Nicotto Town



おもしろ駅

  日本には、変わった名前の駅がありますね。

        ○ 南蛇井(なんじゃい)駅   群馬
        ○ 半家(はげ)駅    高知
        ○ 大歩危(おおぼけ)駅    徳島
        ○ 後免駅   高知
        ○ 宮本武蔵駅   岡山
        ○ おもちゃのまち駅  栃木
        ○ 夜明駅    大分
        ○ 朝来(あっそ)駅     和歌山
        ○ 京終(きょうばて)駅    奈良
        ○ 菊名駅   神奈川

    みなさん、どこに行きたいですか。

アバター
2010/06/15 16:32
え~~∑(・o・;)
なんじゃい駅・・・・・ウケル((●≧艸≦)プププッ
アバター
2010/06/14 16:05
おもちゃのまち駅なんてあるんだ!!
アバター
2010/06/14 08:09
南蛇井(なんじゃい)駅面白いネーミングですw

アバター
2010/06/14 05:56
おおぼけ駅かなぁ~~♪ d(⌒o⌒)b♪
私にぴったりかも~~(@´*v*`):;*.':;ブッ

私の住んでるところにも はなみずざか(花水坂)駅なんて字で書くときれいだけど、変な名前ありました^^;
アバター
2010/06/13 14:59
こんなに面白くて楽しい駅名があるなんて!
おもちゃのまち駅に下車したら
どんな光景が目に入るのでしょう?^^
行ってみたいですね~
アバター
2010/06/13 11:40
はげでしょうか。。。電車のアナウンス聞いたら笑っちゃいそうで。。^▽^;

神奈川県民なのですが、菊名って変わってますか??
うーん。近くにあると普通に思えちゃうのかちら☆
アバター
2010/06/13 10:26
あっそがいいかもww
アバター
2010/06/13 09:36
南蛇井駅面白いね^^
アバター
2010/06/13 06:53
σ(・ω・ひさ)は、おもちゃのまち駅に行きたいです^^
アバター
2010/06/13 06:17
南蛇井(なんじゃい)駅って知りませんでした・・・父方の実家が群馬なのに~
菊名って変わってるって感じなのか~ずっと付近に住んでいたので実感なかったです。
菊名の隣の「妙蓮寺」(みょうれんじ)の方がインパクトあると思ってました。
アバター
2010/06/13 00:36
朝来駅は、超知ってますwww
言った事ももちろんありますよ~^^
なんか、はげ駅は嫌だな~www
アバター
2010/06/13 00:33
おもちゃのまち駅が気になりますね^^
アバター
2010/06/12 23:42
よく電車に乗っていて「いまどこの駅近く?」
「聞くな(菊名)」ってダジャレを言っていたのを思い出しました(笑)
アバター
2010/06/12 23:17
こんばんわ!
面白い駅名があるんだね。
おおぼけ駅に行ってボケまくりたいな。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/06/12 22:42
おもしろい駅名って、けっこうたくさんあるんですね。
紹介されてる駅の半分は行ったことがあります(笑)
アバター
2010/06/12 20:53
おもちゃのまち って興味わきますね^^
おもちゃのまちが待ち構えてる~♪なんてね^^
アバター
2010/06/12 20:38
いろんな駅名があるんですねぇ。
夜明駅に、夜明けに行って、記念写真とってみたいかもです(^^)/
アバター
2010/06/12 20:01
ははは。最寄駅が入ってますねw
東横線は駅名ギャグの宝庫で
かんけい中目黒とかなに祐天寺とか。
おもちゃのまち駅はかわいいですね。
行ったことはないけど、おもちゃのまちにDSの修理で荷物を送ったことがあります。
アバター
2010/06/12 18:33
大歩危駅がわたしにぴったり(^O^)
アバター
2010/06/12 16:56
へ~おもしろい駅名あるんだね
『はげ、おおぼけ』なんていいな~
アバター
2010/06/12 15:54
大歩危は、昔、大歩危小歩危の景勝を見に行ったのですが、当日大雨で川船が出ず、大歩危の駅だけ見た、という、まさに大ボケな経験があります。

菊名は、
「先輩~、どこに帰るんですか~?」
「菊名!」
「そんなこと言わないで、教えてくださいよ~」
というネタに、よく使われますね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.