Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ヒート・ショック partⅡ

 今現在28℃です。

 昨日さんざん泣き言を言いましたが、はや二日目にして体が慣れてきました。w

 今年初のTシャツに着替え、家の中をほぼ全開放。泥棒さんが来たら一緒に涼みましょう。熱い紅茶も差し上げましょう。だから仕事はちょっと休んでね。

 庭の花達は待ちわびていた陽光を体いっぱいに享受しています。ジャーマン・アイリスは一つの茎に上から順番に咲き始めました。だんだん重くなっていって傾げてきました。ミヤコワスレの薄青い花も綺麗です。シャクヤクの花の唐突さは驚きです。

 ミニトマトの黄色く小さい花が乱舞してきました。白梅の木にはアーモンドくらいの大きさになった実が推定150個くらいくっついています。

 雑草たちも負けないくらい元気です。いつの年もお互い体力勝負です。


 というわけで、この夏も頑張れそうです。扇風機さえあればモーマンタイです。どうせ短い北国の夏なのですから。

アバター
2010/06/15 00:29
愛知の夏を経験した身としては、
なんだか四国は過ごしやすい^^♪♪

近くに、山だの海だのあるせいか、気候がそうなのか、
理由は不明ですが、今年の夏は(水不足さえなければ、)快適かもしれません☆
アバター
2010/06/14 11:34
25℃で寒い・・・・・。
おのさんの力強さにひれ伏します。
慣れというのはホント不可思議です。
アバター
2010/06/13 22:57
慣れって不思議ですね。
私のところは今日は雨で25度ぐらいでしたが、
逆に寒く感じました^^;
アバター
2010/06/13 14:37
減刑の請願書を出したくなるのは何故でしょう。w


うちの場合、冷蔵庫の中を見ても、
納豆とか漬物類とかアイスクリーム程度ですから、
見栄をはって高級食材を入れとかなきゃいけません。

まあ入れっぱなしになるわけですが。
アバター
2010/06/13 14:24
留守宅に入って冷蔵庫の中を物色し、料理をして食事をして満腹になって
昼寝をしているところに住人が帰ってきて逮捕された泥棒さんがいたという
ニュースを以前みたことがありますw

たくさんの草花の香りに誘われて、そんな泥棒さんがやってくるかもです^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.