Nicotto Town



西尾の抹茶モンブラン@サンクス

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ
6/10発売の「西尾の抹茶モンブラン」を食べました(^u^*)
>西尾って何ーに?
愛知県西尾市は抹茶の生産地として有名?らしいです。
その抹茶を使用したモンブラン^^
抹抹茶ゼリーon小倉ムースon大納言かのこonホイップクリーム
そして頂上に抹茶モンブランクリーム!
この何層に渡る作品が¥140ナリ。
いい仕事してます♫
これはコスパを考えるとちょっと驚きの1品でした★★★←星3つ

和モノ好きの方にはおススメしちゃうかも!(回しモノでは無いですよ(笑)

最近コンビニデザートは更にパワーアップしてますね!
ヤバイです、私の体重もUPしそー><

アバター
2010/07/02 00:04
>ゴンさん
 感想ありがとうございます!
 あの何層に渡る作品がなかなか140円では「おぉ」とうならせる感がありました!
 同じくサークルKのDolceシリーズで「クリーミーバウムロール」なるものが新発売されました!
 バームクーヘン+生クリームなんて夢のコラボ❤に1食抜いても食べたいっっ!(^^
アバター
2010/07/01 23:15
感想を書くのをすっかり忘れていました
(遅くなりごめんなさい)
あの値段で、あの味 ★★★ ですね~

1個目のときは、
小倉ムースの中の小豆のツブツブが
ちょいと多くて、口の中に残るーー
モンブラン ちょい甘め~と思ったのですが
2個目は
そんなに感じなく、これは絶品!に格上げ

140円ならちょくちょく買っちゃっても財布に優しいのでOK!
確実にブタになりますが・・・・・
アバター
2010/06/16 08:56
>ハルさん
 最近コンビニ各社でプレミアムロールの親戚を出しいて、それが気になって仕方ない日々ですwww
アバター
2010/06/16 00:08
ローソンのプレミアムロールの抹茶はたべました!
あれ、すごくおいしいですよね!!!!!!
あれはオススメです 今度は本当にw
アバター
2010/06/13 22:51
>歌穂さん
 おぉご存じでしたか、知る人ぞ知る!ですね。
 あんこは苦手とは、逆にうらやましい…これからの時期、水ようかん・水まんじゅう…
 と大活躍なんですよーあ、そうそうバニラアイスにあんこもかなり熱い❤組み合わせデス。
アバター
2010/06/13 22:44
>orineさん
 抹茶はお茶としてはなかなかの大人な味ですよね。
 私は抹茶入り玄米茶とか色が綺麗で好きです。
 お友達の西尾市ではやはり茶の心を大切にしてるんですね。
 茶道ってなんか憧れてしまいます(人´v`)*
 
アバター
2010/06/13 22:41
>ゴンさん
 コンビニスイーツ実はまだまだ控えてるネタがあり(笑)
 また報告しちゃいます(。-∀-)ニヒ♪
 ローソンのプレミアムロールの抹茶はこれまた格別ですょ( ´艸`) ♡
アバター
2010/06/13 22:36
>・はなみ・さん
 そーですね!八つ橋の老舗にありますね!
 八つ橋随分食べていませんが、何年か前に京都に行った時に
 いちごだのマンゴーだの色んな餡が出ていてビックリしました。
アバター
2010/06/13 22:32
>さくらこさん
 モンブラン好きでしたら、ぜひぃ~・・・と誘惑してみたりして ( ´艸`)
アバター
2010/06/13 22:30
>パピコさん
 エクレアはファミマですか?(*⌒∇⌒*)
 コンビニ各社で頑張ってて、スイーツコーナーまで出来てますよね!
 これからも目が離せません(笑)
アバター
2010/06/13 21:42
西尾はあまり知られてないけど、お茶の産地ですね~
宇治にも負けてないとかなんとか・・・
アンコが苦手なので、このモンブランには手が出そうにないのが残念です。
アバター
2010/06/13 21:42
リア友が西尾市民でずっと茶道部らしいので西尾=抹茶は何度も聞きましたが…でも飲んだことないです←
抹茶モンブラン食べたい~!抹茶スイーツ大好きですっっ!
アバター
2010/06/13 19:19
ヤバイ!
私の体重もUPしそー><
抹茶好きの私としては
今すぐダッシュで買いに行きたい気分
(オサエテ・オサエテ・・)
明日の仕事帰りに買って帰ろう♬
で、西尾の抹茶は知らなかった・・・勉強になります。
アバター
2010/06/13 18:12
西尾と聞いて京都の生八つ橋を思い浮かべていました。
地名だったんですね^^;

でも美味しそう~。
抹茶味大好きなので探してみます!!
アバター
2010/06/13 14:05
愛知県にもお茶の産地があるのは 知りませんでした。
モンブラン好きの私だけど、抹茶モンブランと来ましたか^^
美味しそうです~♪
アバター
2010/06/13 13:30
愛知県民なのに知らなかったww美味しそうですね!!
コンビニスイーツはホント侮れませんね♪
美味しいエクレアも手軽に買えて嬉しい・・・・^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.