)

実は、今日の散歩はおサボりしたんだ(⌒-⌒; )
通院の日以外は、日課になってたけど。
代わりに?朝風呂はしたけどね。

あ。あたし、まだガーデンも農園もしてないや(笑)
真っ先に、えるのちゃんとこに来たからさ。
ちょいリアルしてから、ガーデンとかでいっか(^∇^)
まずはリアル優先だもんね(#^.^#)

で。例のヘンな奴の話だけど(; ̄ェ ̄)
まだ初心者っぽい人だったよ。
訪問者数も10数人だったような?

手当たり次第、ランダムしてるのかもね。
伝言板に、ランダムお断りです。
そう書いてた方もいたし。

昨日は、もちろんスルーしてやったわ(笑)
訪問先で名前を見たりも無くはないけど。
あたしは知らん!

あんな失礼な人は初めてだもの。
仏の?あきちゃんも?(^∇^)
イヤな気持ちになったんは間違いないわ。

昨日までは自分を責めてたヤツが言うか?
そんな感じだけどさ(笑)

えるのちゃんのコメント見て、
逆に元気が出たみたいだわ(^∇^)
けど、マジありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/07/25 10:42
おはよ〜(*^^*)
って、もうこんな時間だが(笑)

散歩から帰って、ちょいウチの事して。
さっきガーデンと農園の為にニコにインしたよ。

もそろそろオチだから。
今日も真っ先に会いにきたわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次のインは昼過ぎ…2時くらいになるし。

つか、実は、この4〜5日間かな。
ウンチもガスも出てなくて(ーー;)
腹がパンパンに張って気分悪いったら。
そんな感じなんよ( i _ i )

最近は散歩も、早く切り上げて帰ってきてるよ。
暑さもあるけど、
体力的にも、ぶっちゃけ落ちてるのが自覚できてて。

歩いてても、しんどいからね(^◇^;)
途中で倒れたらヤバいし。

あと。
ニコでも、イヤな事があったんだ。

ランダムで来た男の人がいて。
あたし、足あと訪問してるから。
翌日も、その方のホームに行ったんよ。

したら、友達でも無い人と話したくない。
↑伝言板に書いただけだけど(ーー;)
わざわざ、目立つ伝言板に書いてきたんだ。

はぁ?みたいな?
アンタが先にランダムしてきたんでしょ?
そう思ったけど。

あたし、鬱してるからさ。
そういった場合でも…常にが正解かな。
相手より、自分を責めちゃうんだよね(涙)

あたしが、いけなかったんだよな。
悪いことしたな。みたいな?

ニコでも人間関係で悩むのは避けたいのにね。
何だか、リアルの体調やニコや。
色々あって気持ち的に凹んでる感じかな。

あ。何だか気づけばグチっちゃってました(⌒-⌒; )
ごめんね。
けど、他に誰にも言えないからさ。つい。

今日は特に?ニコする気分じゃないかも。
↑とはいえ、結局、インするだろうけど(笑)

明るい、あきアバでいかなきゃね(⌒-⌒; )





アバター
2015/07/24 10:41
ただいまぁ(*^^*)
今日も散歩から帰って一番に来たよ。
あ、昨日も書いたけど(笑)
ガーデンと農園・着替えは朝のウチにするからさ。

次のインは昼過ぎだし。
自分のことながら、またまた体調もどうなるか?
分からないからさ(⌒-⌒; )

今日も昨日に引き続き、普通に過ごせたらいいな。
毎日が勝負ですわ(^◇^;)

そうそう。
3日間続いた雨も止んだよ。
今日からは、一気に暑くなるとか(ーー;)
体調も、更に心配なんは本当だわ。

ま、甥っ子たちも夏休みに入ったし。
海の日も終わったんだもんね。
いよいよ夏本番スタート。
これは、避けられない事実だよなぁ。

つか、今日は親父さまが突然の休みでね。
昼ご飯の支度とかもあるし。
ぶっちゃけ邪魔くさっ!って感じかな(笑)
↑本人には言わないけどね(^∇^)

けど、まぁ?
親父さまが休みだと、もしかって場合、
病院に車で行けるからさ。
タクシー代は助かるよ(笑)
そこだけは?
ラッキーっちゃあラッキーかも(^∇^)

いや!体調が悪くなる事は考えないようにしなきゃね。
↑今更だが(^∇^)

とにかく、お互い無理の無いよう。
なんとか今日を乗り切ろうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/07/23 11:02
ただいま(*^^*)
少し前に散歩から帰ってきたよ。
なんや、ボケ〜っとしてたわ。

で。とりあえずガーデンと農園。
あと、着せ替えごっこ?(笑)
定番の朝イチのインですわ(^∇^)

あと…リアルじゃ雨に降られたせいか?(笑)
寒くてコタツつけてました(^∇^)

とはいえ、コタツも出しっぱなしになってるだけで。
普段は使ってないよ。
単に片付けてないだけですわ(笑)

つか、やっぱり、体調がイマイチだから。
気持ちも比例して、ヘンになるんだろうね^^;

昨日・一昨日と、病院で点滴してくるか?
迷ってたけど。
結局、行かずに何とか乗り切りましたわ。
今日は、どうなるか分からないけどね( ̄▽ ̄)

つか、もう、いっそ入院したいかも。
そんな気持ちも出てきてるんだ(⌒-⌒; )
↑ここだけの話ね(^◇^;)

大好きなはずのニコも?
あんまヤル気が出なかっりだし。
ま、実際、さほどインしてないけどね(笑)

あと。そっか。
えるのちゃん、勉強の方が進んでないのね。
けど、そういう時期もあるよ。

焦ることなく。
もちろんサボることもなく(笑)
ぼちぼち頑張ろ?

自分を追い詰めたらダメだよ!
応援してるからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/07/22 10:52
あ。冒頭の文。
今日な。になってるし(^◇^;)
今日は。の間違いですわ。
え?どっちでもいいってか(笑)
アバター
2015/07/22 10:46
あたしも、今日な珍しく?w
朝から会いに来たよ(笑)

つか、散歩から帰って朝ご飯して。
とりあえずニコにインして、
ガーデン・農園・着替えする。
それが定番だからさ(^∇^)

で、も少ししたらオチて。
次にインするんは昼過ぎになるんよ。
毎回、同じことの繰り返しだわ(笑)

とはいえ?
ぶっちゃけ、今日は何や朝から怠くてね。
つか、眠いんかな(^◇^;)

なんで、もしかしたら?だけど、
ニコも半お休み状態になる可能性があるぞ。
みたいな?
だから、先に会いにきたわけですわ。

ま、昼ご飯したら?
元気復活〜!だろうけどね(^∇^)
↑逆に消化するのにグッタリやも?^^;
あ。食い過ぎなきゃいいんや(笑)

こっち昨日は、一昨日よりは涼しかったよ。
クーラーも迷ったくらいだし。
↑結局、使ったが(^∇^)

今日に至っては、寒いくらいでさ。
さっき、コタツつけてたという(笑)
↑つか、まだコタツしまってないんかい?
って話だよね(^∇^)

散歩してる途中、雨が降ってきてさ。
濡れたからかもしれないな。

けど、こうして交換日記?
書いてると、元気になってきたわ(*^^*)

もう大丈夫だと思う。
だから、ご心配は無用だよ〜!

ま、無理して?ニコするつもりも無いしね。
体調・気持ちが優先って感じかな。

何にしても、今日を無事…普通に過ごしたいわ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アバター
2015/07/21 17:02
たぶん、も少ししたら、
ぐったりになる時間だから^^;
先に会いにきたよ。
いったん、ニコもオチるからさ。

そうそう。
あたし、クーラーは、マジ無理でね。
つか、冬もコタツのみだし(笑)

ノドが弱いからかな。
乾燥とか?ダメなんよ。

ただ、今年からはクーラーデビューしたわ。
入院して、平熱が2.5度もアップしたからね。

いつも、ゴハンするだけで、
暑くて暑くて。

あと、オカンの命令?(笑)
昨日から、つけだしたんだ。

やっぱり、体温が普通になったからかな。
さほど、きついとか思わないよ。

けど、つけてるのは2時間くらいかな。
今から切るトコだったんよ。

つか、昨日に比べて、
今日は、そう暑くないしね。

熱中症には塩分と水分かぁ。
あたし、ボカリとかスポーツ飲料水、
あんま好きくないけど。
やっぱり、摂るべきよね(^◇^;)

アドバイス、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/07/20 17:02
夏バテかぁ。
食べることに関しては無かったな(笑)

炎天下の中でも食べられるヤツだし。
↑今もだが(^∇^)

けど、あたし、クーラーとか嫌いでさ。
ウチじゃ使った事が無いんよ。

あ、学生時代までは、使ってたけど。
社会人になってからは冬はコタツだけ。
夏は天然クーラー?風ね。
あとウチワとか、冷えピタとか。

だから、ウチにいながらにして、
軽い熱中症?
休みの日とかね。

そういうんは年に数回あったかな。
軽いやつだから、
救急で点滴程度で済んだけどね。

あたし、水分も、ほとんど摂らないヤツだったから。
それもあるかな。
つか、汗、かかないんだよね。

新陳代謝が、相当、悪かったんだろうけど(^◇^;)
アバター
2015/07/19 19:01
あはは(^∇^)
そっか。
えるのちゃんもグルメ志向じゃないんや?

けど、あたしにしたら、
プッチンプリンって高級品だよ(笑)
結構な、お値段じゃん?(^∇^)

どこやらの?
なめらかプリンとかと比べたら、
確かに低価格ではあるけどね(笑)

あと。
亜鉛がいいって話。知らなかったよ。
教えてくれて、ありがとーね(*^^*)

でも、亜鉛って、どうやって摂取したらいいんだ?
やっぱ食べ物かしら?

なんにしても、食べたい物がないのは、
マジつまんないわ(ーー;)
味覚がヘンなんもイヤだし。

とはいえ、薬は止めるわけにいかないしね。
ま、必要最小限しか飲んでないんだけど。

身体が弱ったせいで、
食べる気が失せてるのか?
食べる気が失せてたから、
身体が弱ってきたのか?

