Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【怪物くん・最終回】

怪物くん 最終回
日テレ 土曜夜9時~
【あらすじ】デモキンに大王を石にされ、魔王石を奪われてしまった怪物くんは、すっかり弱気になってしまい、子供たちを悪魔族に引き入れるため、人間界の学校にいるデモキンたちの元へ行き、降参すると頭を下げた。するとデモキンは、人間界か怪物界のどちらを滅ぼすか選べと言い、怪物くんを檻に閉じ込めてしまった。デモリーナが吹く笛の音に誘われ、子供たちが次々と学校におしよせる。デモキンは子供たちを洗脳し、悪魔族に生まれ変わらせる準備を着々と整えていた。その子供たちの中にヒロシもいて、ヒロシを追ってウタコも学校にやってきていた。

【感想】えっ松潤あんだけ!? もっと出てるかと思ったのに秒単位かよw それはともかく、最終回だけあってシリアスな展開が続き、聞いてると尻が痒くなるようなセリフも多々ありましたが、まぁ子供向けドラマだからあれはあれでいいですよね。ただ、予算の都合か学校のロケばっかりだったことや、怪物くんとデモキンの戦いにあまり迫力がなかったのは残念。日本のドラマの限界か…。最後あたり、ウタコやヒロシと別れる時、ヒロシ演技うまかったですねぇ。やっぱりチヤホヤされる子役って、顔がかわいいばかりでなく、演技もちゃんとできるんだなぁと思いました。で、最終回と思いきや、2週間後に新作スペシャルがあるんですね。最終回後に新作スペシャルって、珍しいですよね。ひょっとしたらWCを避けるため、連ドラの中に組み込む予定だったものを、スペシャルとして分けたのかと疑いたくなるほど。それともあれかな、こんな子供向けのドラマ、いくら嵐のリーダーが主人公とはいえ、今までの例から言ってあまり視聴率取れないよ~と思っていたら、案外取ったから、ついでに作っちゃったんでしょうか。とはいえ決して視聴率はそんなによくないですけどね~。初回、2回とここ2回はよかったですが、後は12~13だから、及第点クラス。まぁでも楽しみです。ちょうどドラマが枯渇する時期だからなぁ。

アバター
2010/06/14 21:52
ヒロシたちとの別れのシーンが案外あっさりしてたのは、
スペシャルでまた会う伏線なんでしょうね。
私はコメディだけでなく、シリアス路線でも笑いが取れるドラマって、
結構ありますから、そういうのも好きですね。
アバター
2010/06/14 18:59
ちょっと ぎゅーって詰め込んだ感じで終わったけど やっぱり ドラマって 笑いあり 涙ありが 基本だね。
どんな ドラマも 笑いが無いとね !(≧ω≦)ノ
アバター
2010/06/13 22:11
予告したからには余程のことがない限りやると思いますが…
アバター
2010/06/13 21:00
スペシャルやるのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.