Nicotto Town


人間万事塞翁馬


ニコットサロン


一度行ってみましたが、やっぱり元の顔が一番気に入っています^^

さっき1週間ぶりくらいに釣り堀に行ってみました。

エンゲージ入りの真珠貝がほしくて行ったんですが、見事一発目で釣り上げることができました♪

今は天使の置物が釣れるんですね。


今、教育実習で最後の授業をどうするか考えています。

国語の説明文なんですが、答えを求める授業ではなく、考えていくうえで何かに気づく、そんな授業にしたいと思っています。

プリントだとまとめみたいになってしまうし、話しあい活動させるには、まだ自分が未熟な気がして・・・

それに、どういう質問をすれば一人ひとりの心に届くのか・・・

難しいです。

発問の仕方が一番の課題です。

他の教科ではできないくらい深いところまで、掘り下げていけたらな~と思っています。

教材を教えるのではなく、教材で、生きて行く上で大事なことを教えたいです。

アバター
2010/06/16 19:15
顔変えると・・・戻せないとか・・・
何か今一な印象です。
アバター
2010/06/12 23:58
一発目で、エンゲージリング、おめでとうございます!
幸先いいですね♪(いろんな意味で)
天使ちゃんも、釣れますように☆
(私もまだなので、お互いに^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.