それも、自分じゃ、分からないんだよね囧rz


アバター
2015/07/18 19:11
何だか心配かけちゃったね^^;
とはいえ、食べたいモノが無いのは本当なんだ。

あたし、高級品とか?
グルメ志向じゃないからさ(笑)

高いモノが好きとかは無いし。
つか、安もんの方が口に合うんよ(^∇^)

アイスとかなら、ハーゲンダッツより、
100円のスーパーカップとか?(笑)

作るんは楽しいし好きだよ。
それは間違い無いけどね。

自分が何を食べたい。
そういうのは思い当たらないかな。

薬のせいか?
口の中がヘンなんもあるかも。
味覚障害まではいかないけど。
イマイチ味が、おかしいっていうか。

元々は食べるのが大好きだったヤツだからさ。
つか、それを楽しみに生きてた?(笑)

そういった感覚が無いのは、
本当に、つまんないんだよね〜( ̄▽ ̄)

アバター
2015/07/17 19:02
なんや今日は疲れてるのか?
今までボーっとしてたよ^^;

やっぱ病院に行ったせいかな。
気疲れだと思うけど。
↑体力は使ってないからね(笑)

あたし、最近は食べるのも、
あんま楽しいって思わないんだ。
仕方なく?時間だから?
食べてるって感じかなぁ(⌒-⌒; )

つか、食べたいモノが無いんだよね。
それがホントつまんなくてさ。

ただ、これ以上、痩せたくないし。
何より、痩せたら歩けなくなりそうだからさ。

とりあえず、
ご飯はキチンと食べるようにするよ(*^^*)

アバター
2015/07/16 19:16
ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そっか。
えるのちゃんも痩せてるんや?
けど、あたしの痩せ方は異常だからさ^^;

ま、元々?
体重は28キロくらいだったんだけど。
今は、更に少ないと思うわ。

退院してから一時は、30キロくらいかな。
アップしたんだけどさ。
あ、身長も147センチってチビだけどね(笑)

何にしても、見るからに病的な痩せ方?
やつれてるってのが正解かな。

歩くのが、やっとだって分かるっしょ?
体力も同時に無いって事だし。

でも、入院してた時は20キロ代までオチたから。
それを思えば太った方かな(⌒-⌒; )

アバター
2015/07/15 19:11
そかそか。
えるのちゃんが、そう言うなら…。
切羽詰まった状態でないなら、
無理に申請は勧めないよ。

あたしは、かなり切羽詰まってるからさ(笑)
マジで病院代はバカにならないしね。

検査費用や。
ましてや再入院ともなればヤバいし。

実は再入院の可能性大なんだ。
皆さんには内緒だけどね(⌒-⌒; )

暑さのせいだとは思うけど。
身体が弱ってるのは実感できるし。
とにかく、足がヤバい?
歩くのも最大限の注意を払ってるんよ。

散歩は、とりあえず行ってるけどさ。
早めに帰ってくる事が多くなったし。

つか、体重が、もっと増えてくれたらな。
同時に体力もアップするとは思うけど。

なかなか、希望通りにはいかないわ(^◇^;)
アバター
2015/07/14 18:50
そうなん?
申請してみる価値あると思うんだけどな。

えるのちゃん、難病じゃ無かった?
どんな科で、どんなドクターにかかってるか?
分からないけど。
とりあえず、聞くだけでも?
聞いてみたらどうかな。

あたしは、会社を辞めてから、
傷病手当を貰ってたの。

けど、それは1年半が最長でね。
その後は、全くの無収入だったんだ。

精神科で自立支援制度は申請してたから。
病院代は1割負担だったけど。
それでも、毎回の支払いは大きかったな。

障害手帳や障害年金については、
ニコの方が教えてくれたんだ。

そういった制度があるから。
病院で相談してみたら?みたいな?

申請してから、書類審査とかがあって。
手帳は3ヶ月くらいかかったけど。

年金は、更にかかって半年以上してから、
やっと。そんな感じだったよ。

思ってたより?手帳は早く来たからさ。
医療費に関しては、すごく助かってる。

そうじゃなきゃ、
入院代もハンパ無かっただろうな(⌒-⌒; )


アバター
2015/07/13 19:01
あはは(^∇^)
ナイスバディね(笑)

あたしは学生時代は、
今みたく痩せてなかったし?
オッパイも、そこそこあったぞ(笑)

今は、まな板状態だけど〜( ̄▽ ̄)
ま、見せる相手もいないし。
なんてこたあ無いけどね(^∇^)

つか、ブラも実はしてないんだ。
入院してからしなくなって、
そのままだわ(笑)

あたし、生涯手帳1級だからさ。
病院代は、全くの無料なんよ。
薬もタダだし。
入院費も、食費と部屋代だけだったよ。
↑個室だったからね。

他にも、例えば眼科とか皮膚科。
歯医者もそうかな。あ、接骨院もだ。
とにかく、全部、無料なんだ。

あと、タクシー代やバス代。
そういうんは1割引かな。
ま、タクシーで病院に行く以外、
使うことは無いんだけどね。

えるのちゃんも、申請したらいいのに。
精神と身体と。両方あるよ。
精神障害。身体障害。そんな感じでさ。

あたしは、精神障害の方だけどね。
今は、身体の方が重い気もするけど(⌒-⌒; )

アバター
2015/07/12 19:04
そうそう。
あたしもだし、えるのちゃんも。
好きで病を抱えてる訳じゃないもんね。

ただ、現実、そういう自分なんは、
間違いないし。
生きてる以上、
そんな自分と付き合っていくしかない。

何にしても、今は、あたし自身、
若い頃みたいに自分が嫌いで仕方ない。
そんな気持ちは消えてるから。

歳を重ねたゆえなんだろうけど?(笑)
ま、だからって?
自分大好き〜!それは無いけどね(^∇^)

どちらにしても、その日その日なんだ。
めちゃくちゃ凹んでる時もあれば、
体調がイマイチな時もあって。

気持ちも身体も安定してないのは本当かな。

ま、あたしの場合?
腹がパンパンに張ってる時が最悪?
気持ちも体調も同時にオチるからさ。

つか、ガスが出るか?出ないか?
これで、その日の気分が変わるってどうよ?
そんな世界なんだけど〜(^∇^)

アバター
2015/07/11 19:18
誰も好きで病気になるわけじゃないしね。
彼女自身も、然りだと思う。

気づけば、いっぱいの病を抱えてた。
そんな感じなんだろうな。

社会人になりたての頃は、
ピアノの先生をしてたとか。
あたしの母校にも行ってたって話だったよ。

ま、短い教師人生だったんは間違いないけど。

幻聴や幻覚等々は、
自分でどうにもならないけど。
下剤の乱用は、
自分の意思でしてる事なんだよね。

つか、お金が持たないんじゃないかと。
あ、心配するトコが違うか(笑)

アバター
2015/07/10 19:18
彼女は、あたしより2つ年下でね。
つまりは、もう40超えたオバちゃん?(笑)
だったよ。

あと、彼女は拒食がメインの病じゃなくて。
統合失調症や幻聴・幻覚。
とにかく、病の宝庫みたいな?

入院は30回を超えてたみたいだし。
人生の半分以上を入院生活してたらしいわ。

隔離されてた事も入院中、何度かあったし。
そうかと思えば、一週間くらい外泊?
あ、外泊ってのは、ウチに帰宅できる。
そういうことなんだけど。

そんな感じで入院生活たな。
あたしより、少し早く退院したけど。
また、戻ってるかもね。

だから、彼女にしたら、拒食なんて
沢山、抱えてる病の一つ?
しかも、軽い病って感じだったと思うわ。

けど、すごく、いいコでね。
あたしは、大好きだったよ(o^^o)

案外、そういった病…苦しみを抱えてる人って、
心が優しい場合が多いんじゃないかな。

あ、あたしは、どうだか?
分からないけどね〜(^∇^)
アバター
2015/07/09 19:00
うん。その子は、とにかく痩せたかった?
下剤の乱用してたよ。

食べない拒食でね。
ごくたまに吐いてたみたいだけど、
年に5回くらいって言ってたかな。

しかも、大量に食べてたわけじゃなくて。
カップ麺一個とかだったよ。

あたしは、拒食の方の気持ちが分からないわ。
ましてや食べないとか吐くとか?
下剤で下から無理やり出すのもそうだし。

けど、痩せ願望の強い子には、
それが普通の気持ちなんだろうね。

あたしは、太ることが退院の条件だったからさ。
下剤を貰えなくて、ウンチが出なくても?
それが0.何キロにでもなればいいや。
みたいな?(笑)

もちろん、腹はパンパンで気分は最悪だったけど。
とにかく退院したい。
これが最優先だったからね(^∇^)

アバター
2015/07/08 18:34
下剤は飲み続けるとクセになる。
そういった事は聞いたことあるけど。
更に便秘になるとは!?

あたしは、処方されてるので、
なんとか賄ってるけど。
足らなくなってくると市販のを、
買ってきてもらうな。

入院中、朝20錠。夜20錠。
下剤を飲んでるってコがいたよ。
拒食症のコで痩せ願望が強いコだったけど。

あたしは、いくら便秘が続いても、
入院中は薬は一切、出してもらえ無かったんだ。
栄養が一緒に流れ出るとか。
ドクターは言ってたけど(; ̄ェ ̄)

昨日からは、ウンチはもちろん、
ガスも全く出なくてさ( i _ i )
腹はパンパンだし。
すんごく気分が悪いわ。・°°・(>_<)・°°・。

ま、とはいえ食べてはいるんだけどね(^◇^;)
アバター
2015/07/07 18:56
ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うん。昨日は普通に過ごせたよ。

今日も体調的には悪い事は無いんだけど。
やっぱりウンチ・ガスが全く出てくれなくて(涙)
気分的な方でスッキリしない感じかな。

下っ腹がスゴイ事になってるし( i _ i )
自分でもイヤになるわ(; ̄ェ ̄)

あたし、便秘くんが続く時は一週間。
つか、10日とか?フツーだよ。

ご飯は、毎日毎食しっかり食べてるのに。
身体はガリガリのままだし。
自分ながら、どうなってんだ?みたいな?

とはいえ、下剤や浣腸には、
あまり頼りたくないしなぁ(ーー;)
アバター
2015/07/06 19:01
昨日は、すっかり御心配おかけしちゃったね。
ホンマごめん(⌒-⌒; )

今日は昨日とうって変わって全然フツーだよ。
すんごく嬉しいわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元気バリバリ!絶好調〜♪なんて望まない。
あたしは、普通に過ごせるだけで幸せだわ。

まぁ?昨日も夜には回復してたけど。
やっぱり気持ち的にも、実際の体調も。
オチてたんは間違いないから(⌒-⌒; )

つか、この、あたしがだよ?
食べることが面倒だとか。
そんな考え方になるなんてさ(^◇^;)

自分の事ながら、びっくりだし。
未だ、信じられないって感じかしら(笑)

ちなみに、便秘くんやガスが出ないんは、
ほとんど変わってないけど。
昨日から、少しずつ出だした?
まだまだ、腹の張りはハンパないけどね( ̄▽ ̄)

とにかく、本当にありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いっぱいの、お気遣い・ご心配に感謝ですわ。

あと。オリーブオイルがいいのね?
全く摂り入れてないな。
アドバイス、参考になる。
こちはも、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/07/05 19:17
ただいまです(⌒-⌒; )

でへ。実は救急病院で点滴してきたんだ。
あと、血液検査もしたよ。

昼ご飯した後くらいかな。
急にグッタリきちゃって^^;
なんや、眠いんだか?目が虚ろ状態でね。

ニコも全くヤル気になれなくて。
とにかくウダ〜っとしてたんだ。

食べられない訳じゃなかったけど。
点滴で少しでも栄養補給してくっか。
みたいな?(⌒-⌒; )
↑帰宅してから、直ぐにゴハンしたけど〜(笑)

ちなみに…今は、もう復活してるから。
心配は無用だよ。
ひとまずの報告ですわ。

あと。お詫びも。
まともに、お返事できなくてゴメンね^^;


アバター
2015/07/04 19:02
昨日は慌ただしくてゴメンね(^◇^;)

とにかく待ち時間が長くてさ。
あと、追加で、いくつか検査したりも。

付き添っててくれたオカンにも、
昼近くに帰ってもらったんだ。

親父さまが休みだったし。
昼ご飯の支度や。
オカンにも食べてもらわないとでしょ?

