Nicotto Town


よかろうもん♪


始めたい

ちょっと遠出をして、母の口にあいそうな昼ごはんを食べてきた帰り道に
車窓から、ボンヤリと道沿いの風景を眺めていました。

田舎道に沿って並ぶ、ちょっぴり寂れた商店・・・
小さな食堂が見える辺りで、信号停車しました。

食堂の隣には、別棟の板壁に小ぶりの窓枠が3つ並んでいます。
排気ガスの多い道に面した小窓は、3つともガラスではなくベニヤ板がはめ込まれています。
きっと、小道を入った側面にお店の入り口があるのでしょう。

窓にはめた板に、水色のペンキで、手書きの文字が書き込まれていました。

1番左、お店の入り口があるはずの小道側とは反対側で、食堂に隣接した場所の窓には

カット 5000円
パーマ 8000円

と書いてあります。
ああ、美容室なんだと思いながら、真ん中の窓を見ると

冷やし中華

と書いてあります。
え?美容室じゃなくて食堂?

1番右、小道側の窓には

始めたい

残念ながら、入り口が確認できなかったので
喉元まで出かかった
「じゃあ、始めれば?」
というアドバイスが、適切であるのかどうかは不明でしたw

アバター
2010/06/13 17:17
>KOOLKATさん
この日に限って、デジカメ持ってなかったのよ~><残念w
写メじゃ、全体をうまく捕捉できない感じでしたからね。
あ、1枚ずつ撮って連続写真にすれば良かったか~
惜しいことしたなw

「かもしれない」まで書いてあれば完璧でしたね(⌒^⌒)b

>Lolaさん
ね?ね?
謎は深まるばかりでしょう?
ぜひ、お店の内部を潜入調査してみたいところですよね?w
かなりカオスなんじゃないかと想像してしまいます(。-`ω-)?
アバター
2010/06/13 17:12
>みっきーーさん
うんw結局どっち?って思うでしょ?
書きながら、揺れる気持ちだったんでしょうかねぇ^^;
ウケ狙いじゃないとしたら、本人には切実な悩みなのかも~

>バケツさん
もう、完全に業種変更ですね?
飲食店経営の許可はもらえるのでしょうか?心配です。
でも、冷やし中華とくれば、かき氷だって欲しくなってきますよね・・・
入り口が、満艦飾になってしまいそうですw
アバター
2010/06/13 17:08
>黒猫手毬さん
もう、ご出発されたのかしら?
安全に、そして大いに楽しんできてくださるように、祈ってますよ^^

本当に、田舎の美容室や病院は、お年寄りの社交場ですからね^^
おっしゃる通り、そのお年寄りの皆さんも、不況でさすがに手元不如意となり
お店の経営も思うにまかせなくなってきたのかもしれません。

若い経営者の遊び心かと、勝手に想像していましたが
場所柄からして、年配の経営者の戸惑いのつぶやきと見る方が自然なのかなぁw

供される冷やし中華に、赤い縁取りのプレスハムとテンコ盛りの練り辛子が添えられている図を
想像してしまいましたw

KINACOちゃまは、心配なんだけどねぇ・・・
スイカさんかついているから、大丈夫だろうとは思いながら
日頃から、あまり良い体調とは言えない状態なのが気懸かりですねぇ。
アバター
2010/06/13 16:14
美容院をやめて飲食店をやりたいのでしょうか・・・・・
それとも暑いので、つい洒落っ気が出まくったのでしょうか・・・・
美容室の片隅がラーメン屋とか・・・・?
(il`・ω・´;)
アバター
2010/06/13 03:16
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それは是非写真に収めて送って欲しかった!wwww


きっと入り口には 

「かもしれない。」

と書いてあったでしょうwww
アバター
2010/06/12 23:04
もうすぐしたら
「冷やし中華はじめました」
の のれん が掛かるのかも知れません。
あと「カキ氷」とかもw
アバター
2010/06/12 22:39
結局・・美容室・・なの?

ほんと・・じゃあ、始めれば?ですね^^;

おもしろ看板だわww
アバター
2010/06/12 16:45
地方の寂れた美容院って、年配の方専用なんですよね。

美容師さんもお客さんも、みんな寄ってワイワイ。
いわば社交場的な役割があるそうです。

それが一人減り二人減り、不況だと回数も減って。
営業もなかなか難しいそうですね。。

お昼か何かに、常連さんに冷やし中華を出したら人気だったのかも。
いわば副業なんでしょうか。。。
しかし飲食店となると営業許可が必要なはず。。

しかし店主もお歳ゆえ、どうしたら良いのか分からず。。
それとも食べたい?と訊いているのか。。

戸惑い。

そんな風景が浮かんだのでした。。

キナコちゃん入院しちゃったのかしらね。。
しばらくお留守します。。
何しろ万博狂おるのです、それで世界観が変わったという少年だったので
行かなければ気が済まないのです。。

わたし風邪で熱出したら入国拒否受けそう^^;
歯医者に整形、内科に耳鼻科とお医者巡りをして
抑え込んでいますが。。きっと大丈夫^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.