ま、昨日、病院であった事は、
今夜のブログで紹介するつもりだけど。
想定外の、あれこれがあってさ。

肝心な肝数値は、回復しててマジ安心したよ。
薬を飲んで、たった2週間だけど。
↑しかも、半錠だし(笑)

それが効いたか?分からないにしても、
気持ち的にも本当にホッとしたわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/07/03 12:44
まだ病院だよ〜( i _ i )
あちこち行かされて待ち時間の長いこと。

いつ帰れるか?分からないし。
まともに交換日記の返事もできそうにないから。

とりあえずスマホから、お詫びを。
とにかく、今日はごめんね(;_;)
アバター
2015/07/02 19:01
あたし、ずっと個室だったからね。
他の患者さんと話すんは廊下とか?
ホールみたいなとこだったよ。

うん。テレビは全く観ないヤツで。
入院前、自宅にいる時もそうだったんだ。

逆に言えば?
入院してテレビを見るようになった。
↑つけてただけだが(笑)
そんな感じかな。

暇つぶしするって言ったら、
それっきゃ無いもんね( ̄▽ ̄)

ま、そのせいか?
ニュースも見ないから。
世の中の事とか。
全く分かんないんだけど〜(^∇^)
アバター
2015/07/01 19:28
あたし、チーズが好きな訳じゃないし?(笑)
味とか違いみたいなんは分からないんだ。

けど、今、食べてるのは長方形した
プロセスチーズ。
4こ入りで100円くらいのやつだよ(^∇^)

カレーうどん豆腐とか。
そういうのに毎日、2個ずつ入れてるの。
温かくすれば、柔らかくなるしね(笑)

入院中かぁ。
寝たきりだった頃はテレビを見てたかな。
ま、つけてるだけ。
そんな感じだったけど。

元々、テレビって見ない奴なんよ。
もう20年以上、見て無かったけど。
入院してると、他に、なんもすることないから。

けど、それも最初の頃だけで。
歩けるようになってからは、
病棟内をぐるぐるしてたり。
他の患者さんと話をしたりしてたかな。

あたしは、お金は持ってたけど。
売店で何か買ってたべたりとかは、
無かったな。
食べるのが面倒だったからさ(笑)

とにかく一日が長くて仕方無かった記憶だわ。
入院中は、一日一時間も眠れない毎日だったし。
朝も昼も夜もだよ。
寝て過ごせたら?
いい時間つぶしになったんだろうけどね(笑)
アバター
2015/06/30 18:58
やっぱ入院中の話よね(笑)
給食で変更できるなんて
聞いたことないし(^∇^)

あたし、えるのちゃんが言う通り。
乳製品がイマイチなんだ。

飲めない・食べられない。
そういうわけじゃないけどさ。

あ、けど生クリームとか?
そういうんは好きだな。
要はワガママ女やも(^∇^)

そうそう。
入院中は、食べることが義務?
仕事みたいになってたから。

大好きだった食べるってことも、
すっかりイヤになったんだよね(ーー;)

ま、あたしの場合は食事制限は無かったし。
売店でカップラーメンとか。
あと、母親に好きなモノを差し入れしてもらって。
食べまくってたんは、
本当だけど〜(^∇^)
アバター
2015/06/29 19:09
そっかぁ。時代かなぁ?
あたしらの頃は学校給食の牛乳。
ビンのでさ(笑)
ヨーグルトと変更は無かったよ。

あ?入院中の話かな?(⌒-⌒; )
入院中は朝に同じくパックの牛乳で。
ヨーグルトと好きな方を選べたんだ。

あたしは、牛乳もヨーグルトも苦手だから。
とりあえずヨーグルトにして、
オカンが来た時、
ウチに持って帰って貰ってたよ。

親父さまはピロリ菌対策?で、
毎晩、夕飯の後ヨーグルトを食べてるから。
我が家的にはラッキーだったわ(笑)

つか、お菓子とか?
ダメだったんは何でやろ?
ご飯はオッケーだったんだよね?

ま、あたしも?家にいた時は、
お菓子とかチョコ食べまくりだったけど。
入院中は全く食べて無かったかな。

つか、欲しいとも思わ無かったしね。
食べることが義務になってたからかもなぁ。






アバター
2015/06/28 18:50
そうなんや?
絶食してた時は水分も禁止だったん?
あたしは、オッケーだったよ。

つか、あたし、牛乳が嫌いなんだけどさ。
牛乳は飲んでいい。
むしろ飲んでください。みたいな?

ま、そん時は腹減りマックスだったし。
牛乳も美味く感じたりしたんだけどね(笑)

けど、小さなパック一個を飲みきるのに、
数日かかってたな(^∇^)

つか、地元の病院ではオカンが毎日、
数回、来てくれてたから。
あ、そん時は仕事もして無かったからね。

家の用事して病院。
そんな感じで行ったり来たりだったんよ。

なんで、内緒で差し入れ?(^∇^)
こっそり食べたりしてましたわ(笑)

ま、ドクターも少しくらいなら、
食べていいって言ってたし。
消化にいい物限定だけど。

あたしは、コロッケとか?
サンドイッチとか。
消化がどうこうなんて、
全くシカトしてましたわ(^∇^)

アバター
2015/06/27 19:07
あたしも最初は点滴してりゃ大丈夫。
そう思ってたんだ。
点滴は栄養の塊?
そんなイメージだったからさ。

絶食になっても24時間点滴だし。
それはそれでオッケーかな。みたいな?

けど、ドクターも言ってたけど、
結局、点滴の殆どは水分らしくて。
あたしが希望してた体重アップ。
これには、全く繋がらないとか(ーー;)

とはいえ、肝臓に負担をかけないよう?
絶食治療は続けてて。
それが、結果的に大丈夫ダウンに( i _ i )

更には歩けなくなるまでになっちゃったんよ。

転院した病院では、
その日の夜から食事が始まったんだよね。
絶食する必要は無いって言われてさ。

今までの絶食生活は何だったんだぁ!?
そんな世界だったわ( ̄◇ ̄;)

まぁ?今は、ぶっちゃけ食欲もイマイチだし。
絶食治療も、それほどイヤじゃないけどね^^;
↑それで少しでも早く治るなら。
そういう意味でだよ(笑)

だけど、今日は空腹感も普通にあったんだ*\(^o^)/*
そういう時は、やっぱ絶食治療はイヤかな(^∇^)
アバター
2015/06/26 18:54
ありがと〜ね(*^^*)

実は昨日の夕方からかな。
食後の睡魔が復活?

前みたいに大量食いしてるわけじゃないのに…。
なんや、身体がグッタリきちゃうんよ。

で。ウダ〜っとしてたりボーっとしてたり?
今日に至っては朝からダルかったな(⌒-⌒; )

ニコも休もうかな。そう思ってたし。
↑結局はインしてるが(笑)

真面目な話。
病院で点滴でもしてくるか。みたいな?^^;
救急車を呼ぶことになるんだけど(汗)

つか、血糖値が下がってるんじゃ?
何となく自覚があったの。

血糖値の低下は、あたしが入院した原因でしょ。
その時みたく意識が無くなって倒れた。
そこまではいかないけど。

自分的にも、ちょいヤバいんじゃ?
そんな感じだったんだ(⌒-⌒; )

とりあえず、ご飯は食べられたけど…。
↑夕飯は、まだだが^^;
なんにしても、弱ってるのは実感ありかな。

つか、ぶっちゃけちゃうと…。
今日は、入院してもいいな。
そんな気持ちになってたんだ(⌒-⌒; )

入院はイヤではあるけど、
安心な部分も確かにあるからさ。

ま、今だけのことかも?なんだけど。
そんな気持ちになるのって、
結局は、身体が弱ってきてるからだと思うの。

一週間くらいで帰ってこれる。
そういう入院なら一番いいんだけどね^^;


アバター
2015/06/25 19:05
おはよ^^;
ついさっきまで寝ちゃってたわ(笑)

久しぶりに昼間…もう夕方かwwに、
睡魔が襲ってきたなぁ。
ウダ〜っとしてましたわ(^∇^)

体調はね。
やっぱり、崩してから改めて?
健康…普通で充分かな^^;の
有り難みが分かるよね。

まさに今の、あたしがそうなんだけど。
次の検査が7月1日で。
結果が分かるのは通院日の3日。

そこで、最悪?
再入院になるになる可能性が( i _ i )

ま、まずは他の薬とか?
薬の量を増やすとか←今は肝臓の薬、半錠なんよ。
そういうので様子見してだろうから。
いきなりは無いと思うけど。

何にしても、スッキリしないのは本当だし。
気持ち的にも不安でいっぱいなんだ(汗)

やっぱり、空腹感を感じないとか。
食べたい!そういう気持ちにならない事?
あたしには、それがデカいかも(笑)

食欲は健康のバロメーターだと思ってるしね。
ぶっちゃけ、足が弱ってるのも実感してるの。

つか、弱気な話?でゴメンね(⌒-⌒; )


アバター
2015/06/24 18:47
ごめんね〜。
余計な心配かけちゃって。

あたし、前は夏より
断然!冬が苦手な子だったんだけどさ。
今年からは違うことになりそうだわ。

入院して平熱が2.5度もアップしたのが、
デカい要因だとは思うけど(⌒-⌒; )

つまりは今まで36度だった人が、
38度になった?
そんな感じでしょう?←ちょい違うか(笑)

何にしても、母親が涼しいとか寒い。
そう言ってる日も、
あたしには暑くてたまらん。
そんな日々なんよ( ̄▽ ̄)

あとは、昨日のブログにも書いたけど^^;
血液検査の結果が良くなかったっしょ。

あれが精神的なダメージになってるんも
間違いないかな(⌒-⌒; )

気持ちが凹み気味なんは、それが大きいかも。
ま、実際、身体もシンドイ日が、
続いてるんだけどね(⌒-⌒; )


アバター
2015/06/23 19:00
実は、あたし。
地元の病院に入院してた時ね。
一旦は10日くらいで退院したんだけど。
その日の夕方に、また倒れて^^;

実質、ウチ日いたのは2時間くらいかな。
で、今度は、そこに1ヶ月ほど入院。
更には、この病院じゃ設備的にも限界です。
そう言われて、転院したんだ。

転院先の病院では4ヶ月の入院生活でさ。
地元は内科病棟しか無かったから。
内科に入院だったんだけど。
転院先の病院では精神科だったわけ。

つか、そもそも精神科に通ってたんは
間違いないけど。
入院に関しては内蔵絡みだったでしょ?

なんで精神科なんや?
そんな感じだったよ( ̄◇ ̄;)

あ、何が言いたいかっていうと(笑)
結局、今もそうだけど、
自分の身体?
健康に自信がないのよね(⌒-⌒; )

いつ、どうなるか?
毎日が勝負。みたいな?(大汗)

今回は、検査結果も悪かったし。
本当に不安だわ。

やっぱり暑さもあるんだろうけどさ。
実は、今日も少しシンドかったの(⌒-⌒; )

何だか、最近、特にかな。
ぼや〜っとしてる事が多くなったわ^^;

アバター
2015/06/22 19:49
だよね〜^^;
やっぱり、身体に自信がないからさ。
ちょっとした事でも弱気になる?

まさに、今のあたしがそうなんだ。

実は、昨日はマジで凹んでたの。
体調がよろしくないって実感してたから。

ま、ニコじゃ元気に?
父の日のブログも書いたけど。

リアルの、あたしは?
気持ちも、かなりオチてたのが本当なんだ。

今日は、昨日よりはマシかな。
散歩も普通に行けたしね。

ホンマ、その日その日って感じ?
今日は良くても明日は?みたいな^^;

でも、そんなこのままばっか
言ってらんないし。
とにかく一日一日を大事に過ごしていくよ(*^^*)



アバター
2015/06/21 18:59
改めて詳しく説明すると?
入院したキッカケは血糖値の低下で。
肝臓が原因って訳じゃ無かったはずなんだけどね。
↑実は、自分でもよく分かってない(笑)

なんにしても、検査結果を見せられた時、
過去の数値も説明されて。
その時の肝臓に値が異常に
高かったんは本当なんだ。

今は、そこまではいってないけど、
徐々に近づきつつある?
そんな感じで上がってきてるから。

やっぱり、自分でも不安で仕方ないの(涙)
足が弱ってるのは実感できてるしね。
このまま、また歩けなくなるんじゃ?
そう思ったりしちゃうんだ( i _ i )

入院は本当にイヤだし。
今は、まだ入院したくない。
そんな気持ちの方学校強いんだけど。

いざ、実際に身体が弱ってくると…。
入院した方が安心だよな。
つか、入院したい。
そう思っちゃうのも本当なんだ。

前の時がそうだったからさ。
入院なんてした事無かったし、
あんな辛い生活だとは知ら無かった?
そういうのもあるんだろうけど。

そういった意味では?
まだ、今んとこ、入院したくない。
そっちの気持ちの方が大きいから。

そこまで切羽詰まった状態では無い。
そういうことかもしれないわ(⌒-⌒; )
アバター
2015/06/20 19:07
ブログ、読んでくれたんだね。
ご心配、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

肝臓は入院してた時も引っかかってね。
それで24時間点滴の絶食だったんだ。

ま、恐らくだけど…。
あの時は薬の乱用?してたから^^;
薬で肝臓に負担をかけてた事もあったと思う。

薬の種類によっては、
肝臓に、かなりの負担がかかることがあるんだって。

だから、今回も薬を減らすとか、
最悪、止めることになるかもしれません。
ドクターには、そう言われたんだ。

ちなみに、あたし普段は全く飲まないけど。
酒は嫌いじゃないよ(^∇^)
ビールは飲めないけどね。
日本酒なら底なしだし(笑)
2升くらいヘーキで空けられるもの(^∇^)

ま、飲み会の時くらいしか飲まない奴で。
普段は本当に一滴も飲まないけどさ(笑)
飲みたいとも思わないしね(^∇^)

何にしても、次の検査結果が怖いわ(大汗)
再入院だけは避けたいし。

ま、最悪、入院となっても?
地元の病院で内科。
それでいいみたいだから。
まだ、前の入院生活よりはマシだろうけど。

でも、せっかく増えた体重も、
入院となったら、また減るんだろうな(涙)

どの病院にせよ、ストレスはハンパないだろうし。
自由を奪われるのは間違いないからさ。

2週間後が、マジで来ないといいのに。
本当に、そんな感じなんだ。

アバター
2015/06/19 18:53
内緒だけどね^^;
実は、あたし、大学も中退したんだ。
名古屋の大学に入りなおしたけど(^◇^;)

最初は同志社でね。
やっぱり一人暮らしがイヤで退学したの。

名古屋大学なら地元から通えるし。
とにかく田舎が好きなんだよなぁ(^∇^)

教員免許も取ったけど。
採用試験は受けなかったんだ。
どこの学校に行かされるか?
分からなかったし。

で。選んだ会社が、例のとこだったわけ。
ま、最悪な状態で辞めることになったけどさ。

あの時、この道を選んでたら。
人生、代わってたのかな?
若い頃は、確かに考えたりもしたけど。

今となっては。
そんな話だしね(笑)

だし、あたしは今に満足してるから。
大好きな母親と一緒にいられるんだもの。
↑オカンには言わないけど(^∇^)

なんにしても、過去は過去。
振り返ることはあっても後悔はしたくないし。

こうして、えるのちゃんにも出会えたしね(*^^*)
なるべくしてなった道?
あたしの人生なんじゃないかな。と(o^^o)


アバター
2015/06/18 19:13
ウチみたいなド田舎じゃ、
働く場所も少なかったしね(笑)

つか、本当は東京に就職が決まってたんよ。
新入社員歓迎会だけ
泊りがけで行ってさ(^∇^)
あ、その時は春から
就職するつもりだったけどね。

なんせ、新入社員だけで3
00人超えだったから。
なんか怖くて?
結局、辞退したんだ。

住むマンションとかも会社で
準備してくれてたのにね(笑)

三月の終わりに歓迎会があって。
帰って直ぐに辞退の連絡をしたわ(^∇^)

結局、名古屋で就職先を探して。
運よく?即、採用だったから。
4月には働きだしたよ。

あたし、やっぱ田舎が好きなんだよね。
ウチから通えないわけじゃないし。
名古屋で一人暮らしもできたけど。
それも、頭には無かったわ。

社長には、名古屋に住め。
そう何度も言われたけどね。

あと。
寝返りが出来ないと血流が悪くなる?
ずっと同じ姿勢なわけだし。

あたし、枕も自分で動かせなくてさ。
頭を持ってもらって枕を移動する?
そんな感じだったんだ。

それを思えば、今は自分で何とかできるから。
それだけでも、すごく幸せだって思えるわ。

ましてや歩けるんだもの。
ま、危なかしい?
なんとか、倒れず歩いてる。
そんな状態ではあるけどね(⌒-⌒; )

アバター
2015/06/17 19:04
あはは(^∇^)
いくら、あたしでも?
布団の中では横になって寝るよ(笑)

つか、いつもはコタツ生活だから。
コタツ布団は、とりあえずあるけど、
やっぱ、痛いんだよね(⌒-⌒; )

ベッドは嫌いなんよ。
昔はベッドで寝てたけど、
やっぱり布団が好きだな。
↑日本人っしょ?(^∇^)

病院はベッドだったけど、
一番ふかふかのタイプにしてもらってたの。
それでも、痛かったけど。

エアークッションみたいな感じだと、
寝たきりの患者には、よろしくないみたいで。
あたし的には、それが良かったんだけどさ。

とにかく、自分じゃ寝返りさえ
うてなかったから。
看護師さんが見回りに来た時、
位置を変えてもらってたんだ。

ま、結局は全く眠れ無い状態だったから。
痛みは常にあったんだけどね( ̄▽ ̄)

えるのちゃんは、電車通勤した事ないかな?
電車の揺れ?
あれは、あたしの睡魔を誘うモノだったわ(^∇^)
アバター
2015/06/16 18:54
あたしは横になるのって、あんま無いな。
痩せっぽちだから?(笑)
骨が当たっていたかったりも(^∇^)

それよか、ふすまにもたれかかって、
ダラーっとしてる感じばっかだよ(^∇^)

確かに睡眠時間は少なかったけど。
キツイとかは無かったな。

その代わり、片道2時間の電車ん中じゃ、
爆睡してたけどね(^∇^)

何度も乗り越ししたし。
名古屋駅から岐阜駅まで行って。
再び名古屋まで戻ったことも(笑)

本当なら途中の駅で乗り換えして、
地元の単線に乗るんだけどね(^∇^)

にしても、電車って、
なんで、ああも眠れるんだろ?

地下鉄やバスじゃ、全く眠れ無かったのにさ。
ヘンなヤツだよね〜(^∇^)
アバター
2015/06/15 18:53
あたしも体調を崩すまでは、
睡眠時間も一日3時間くらいが普通だったんだ。
ま、若さゆえ?かもだけど(笑)

けど、ほんの1年くらい前まで、
そんな生活だったな。
やっぱ、若さは関係ないか(^∇^)

夕べも眠剤を飲んで寝たよ。
今朝は6時半過ぎまで爆睡してたわ(笑)

そのおかげかどうかは分からないけど。
散歩の時も足は普通だったし。
やっぱり睡眠は大事なんかもね。

そういやぁ、食後の睡魔。
ここ数日、ないんだ。

だからって何かしてるわけじゃなくて。
単にボーっとしてるだけなんだけど(^∇^)

アバター
2015/06/14 18:47
足が重く感じるようになったんは、
眠剤を止めたタイミングとバッチリなの。

眠剤を止めてから妙に朝早くに目が覚めてさ。
結局、寝不足状態?
それが原因じゃないかな。
そう思って、夕べは再び眠剤を飲んだんだ。

したら、案の定?
今朝の散歩は足の重さを、さほど感じなくて。
少しばかり距離も長く歩けたよ。

ま、このことは今夜のブログで報告するけど(笑)

眠剤を止めて実質、一日の睡眠時間は、
3時間くらいだったからさ。

本当に身体は正直だな。
改めて、実感してるんだ。

身体の病は分からないけど。
心に関してはストレスが一番の要因だよね。

それは、あたしも同じ意見だわ。
アバター
2015/06/13 19:01
違う違う(笑)
何か食いながら起きてたんは
入院前までの話だよ(^∇^)

もう何十年も、そんな生活だったわ(笑)
入院してからは夜食が終わってから
とりあえず横になってたな。

時間的には12時前くらい?
で。夜中の1時には必ず目が覚めてさ。

とにかく、入院中の5ヶ月間は、
一日一時間も寝れなかったから。

昼間に睡魔も無かったしね。
やっぱり、ストレスがハンパ無かっんだと思う。

毎日、一日が長くて長くて(ーー;)
つか、特に夜だね。
まだ5分しか経ってないのかよ?
そんな感じで朝まで起きてましたわ。

散歩は、とりあえず行ってるけど。
ここ最近、距離は短くなったんだ。
足がキツイ?

暑くなってきたのもあるんだろうけど。
本当に、疲れを感じるんだよね(⌒-⌒; )
アバター
2015/06/12 18:47
寝るの遅いかな?
あたし、入院前までは明け方くらいまで、
起きてたから。
↑ずっと何か食いつつ(^∇^)

いつも寝るのは、3時4時が当たり前だったよ。
それを思えば、今って随分、早寝だわ(笑)

朝はテキトーに目覚めるよ。
目覚まし時計なんて使った事ないな。
遅くても7時前には目が覚めるんだ。

その代わり?
起きてからボーっとしてる時間は長いよ(笑)
散歩行くまでに一時間は
ボケ〜っとしてるなぁ(^∇^)
↑半分、寝てる感じでね(笑)

散歩も体力作りの為だよ。
本当なら行きたくないんだけどね。

毎日、少しずつでも歩かないと、
前みたく寝たきりになりそうだから。
それが怖いんだ。

ま、この2日間は早めに切り上げて
帰ってきてるけど(笑)
アバター
2015/06/11 19:03
あはは(^∇^)
そうなんや?寝るんが習慣化?
つか、寝無くちゃ。そう思うんだね。

あたしは、起きてたいのに寝ちゃうんだけど。
時間的には同じだよ。
一時から二時くらいまで寝てるんだ。

あたしの場合、一時間くらいで目覚めるけど。
やっぱ、満腹感から来てるんだと思うわ(笑)

夜は寝るのが一時半くらいでね。
眠剤を止めてから朝は早起きになったの。
昨日なんて4時くらいに目が覚めたし。

睡眠時間的には少ないかな?
けど、その分、昼間、寝てるから。
プラマイ0かしら?(^∇^)

今朝は6時半くらいまで寝てたよ。
そういやぁ、昼間の睡魔も無かったな。
ま、その代わり?
朝、起きてからウトウトしてたけど。

つか、いつもなんだ。
朝一で散歩してるんだけど、
行くまでに一時間くらいはボーっとしてる?
半分は寝てるんだよね(笑)
アバター
2015/06/10 18:50
あたしはホントなら昼間、
起きてたいんだけどね〜^^;
満腹になると直ぐ眠くなっちゃうんよ(笑)

ドクター曰く、消化するのに、
エネルギーを使ってるかららしいけど。

でも、日によっては大丈夫な時もあるんだ。
今日は夕方まで寝てることも無かったし(^∇^)

つか、夜、オカンが会合で出かけるんだ。
なんで、今日はニコも早めに終了するつもり。
ウチのことしないと!だからさ。

ま、あたしにできることは、
たかが知れてるんだけど(⌒-⌒; )

そのせいかな?
気合いが入ってるのかも?(^∇^)
アバター
2015/06/09 19:20
おはよう(*^^*)
今まで寝ちゃってたわ(笑)

お気遣い、ありがと〜ね(o^^o)
昨日は、ぶっちゃけヤバかったけど^^;
今日は、普通に過ごせてるよ。
↑さっきまで爆睡してたが(笑)

だし、昨日も、えるのちゃんとこに
来た時は、もう復活気味だったし。
全然、無理してないから心配しないでね(*^^*)

ま、相変わらず腹減り感はないけど^^;
とりあえず、ご飯もシッカリ食べてるし。

欲を言えば、空腹感が戻って欲しい?
腹が減るって感覚は健康のバロメーターだと、
あたし的には思ってるからさ。

あたしもニコが義務とか?
そんな事は思ってないし。
お休みする時は、するしね(*^^*)
ま、昨日が半お休み状態だったんだけど^^;

とにかく、ありがと〜♡
あたしなら、大丈夫ですわ*\(^o^)/*
アバター
2015/06/08 19:19
とりあえず、お邪魔できて良かったわ。
今日は、薬のせいで調子悪くて^^;

ニコも殆どできてない?
来てくれた方には挨拶回りしたけど。
それが精一杯だったんだ。

本当は、お休みしようかとも思ったけど。
今頃になって?w少し復活したから。

あ。ご飯はキチンと食べたよ。
夕飯は、まだだけど、
いつもの時間には戴くつもりだし。

とにかく、今日のところは取り急ぎの顔だしだけで、
本当に、ごめんね(⌒-⌒; )

時間と身体に余裕があれば?
簡単になるだろうけど、
今夜、ブログで報告を兼ねて、お詫びしますわ^^;
アバター
2015/06/07 18:54
そうなんや?
日光に当たることと睡魔が関係あるんだね。
知らなかったわ。

あたしも朝一の散歩以外では外に出ないけど。
満腹になると眠くなるんは本当だよ(笑)
日光に関係なくね(^∇^)

あ、そうそう囧rzって絵文字。
あーあ。とか、がっくし気分?
そういったつもりだったんだけど。

えるのちゃんに通じてないってことは、
他の方にも意味不明なんかしら?^^;

結構、気に入ってる絵文字なんだ(笑)
アバター
2015/06/06 19:12
あ。ミス。
最後、明石じゃなくて証ね(笑)
アバター
2015/06/06 19:12
あたしは幸い?よく眠れるよ。
つか、寝すぎなくらい?(笑)

ただ、それはご飯した後の話で。
夜は普通かな。

毎日、寝るのは深夜1時半過ぎで。
起きるのは朝6時半から7時の間くらい。

とりあえず眠剤…ルネスタを飲んでるけど。
あ、寝る前に一錠だけね。
必要ないかな?とも思ってるんだ。

ただ、悪夢に魘されて途中で起きるのがイヤで。
それで飲んでるって感じかな。

入院中は一日一時間も眠れなかったけどね^^;

今日も昼ご飯した後、寝ちゃって。
気づいたら2時過ぎてたわ(笑)

満腹になると睡魔が!
これって元気な明石かしら?(^∇^)
アバター
2015/06/05 19:07
やっぱり総額だったんだね。
講座によるだろうけど、
それくらいは必要経費かな。

何より、えるのちゃん自身が納得してる訳だし。
先生がいいって本当に良かったと思うよ。

このまま、頑張ろう!\(^o^)/

あと、薬ね。
うん。あたしには合わないみたい^^;
つか、どんな薬も、あたしには効きすぎちゃう?

幼児体型だからかなぁ(笑)
子供に処方する程度のがいいのかも(^∇^)

どちらにしても、薬は止めたからさ。
もう、身体に変調は無いと思うけど。

薬は、できる限り飲まない方がいいしね。
欲しい時に貰えなかった入院中は、
また別の意味でキツかったけど( ̄▽ ̄)
アバター
2015/06/04 19:00
そうだね。
確かにスカイプは、お金の心配しなくていいけど。
講座となると、それなりに出費はあるだろうから。

でも、50万?
毎月じゃないよね???
今まで、かかった費用って事かな?

通信教育みたいなモノなんかしら?
とはいえ、それを将来、仕事として
活かせるなら、今は我慢する時かもね。

無駄な出費にならないよう。
一生懸命、学ばないと!だね(#^.^#)

薬は、夕べ飲んでみたけど…。
あたし的には、どうも。って感じ?^^;
気持ちが悪くなるとかは無かっけどね。

朝から、とにかくポヤーンとしちゃって。
やたら、眠かったり?
散歩も、いつもよか一時間くらい、
遅くウチを出てさ。
歩いてても、とにかくボーっとしてたわ。

なんで、早めに切り上げて帰ってきたんだ。
昨日に引き続き、
今日も、まともに歩いてないな^^;

母親も、そんな、あたしの様子を見て。
薬は、もう止めときな。
そう言ってるし。

慣れれば、いいのかも?だけど、
今夜は、飲まないつもりなんだ(^◇^;)
アバター
2015/06/03 19:01
そうなんや?
スカイプ指導かぁ。
スカイプなら、お金はかからないし。
そういう面ではいいかもね(*^^*)

とはいえ、授業料?
指導料みたいなんは必要になるのかな?

なんにせよ、自分の夢の実現目指してのことだから。
あたし、応援してるよ\(^o^)/

あと。抗うつ剤。
そっか。必要っちゃあそうなんだね。

あたしには、全く不必要なモノ。
そう思ってたから。

今日も新しく薬を処方されたんだけど。
気持ち悪くなる可能性が高いらしくて。
先に飲む吐き気止めも一緒に貰ったよ。

飲むつもりは無かったけど…。
一回、試してみようかな。
夕飯の時に飲む薬で、まだ飲んでないんだ。

それで、気持ちが少しでも落ち着くなら。
えるのちゃんの話を聞いて、そう思ったわ。
ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/06/02 18:38
そっか。
どこかの指導員?先生がいるのかと。
全くの独学なんだね。
それもスゴイなぁ。

だけど、時間的な拘束はないし。
何より、気を遣うことはないから。
それはいいよね(*^^*)

あたしは、抗鬱剤、処方されてるけど、
半分は飲んでないよ。
昼間は一錠づつ小さいのを飲んでるけどね。

夜のはパスしてる。
昼間のより強いみたいだし。
その前に、抗鬱剤自体、気持ち的なもんだ。
そう思ってるからさ。

薬には、なるべく頼りなくないし。
今、飲んでるのは消化器内科で処方されてる
整腸剤等々の部類だけなんだ(*^^*)
アバター
2015/06/01 18:46
あたしが散歩してるんは体力アップの為?
仕方なくなんだけどね(笑)

しかも朝一の40分くらいだけの事だし。

つか、えるのちゃんは修行の為に、
外出とか無いの?
ウチにいて独学してるのかしら?

ま、なんにしても、
お互い引きこもりなんは完璧!
間違いないみたいね(^∇^)

けど、えるのちゃんは勉強に励んでて。
あたしみたいなダラダラした生活とは違うから。
それだけでも、立派だと思うよ。

人生に目標があるっていいよね。
素晴らしい事だと思う。

あたしは、ここんところ鬱が酷くなった?
なぁんもしたくないんだ。

大好きなはずのニコさえ、
イマイチ乗り気がしないの(大汗)

ま、これって、身体が良くなってる証?
そうも言えるけど。

入院前の状態に戻ったっていうか。
身体より心を病んでた時みたいにね(⌒-⌒; )
アバター
2015/05/31 18:58
あはは(^∇^)
出会いがない。
引きこもりなんは私だよ(笑)

えるのちゃんより、
はるかに引きこもり生活だと思うわ(^∇^)

けど、大きなお世話?かもだけど^^;
収入は、どうしてるのかな?
あたしと同じく年金が頼りかしら?

タロットの修行にも、
お金はかかるでしょ?

あたしは、そういった事は無いけど。
何かと出費はあるから。
蓄えも無くなる一方だわ(⌒-⌒; )

アバター
2015/05/30 18:21
そっか。えるのちゃんの中では、
恋愛より、まずは仕事なんだね。
タロット占い師、目標って言ってたもんね。

あたしは、普通のOLだったから。
修行に専念?そういう感じじゃないし。

働いてる時間は仕事モード。
あとは、恋愛モードに切り替え〜。
そういったこともできたけどさ。

とはいえ、しつこいようだが?(笑)
出会いは突然だしね。
気づけば、誰かを好きになってた。
そういうことだって、
無いとは言えないぞ(^∇^)

ま、こういうのは縁のもんだし。
未来なんて予想つかないんが、
本当のところだから。

あたしは、これからの、えるのちゃん?
見守らせていただきますわ(笑)
↑お前は何さまだ?って話?(^∇^)

アバター
2015/05/29 18:15
そんなこと言って〜(笑)
好きな人は作るんじゃなく、
気づけば好きになってんのよ。

そういう気持ちはコントロールできないからさ。
えるのちゃんも、いつ出会いがあるか?(笑)

つか、結婚より恋人時代の方がいい。
つまりは、恋愛する気はあるんだね?
あたしは、そこから違うからさ(^∇^)

だし、仮に好きな人ができたら、
恋人時代を楽しむより、
速攻!結婚したいわ(^∇^)

あたし、独占欲が強いんよ(笑)
あ、相手には、そんな素振り?
見せたりできないけどね(^◇^;)

なんにしても、恋愛感情が無いのは本当だし。
何より、
お一人さまの気楽さにドップリだから(笑)

あれこれ悩みたくも無いしね。
恋愛してると、楽しいことはあるだろうけど、
逆に悩みも付き物じゃん?

つか、これって、完璧!
女、捨ててるよね〜(^∇^)
アバター
2015/05/28 18:42
あれ?あたしってば、結婚に関して、
よろしく無い印象、与えちゃった?(笑)

えるのちゃんが、もし結婚しても、
どうなるかは分からないし。
すんごく楽しい毎日かもよ?(#^.^#)

ウチの場合は、特別なんだしね(笑)

あたしも、普通に恋愛感情があって、
好きな人がいるなら?
直ぐにでも結婚したい。そう思うよ。
お母さんするのが、あたしの夢だったしね。

気づけば恋愛感情が消えてて。
今は、お一人さまがいい。
心底、思ってるけどさ(^∇^)

えるのちゃんは、まだまだ若いんだし。
これからステキな出会いがあるかも。

彼ができたら、ちゃんと教えてよ〜(^∇^)

アバター
2015/05/27 18:47
そういやぁ、
改めて考えた事無かったな(笑)
弟くんたちが結婚して何年か?って。

長男の甥っ子が今、中学一年だから。
13歳?

結婚して確か2年くらいは、
子供ができなかったはず。
逆算したら、15年ほどになるのかな?

つか、実の姉でありながら、
そんな事も知らないとは!だよね(^∇^)

夜にでもオカンに聞いてみよ。
あたしも気になってきちゃったし(笑)

つか、弟くんだって、もう若くはないのにね。
オジちゃんになっても、
嫁の尻に敷かれてるなんて(^∇^)
気の毒な話だわ(笑)

嫁ちゃまも、最初は良妻賢母?
しっかり奥さんしてたんだけどさ。

いつの間にか、家事も弟くんがやらされてて。
慣れって怖いよね(^∇^)

すっかり、嫁ちゃまの世界にどっぷり。
みたいな?(笑)

ま、とりあえず別れるとこまではいってないし。
この調子でいくんじゃないかな(^∇^)

アバター
2015/05/26 18:36
ウチは一回り上の姉さん女房だしね(笑)
尻に敷かれてるんは最初からだよ(^∇^)

小遣いもゼロだし。
↑弁当持参だから金は必要ないでしょ。
そう言われたらしいわ(笑)

タバコも、気づけば止めさせられてたし。
ま、これは身体にはいい事なんだけどww

他にも、ゴミ出しや洗濯物のたたみ。
トイレ・風呂掃除や食器洗いまで
弟くんが、やらされてるらしいわ(^∇^)

前にも書いたけど、
朝から化粧はバッチリでね(笑)
あたし、素顔なんて見たことないもん(^∇^)

洋服も派手だよ〜。
もう50だってのにミニスカートとか(笑)

子供の同級生のママたちは若いから。
対抗してるのかも?(^∇^)
ま、彼女の好み?だとは思うけどね(笑)

顔は、めちゃくちゃ可愛いんよ。
だから、若く見えるのも間違いないけどさ。

とにかく、あたしらとは世界が違う?
考え方も、生活ぶりも。
全くもって理解不能なんだ(^∇^)
アバター
2015/05/25 19:25
そうなんや?
前から仲の良かった子たちとは、
別に切れた訳じゃなかったんだね。

呼び出されてイジメ?
ありえんだろ!?みたいな(ーー;)

えるのちゃんは、元々
不良タイプじゃなかったんだよ。
向こうも、それを感じてイジメてたのかも。

とはいえ、その後、会った時は、
普通に話たりしたんだね。

向こうは過去の記憶?
イジメてた事、どう思ってたんだろ?

だけど、それってウチの嫁と同じだわ(笑)
嫁ちゃまは、あたしからカツアゲした事、
すっかり忘れてるみたいだもの。
こっちは、鮮明に覚えてるけど(^∇^)

でも、もしかしたら敢えて知らん顔してるだけ?
そうかもしれないけどね(笑)

オカンも、嫁ちゃまが過去ヤンキーだった事は
知ってるからさ。
弟くんに紹介された時は、
あたしら親娘して、ぶっとんだわ(^∇^)
アバター
2015/05/24 18:32
そういう流れもあったんだね。
つか、今まで仲良くしてたコたちは?
縁遠くなっちゃったのかしら?

いや。あたしなら、友達が途中で変わる。
そういった事は考えられないからさ。

学校が変わったりクラス替えがあったり?
そういう場合は、
友達にも変化はあるだろうけど。

で。仲良くなったコたちが、ちょい悪?
不良的な感じだったんや?

えるのちゃん、そういうコたちに、
ついていけなかったんじゃない?
だから、その中で浮いちゃったっていうか。
逆にイジメられることになったのかも。

ま、今では吹っ切れてるってことだし。
過去話で済んでるのよね?
そんな思い出は、頭から抹消〜!!!

忘れるんは難しいかも?だけど、
思い出さないようにしよ(*^^*)

つか、あたしが聞き出したんだろ?
そんな話やも?だけどね(⌒-⌒; )
アバター
2015/05/23 18:35
えー!?
ボコボコにされた?
つまりは、殴られたり?
暴力受けてたんだね(>人<;)

しかも、相手は集団でなんて。
なんつー奴らやねん?(*`へ´*)

そっかぁ。
誰にも言えず、一人で耐えてたんだね(涙)
つか、学校が変わったわけでもないのに。
なんで突然?

イジメる奴らの心理状態が理解不能だわ。
自分がされて、嫌な事って、
普通、しないことない?

あたしが、側にいたら絶対!
文句言ってやったわ(*`へ´*)

私の中でのイジメって、
ムシしたり、靴とか?
何かを隠したりとか。そんな感じで。
↑時代かな(笑)

暴力とかは、また別問題。みたいな?
えるのちゃん、辛かったね( i _ i )

嫌な事、思い出させて、ごめんよm(__)m
アバター
2015/05/22 18:31
そうなん?
えるのちゃんがイジメにあってとなんて。
びっくりしたよ(;_;)

今の時代は分からないけど。
ウチらの頃もイジメはあったんだけどね。
悪質な感じでは無かったかな。

ムシしたり、キモい。寄るな!
そのレベルだけだったから。

とはいえ、やられてる方にしたら、
本当に辛い毎日だったと思うけどさ。

あたしは、逆に、イジメられてる子?
そういった子と敢えて話したり。
一緒にいたりしたんだ。

なんで、あんな子と仲良くするの?
友達には言われたけど、
なんで、ムシするんさ?
逆に聞いてやったわ(笑)

あたしの従姉妹が生まれつきの知恵遅れでね。
よく、キモいとか、バーカとか?
言われてたんだ。

ああいうのを見てたからかな?
イジメる奴らが許せなくてさ。
年上の男の子にでも、向っていったわ(笑)

小学校時代の話だけどね。
中学は従姉妹も特殊学校に行ったから。
あたしのナイト役?(笑)
も、終了したわけですわ(*^^*)

アバター
2015/05/21 18:35
ウチの中学はね。
女子がエンジ色のジャージで、
男子が青だったんだ。
学年では分かれて無かったな。

しかも、背中に大きなゼッケン?(笑)
意味は忘れたけど
↑遥か昔すぎて(^∇^)
4桁の数字だったよ。

で、その下にデカい文字で名前が(笑)
恥ずかしいっちゃあ、恥ずかしいよね(^∇^)
けど、それが当たり前だったから。
うちらは、なんも気にして無かったよ(笑)

学年で分かれてたんは校章かな?
あたしらは白い校章だったはず。
3年間、同じなんだ。

あとは、緑と黄色だったような?
これも、遥か昔過ぎて
忘れちゃったわ(^∇^)

制服を着てる子は学年で1人いるかどうか?
つまり、ほぼ全員がジャージだったから。
えるのちゃんが制服を着てたら、
超!目立ちまくりだと思うよ(^∇^)

アバター
2015/05/20 18:30
そっかぁ。想い出のジャージなんや?
にしても、長く使ってるんだね。
愛着たっぷりなんじゃ?(笑)

あたしの中学時代は、ジャージの上下で、
登校も授業も受けてたんだ。
セーラー服なんて、入学式と卒業式にしか、
着なかったよ(^∇^)

とりあえず、セーラー服でもジャージでも可。
だったんだけどね。
あたしは、ジャージばっかだったの(笑)

つか、制服を着てる子なんていなかったな。
今は、制服が決まりみたいだけど(笑)

時代の流れだよね〜(^∇^)
髪型も、男子は丸坊主。
女子は肩までって決まってたし(笑)

話がズレちゃったけどww
そういう意味では、あたしも赤ジャージに、
想い出?はあるんだ。
3年間、お世話になったからさ(笑)

今は、長袖のTシャツに下はスエット姿だよ。
その格好で散歩も行っちゃうしね(^∇^)

アバター
2015/05/19 18:37
あはは(^∇^)
えるのちゃん、赤が好きなん?
ウチの親父さまと一緒やん(笑)

親父さまは作業服も靴も靴下も。
全部、上から下まで赤づくしなんよ(^∇^)

家にいる時もそうだしね。
私服は赤ばっかだし、
パンツとかも赤が多いんだ(笑)

もちろん、持ち物も。
携帯とか財布とか。全部、赤だよ(^∇^)

あ、けど、ジャージって
赤と青・黒・白くらいだっけか?
それで、えるのちゃんは赤なんかな?(笑)

でも、じいさんになって赤づくしで、
近所を歩いてると目立つんよ。

なんで、あたしとオカンは、
親父さまに外で会っても
他人のふりだよ(^∇^)


アバター
2015/05/18 18:40
あはは(^∇^)
スッピンに自信があるわけじゃ無いよ。
単に面倒だったり?(笑)

とりあえず、若い頃は、
それなりに化粧だってしてたしね(^∇^)

心の病になって、身の回りのことを
いちいち気にしなくなったんも本当かな。
何だっていいや。みたいな?(笑)
今でも、そんな感じだけどさ(^∇^)

引きこもり生活も長いし。
ウチで着飾る必要もないしね(笑)

つか、今の格好だって、
とても、人様には見せられないわ(^∇^)

散歩の時は、とりあえず帽子で、
顔とか?隠してるってとこかしら?(笑)
アバター
2015/05/17 18:39
あははは(^∇^)
あたしなんて会社員してた頃から、
スッピンだったよ(笑)

名古屋のど真ん中、
素顔で闊歩してましたわ(^∇^)

服装だって家にいる時と変わらない?ww
Tシャツにジーンズ。
定番だったからね(笑)

通勤ラッシュに耐える為?に、
靴だってペタンコの履きやすいヤツだったし。

あ、けど口が荒れやすかったからさ。
リップだけはしてたな。

仕事中も何かしら口にしてたし。
リップも効果ナシだったんだけど(^∇^)

嫁ちゃまは、どうだろ?
カツアゲとかしてたんは、
あたしだけじゃないだろうしね。
いちいち、覚えてないかも(笑)

何にしても、彼女とは考え方も行動も。
何もかもが別世界の人なんは、
間違いありませんわ(^∇^)


アバター
2015/05/16 18:37
あははは(^∇^)
田舎だからね〜。土地だけはあるんよ。

けど、あたしと親父さま・オカンがいるのは、
築4◯年の平屋だよ(笑)
あたしが産まれた歳に建てたの。
今にも潰れそうなボロ家だわ(^∇^)

弟くんちは二階建てだけどね。
こっちはヤバしですの(笑)

でも、その分、愛着はあるんだ。
同い年だし?(^∇^)

嫁ちゃまは、あたしの先輩でね。
弟くんより、一回り上の姉さん女房なの。

付き合いだして、すぐ結婚話がでて。
逃すもんか!の世界だったのかも(笑)

向こうの母親なんて、
恋愛は結婚してからすればいい。
そう言ってたしね(^∇^)

つか、彼女。ご近所さんでさ。
いわゆるヤンキーだったわけ。
今でもだけど、可愛いからさ。
いつも、男をはべらしてたな(笑)

あたし、実は彼女にカツアゲされた過去もあって。
紹介された時、ひっくり返りそうになったわ。

えーーーーーーーーーーーーー!?
なんで、あの子なん?みたいな?(^∇^)
ま、向こうは忘れてるだろうけどね(笑)

今でも、すごい派手だよ。
朝から化粧バッチリだし。
つか、あたし、彼女の素顔。
見たことないんだもの(^∇^)

アバター
2015/05/15 18:57
今は取り壊しちゃったウチだけどね(笑)
ちなみに、今も2つ家があるよ。

新居には弟くん一家がすんでますわ。
あたしが、先に結婚してたら?
あたしが住むことになってたんだけどさ。

ウチ、親父さまの考え方?
男だから家を継がないといけないとか。
そういうんが無いんよ(^∇^)

ま、あたしはハナから、
結婚する気は無かったたけどさ(笑)

弟くんが結婚してからも、
家のローンは親が払っててね。
あたし的には、ありえんだろ?みたいな?w

普通、自分たちで支払うものじゃない?
そういうとこ、ウチの親はへんなんよ。
結婚してない頃なら分かるけどね〜( ̄▽ ̄)

嫁ちゃまにしたら、家付きで、
姑・小姑は一切、口出ししない。
そういった状況だからさ。
ラッキーそのものだと思うわ(^∇^)

ま、貯えは無いんだけどね(笑)
アバター
2015/05/14 18:42
そうなんよ。
名古屋の地下街の喫茶店で
バイトしてたんだけど。
あ、バイト先は違う店だよ。
そういやぁ、
どうやって知りあったんだっけ?(笑)

そのうち、休憩時間は、
お互いの喫茶店に、お茶しに行く。
そんな感じになってね。

ウチに泊まった事もあるんだけど。
同じベッドで寝ても、
結局、なぁんも無かったなぁ(^∇^)
チューくらい?(笑)

当時はウチ。二軒あってさ。
一軒の家に自分の部屋があったの。

なんで、親の目なんか
気にしなくていいわけ(笑)

つか、ウチのオカンと仲良しでさぁ(^∇^)
あたしよりオカンと、よく話てたかも(笑)
何にしても懐かしい話だわ。

お互いの友達を紹介しあったんだけどね。
その子たちは、結婚したよ。
今は、3人のパパ、ママしてますわ(#^.^#)
アバター
2015/05/13 18:34
当時、その人は大学生だったしね。
遊びたい盛りよ(^∇^)

あたしは、違う学校だったから。
バイト先で知りあったんだ。

ま、あたしの場合、彼の女友達とも、
すぐ仲良しになっちゃってたけど(笑)

にしても、懐かしい話題だわ〜ww
彼は、まさか、あたしたちが自分の話をしてる。
全く想像すらしてないだろうなぁ(^∇^)


アバター
2015/05/12 18:29
えるのちゃんは、束縛したいし、
されたいの両方なんや?(笑)

あたしは、もちろん束縛したいけど、
できないかな(^◇^;)
自分に自信がないからね〜(⌒-⌒; )

あたしが最後に好きになった人は、
一個、歳上でね。
当時21くらいだったから遊びたい盛り?w
女の子の友達も、いっぱいいたよ。

けど、ヤキモチって気持ちより、
あたしなんか。あたしより、あの子の方が。
そんな感じだったな。

相手は、束縛するような人じゃなくて。
それが逆に、すごく淋しかった記憶だわ。
束縛してくれ〜!みたいな?(笑)

その時も思ってはいたんだけど…。
友達以上、恋人未満。
そんな、お付き合いだったのかも。

あたしは、めちくちゃ!好きだったんだけどね^^;

今頃、彼も結婚してパパしてるんじゃないかな?
あたしの一個上って事は、
いいオッちゃんだしね〜(^∇^)
アバター
2015/05/11 18:41
そっかぁ。
えるのちゃんは、束縛したい人なんや?
あたしは逆に束縛されたいヤツなんよ(笑)

だって、そんだけ大事にされてるって事じゃん?
もちろん、好きな人からだけだよ?
どうでもいいヤツから、そんなことされたら、
邪魔くさくて仕方ないわ(^∇^)

つか、あたし、恋愛感情が無いからさ。
誰かを好きになった最後はハタチの頃。
それは、前にも話したよね?
その時の気持ちなんだけどね(笑)
↑遥か遠い過去のことってわけ(^∇^)

やっぱり、お一人さまの気楽さにどっぷり?
ラクなんが一番だわ(笑)

ま、現実問題、出会いも無いし?(^∇^)
つか、これって女捨ててるって事よね(笑)
アバター
2015/05/10 18:26
あたし、ヤキモチヤキなんかも?(笑)
例えば、親友さんができたとして。
深い付き合いが可能になったとしたら、
やっぱり、自分が一番でいたい?

あ、相手に他の子と付き合わないで!
そういうことじゃないのよ?(⌒-⌒; )

ただ、あたし、信じたらトコトンだからさ。
相手にも、一番に、あたしのことを考えて欲しい?
そう思っちゃうのよね^^;

あたしは、めちゃくちゃ尽くすタイプだし。
自分より、相手のことを優先しちゃうんよ。
相手にも、同じように?
それを望むのってワガママっしょ?^^;

あ、これはリアルの話だよ。
ニコのことじゃなくてね。

でも、今の私に、えるのちゃんが、
特別な存在なんは間違いないわ(#^.^#)
他の方とは、こんな風に交換日記してないし?(笑)

けど、こういうやりとりも義務じゃないからね?
えるのちゃんも、忙しい時とかさ。
本当に無理はしないでねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/05/09 18:48
あたし、人当たりはいいから(笑)
初対面の人でも、普通に話しかけちゃうよww

とはいえ、人間不信から鬱になった訳だし。
浅く広く?
そういう付き合いしかしないわ(⌒-⌒; )

つか、自分から進んで、誰かと付き合う。
そういうのはないけどね。

オカンは退院してから、
とにかく太りたかったみたいで。
↑体力アップの為にね。
食べまくってたらしいわ。
普段は、めちゃ少食な人なんだけどさ。

やっぱり、元気が一番だってことよね。
ちなみに、今は痩せたいらしいけど(^∇^)

そうそう。
精神科に入院してた人たちは、
自分の世界に入り込んでたからさ。

話しても、訳わからん。
そんなんばっかだったよ。

自分は北朝鮮の姫だ。とか(笑)
オウム真理教が、どうだとか。

それでも、話ができるだけマシ?
泣き叫んでたり、怒鳴り散らしてたり。
普通に、そんな人ばっかだったもの( ̄▽ ̄)

そういった意味では、
あたしは、まともな方だったのかも(笑)

一人になるとパニクったり、発狂したり?
そういうのも多かったけどね(^◇^;)
アバター
2015/05/08 18:29
ウチのオカンは食べたら、すぐ下痢ピーでね。
みるみる痩せてったんよ。
びっくりするくらい、一気にね。

だから、病院で検査して、どこが悪いのか?
調べまくったわけ。

あ。入院中は、色んな人と話してたよ。
寝たきりの時はダメだったけど^^;

ま、皆さん、言ってる事はハチャメチャ?
精神科だから、当然だろうけど(^◇^;)

中には、まともに話せる人もいて。
その膠原病だった子とは、普通に話てたな。

けど、あたし、人の影響を受けやすいとかで^^;
担当医からは、他の患者と話すな!
そう何度も言われてたんだ。

けど、皆さん、話かけてきてくれるしね。
シカトなんて、できないじゃん?

でも、この人と話してたら、悪影響を受けそう。
そういった方は、テキトーにあしらってたよ(笑)

もうダメ〜!辛い〜!食べたくない〜!
吐いてるよ。太りたくないし。等々。

ネガティブな言葉は、聞いてても、
だよなぁ。
あたしだって、無理に食べなくていいよね?
とか…そんな風に思っちゃうからさ。

あたしは、退院の条件が体重アップだったし。
彼女も食べてないなら自分も。
そんな風に思ったらダメだからね(⌒-⌒; )

人と合わせる?話するんも得意ではあるけど。
やっぱり、後から、どっと疲れちゃうんよ。

何にしても、精神科は、もうコリゴリだわ(^◇^;)
アバター
2015/05/07 18:45
そうなんよ。
とにかく、検査・検査でね。
つか、一応、総合病院だよ?
結果・原因が分かるまでに、
そんなにかかるもんなんかしら?(ーー;)

えるのちゃんは、膠原病だったんや?
あれって難病に指定されて無かったっけ?

入院先の病院にもいたよ。
膠原病の女の方。
もう、50過ぎてたかな。

だけど、すごく若く見えてね。
あたし、20代だと思ってたもの(笑)

なんで精神科にいたかは分からないけど。
前は違う科にいたって言ってたかな。

しばらく治ってたんだけど、
また再発した。そう言ってたわ。

入院当初は食べることすらできなくてね。
飲み込む力が無い?
薬で流し込む感じだったな。
点滴も、ずっとしてたしね。

結局、転院していったんだけど。
3ヶ月くらいいたの。

最後の方は、自力で物を食べたりも
できてたよ。
お菓子が大好きって言って、
よく食べてたしね(笑)

すごく、いい子だったんだ。
今頃、どうしてるかなぁ?

えるのちゃんは、今は入院してないもんね。
本当に良かった。
感謝だよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2015/05/06 18:34
そうそう。
病院の検査って、種類によるんだろうけど、
めちゃくちゃ時間がかかるのもあるよね。
単なる血液検査とかで
分かる物ならいいんだけど。

オカンも入院・手術ってなった時、
検査結果が分かるまでに3ヶ月くらいかかったんよ。
結局、大腸が悪かったんだけど。

スクワットは学生時代以来、してないなぁ(笑)
でも、今の私には必要かも。

椅子が無くても…床に座った状態で?
背筋を伸ばして90度の体勢を保つ。
それだけでも違うんだろうけどね〜。

あたし、昔から猫背でさ(^∇^)
いつも、あぐらかいた状態、
もしくは、足は曲げて座ってるよ(笑)

アバター
2015/05/05 18:40
あたしも、24年、会社員してたからね。
↑内緒だぞ?(^∇^)
季節の変わり目とか?
脚が自由きかなくなること、
何度もあったよ。
杖ついて通勤したりもしたもん。

病院に行っても原因不明でさ(ーー;)
ま、神経痛の一種だと思うけど。

痛み・怠さの原因がハッキリしてれば、
治療もできたんだろうけど。
あたしの場合は、それが無かったから。
時間薬?
治る時期を待つしかなかったな。

つか、でしょう?
改めて考えてみると、適当な椅子って無いよね。
他に何か代わりになるもんがあればいいけど。

あたしは、体重も軽いし?(笑)
ダンボール箱でも大丈夫かも(^∇^)
アバター
2015/05/04 18:39
あたしは、入院中はもちろん、
今までも階段は無理だな(^◇^;)

病院とかの入り口にある階段。
ほんの2〜3段なんだけどね。
それさえも怖いから。

少し遠回りにはなるけど、
坂になってる所から、
病院に入るんだ。

つか、階段ってさ。
昇りがキツそうだけど、
実際は降りる方が辛かったりしない?
あたしだけかな?(笑)

足を痛めた時とか。
マジで感じたんだ。

名古屋まで通勤してたけど、
階段ばっかだったからさ。
ホンマ、しんどかったわ(ーー;)

当然、エスカレーターがあれば、
我先に?使ってたけど(笑)

そういやぁ、あたしの部屋にはイスが無いんよ。
こたつ生活だしね(^∇^)

親もイスは使ってないな。
親父さまはソファだし、
オカンは直座りだし?(笑)

けど、リハビリになるなら椅子も探さなきゃ!
とはいえ、ウチにあったかしら?(^∇^)
アバター
2015/05/03 18:00
あたしの散歩は体力作りの為だから。
本当なら、行きかないわ(笑)

けど、母親が散歩してると喜んでくれるの。
なんだかんだ言って、やっぱり母親が大好きだからさ。
母親の喜ぶことはしたい。
それもあるかな\(//∇//)\

ウチは、あたしが産まれた年に建てた母屋で。
築4◯年(笑)
おんぼろの平屋だよ。
なんで、階段は無いんだ。

弟くん一家が住んでる家は二階建てだけどね。
新築したからさ。
↑もう随分前になるが(^∇^)

なんで、階段の昇り降りに苦労することはないよ。
バリアフリーフにはしてないけど坂も無いし。

本当にボロ屋だけど、やっぱり我が家。
愛着は、めちゃくちゃありますわ(#^.^#)
アバター
2015/05/02 18:31
そうそう。あの人だよ。
前から、ああいったコメントばっかなんだ囧rz

今は朝、散歩を日課にしてるんだけど。
30〜40分くらいかな。
それだって、すんごく慎重に歩いてて。
↑コケたらヤバイからね(^◇^;)
やっと、少しの距離なら歩けるようになった。
そんな感じなんだけどな。

ウチの中でも同じだよ?
立ったり座ったりする時は、
何かにつかまらないと厳しいのが現実で。

常に頭の中には、しっかりしろ!自分!!
転ぶなやぁ!そう呪文みたく?(笑)
言い聞かせてるんだもの(^◇^;)

最初は、そういう状態…働くってことね。
まで、今はいけてない。
そう返事を書きに行ってたけど。

やっぱり、向こうは変わらないみたいでさ。
最近はスルーするか?
もしくは、自分なりに頑張ります。

その程度の、お返事で済ませてますわ(笑)
アバター
2015/05/01 18:46
もちろん、その人は、
あたしのブログ見ての発言だよ(ーー;)

コメントも、ブログに書いてあるしね。
一昨日・その前の日?のブログに書いてたわ。

ま、他にも厳しいご意見はあったりするけど。
現実の私の状態を分からないのに、
そう言われてもなぁ。みたいな?(涙)

殆どの方は応援してくれてるし、
励ましも頂いてるんだけどね。

あたし自身、そういう言葉に感謝はして。
それでも、皆さまの優しい言葉に
甘える?まだまだ、ゆっくりしてていいんだ。
そんな風には思わないようにしなきゃ!
自分に言い聞かせてるよ。

あたしなりに、頑張ってるし、
これからも、そうしていくつもりでいるからね。

体力が無い事を一番、悩んでるんは、あたし自身。
一部の人から見たら、いつまで遊んでるんや?
そう思ったりもあるのかもね( i _ i )

アバター
2015/04/30 19:14
いつも、ホンマありがとうね(*^◯^*)

つか、実はニコの方で、
↑コメントしてくれるはいいんだけど。
あきちゃん、ヒマなんだね。とか、
障害者枠で働いたら?とか。

他にも、何気に傷つくような事を言ってくる人がいるの。
あたしだって、普通に体力があれば、
今すぐにでも働きたいよ?
それができないから、
自分の中でモヤモヤしてるのに(涙)

職安に行くにも、片道2時間以上だし。
歩かないといけない距離も長いんよ。

まぁ?ニコにも色んな方がいるしね。
向こうの言い分も、分からなくは無いんだけど。

母親や、えるのちゃんみたいに、
慌てず、ゆっくり静養してていいんだよ?
そう言ってもらえることに、
すごく感謝してるわ。

もっと、頑張らないとダメなんかな。
でも、どうしたら?
そんな感じでコメントを読ませてもらってるわ(涙)
アバター
2015/04/29 18:50
ありがと〜ね(*^^*)

うん。焦ることはしないよ。
つか、したくてもできんし?(笑)

母親は、あと1〜2年は、ゆっくりしてな。
そう言ってるの。
そこまで、遊んではいられ無いけど?(^◇^;)

とにかく、体力が無きゃ始まらないからさ。
自宅療養という名の元に?(笑)
しばらくは、のんびりさせてもらうよ。

怠けてるつもりはないからねー(^∇^)
アバター
2015/04/28 18:48
入院前の話だけどね。
介護したいとか思ってたんは(笑)

OLしたいとはサラサラ思って無かったし。
↑元会社でウンザリ囧rz

あと、実は従姉妹が知的障害者なんよ。
生れつき知恵遅れでね。
いじめられたりした事も何度かあって。
アホ呼ばわり?
そういういじめなんだけど。

そういう状況を沢山見てきたからさ。
知的障害者の方に対する気持ちも大きいのかな。

とはいえ、入院した事からも現実的に無理?
自分の身体の事もロクにできないのに。
みたいな(^◇^;)

どうしても、なりたかったわけじゃないしね。
介護の仕事って、本当にキツいらしいし。
給料も少ないって聞いたわ(笑)

えるのちゃんが言うように、
焦ることなくぼちぼちだね。

いつか社会復帰する事を目標に
ゆっくりした気持ちで過ごしてくよ(*^^*)
アバター
2015/04/27 20:20
占い師さんのタマゴ(笑)
ヒビも入ってないって?

そんな事ないよ〜!
ちゃんと指導してもらってるんだもの。

真面目な話、本当に応援してるからね(*^^*)

あたしも、入院する前はやりたい事?
精神障害者の、お世話したい。
↑身体は大人でも心は子供って方々ね。
他に、食関係の仕事がしたい。
↑お弁当屋とか、裏方専門でね(笑)
考えたことはあったんだ。

職業訓練所にも行くつもりだったし。

教員免許と書道の師範免許も、
とりあえず持ってはいるんだけど。
いまどきの先生って大変そうだし。
つか、その前に今の状態じゃ無理だろうし?(笑)
頭、回んないんだもの(^∇^)

書道は今時、流行りそうもないしね(笑)
教員免許があっても採用試験に受かるはずないし。
その2つは、ハナから頭に無かったわ(^∇^)

だけど、何かしらの仕事がしたいのは本当で。
いつまでも、引きこもりしてらんないし?(笑)

まずは身体・体力をつけなきゃね。
あたし、焦ることなくぼちぼちいくつもりだよ。

えるのちゃんも、夢を実現すべく
無理の無いよう頑張ろ〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/04/26 18:41
すごいっ!
えるのちゃん、占い師さんだったんや?
しかも、タロット!?
↑タロット、実はよく知らないけど(笑)

でも、なんか、すごくカッコいいイメージだから。
今は占い師さんのタマゴなのかな?
本格的に仕事として、できるといいね(*^^*)

あたし、ぶっちゃけ占いとか?
リアルじゃ、興味無いヤツだけど(^◇^;)
↑いい事ばっかじゃなさそうだし?^^;

えるのちゃんが、占い師さんだって分かったからには、
今までと違う思いになるよ。

まず、好きな事を仕事にしてるって、
本当に素晴らしいし、幸せだと思う。

確かに、これでやっていけるのか?
先の不安はあるかも。だけど。

でも、それは、どんな仕事だって同じだもんね。
応援してるよ。
立派な占い師さんになってね*\(^o^)/*

あたしは、まず障害者枠から職探しになるし。
職探しは厳しいだろうし。
仕事に就くのも難しいと思ってる。

けど、何でもいいから、社会に出たいんだ。
お金は、もちろんだけどね^^;
やっぱり、人並みに働きたい?
↑フルタイムでは無理でもね(⌒-⌒; )

それには、まず元気にならなくちゃ!だわ(*^^*)



アバター
2015/04/25 18:48
そっか。初耳だったよ。
えるのちゃん、今は働いてないんや?

やっぱ体調とかの問題かな?
あたしは、無職になって、そろそろ3年目かな^^;

最初は傷病手当金で生活してて。
今は障害年金に頼ってる。
金額は、微々たるもんだけど、
全く無いよりはマシだもんね(^◇^;)
感謝しなきゃ!だわ。

あたし、新しいことが苦手でさ。
転職したら、また一からやり直しでしょ?
それがイヤだったんだ。

親には若い頃から、早く今の会社を辞めな。
そう言われてたけどね(^◇^;)
↑みるみる痩せていったから。

だし、昔は、お局のターゲットも別の子で。
あたしは、地味〜子だし?(笑)
社長に手出しするなんて、あり得なかったでしょ。

お局は、綺麗な子や可愛い子。派手な化粧してる子。
そういうのを追い出すのに必死だったみたい。
社長を盗られたく無かったんだろうな。
つか、社員のお手つきにならなかった女性社員は、
いなかったんだけどさ(笑)

あたしも、手出しされてはいたけど、
お局は知らなかったと思う。
社長の女好きは、周知の事実だったけど(笑)

そうしてるうちに、年月が経って。
気づけば、オバちゃんになってたわけ(^∇^)
そうなってくると、再就職も難しいからさ。
ガマンしてでも、あの会社にしがみついてたの。

もっと早く…若いうちに転職してたら。
後悔あとにたたず。みたいな?(^◇^;)

平成元年から、25年3がつまで勤めあげたわ。
↑あたしより、お局の方が後輩なんよ(笑)

彼女は、前にも話たけど、
会社の金は使い放題だしね。
車の税金とか保険代も、経費で落としてるよ。

小口現金を管理してるのも彼女で。
会社に必要な物を買うのは分かるけど、
自分んちの物も一緒に買ってさ。

あたし、経理してたでしょ?
領収書とか見たら一目瞭然だったんよ。

給料だって、月に80万は貰ってたから。
辞めるわけないよね〜(; ̄ェ ̄)

生活費も会社持ち。
仕事も自分で他の子たちの采配してたからね。
お局にしたら、パラダイス?(笑)
居心地はサイコーだって思うよ。

つか、悪夢。怖いね(>人<;)
結局は夢なんだろうけど、やっぱりイヤでしょ。
すごく気持ちが分かるからさ。

お互い、早く悪夢から逃れたいよね( ̄◇ ̄;)

アバター
2015/04/24 18:47
今日からは、こちらにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まぁ、あたしの場合、お局から逃れたんは、
間違いないけど…。
歳も歳だったし、無職になるんはヤバイ。
そう思ってたから。

病院の精神科で、明日から会社には行かないように。
そう言って、診断書まで書かれ無かったら、
泣きながらでも、会社員してたかもな。

ま、会社の方針でリストラがすごかったし。
お局的には、早く辞めろ!
そんな感じだったんだろうけどね( ̄◇ ̄;)

とはいえ、ぶっちゃけ、あたし自身も限界を感じてて。
雑用も増えたし、給料は減らされたからさ。

けど、経理課長してたんだけど、
デスクワークもしなくちゃいけなくて。
雑用プラス経理で、いっぱいいっぱいだった。
これは、本当なんだ。

あたしが、辞める前に5〜6人はクビになって。
↑もともと10人くらいの少人数だったのよ。
社長としては、経費削減には人件費カットが一番。
そういう考え方だったからさ。
残った人の負担も、かなりのもんだったよ。

あたしが辞めてからは、他の人らも辞めたらしくて。
今は、あたしが知ってる社員はいないとか。
あ、お局以外はね。

みんな、生活の為にガマンしてたんだと思う。
会社にいる頃から、内緒で就活してたみたいたし。

この会社じゃ、将来に期待が持てない?
分かってたんだろうな。

悪夢はどう?
あたしは、毎晩だけど(^◇^;)
今日なんて、昼間も看護師の声が聞こえたわ。

寝ても覚めても同じなんよ(; ̄ェ ̄)
悪夢・幻聴からは逃れられないみたいな?

時間が解決じゃないけどさ。
時間の経過を、気長に待つことにしますわ(⌒-⌒; )

アバター
2010/06/14 15:19
こんにちわ~^^

コメントありかとございます^0^

あはは^^
そ~さがわからなかったですかvv
わたしもおんなじですvv

これからも
いっしょにがんばりましょ~ね>w<y
アバター
2010/06/13 17:00
はじめまして^^
ご訪問有難うございました。
操作が良く解らずに、1年間ほったらかしでした(´-∀-`;)
何とか、こまめにインするように頑張りますw
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.