Nicotto Town



梅雨時期のオシャレ~


・・・・・むう

オシャレがテーマのはずなのに
もらえるアイテムがゴム長靴^^

もしかしたら釣堀で釣れるのよりは少しオシャレ?

気になったのでとりあえず参戦^^
2つ並べて見てみなくては!!! でも、きっと飾らないけどね~フフ


名前をレインにしているせいもあり雨は好き♪
でも、さすがに梅雨は続くから嫌だけどね^^

この間 鎌倉に行った時に24本の骨がある和傘を発見!

赤と黒のシックな色合いで一目惚れ~
持つとかなり重さがあるので迷ったけどゲットしました♪

実は傘を買うのは久しぶりです^^
お気に入りのプライベートレーベルのチューリップの傘を
色違いで2色購入し10年近く愛用しています♪

でも、今回は和傘 無地で落ち着いた感じなので素敵なのです~

なので雨が降るのをこっそり待ち望んでいるのでした^^

アバター
2010/06/13 21:00
>ファイさん

そうなのです~わりと物もちはいい方かも♪
でも、さすがに年齢的&時代的に合わないかな~なんて思ったり^^
アバター
2010/06/13 18:48
お名前の由来はホントに雨から来てるのですね~
傘を10年!物持ちいい!
大事に使われてるのですね。
アバター
2010/06/13 17:37
>masudanさん

やはりそうだよね!^^
でも、念の為並べてみたら意外と良かったという結果にビックリ~
きせかえであってもいいかも?と思ったり思わなかったり^^
アバター
2010/06/13 17:33
>さくら✿さん

レインコートもお気に入りがあるといいよね~
数年前に見かけたのをゲットしそびれて未だに後悔しています^^
やはり気に入った物は大切にするし思い切りも大切だよね♪
アバター
2010/06/13 17:31
>yoshiさん

そうなの~いざとなると着こなせるかどうか^^
でも、素敵なのでがんばってみます♪
アバター
2010/06/13 17:29
>萬寿さん

そうなんです~骨がある方が丈夫でいいのだけど
その分重くなるので果たして愛用できるかどうか^^
軽い傘に落ち着きそうな気もしたり~
アバター
2010/06/13 17:27
>まみぃさん

なかなか降りそうで降らず^^
でも、そのうち嫌って程続くんだろうな~
アバター
2010/06/13 12:23
私も、あのゴム長靴は 景品としてどうなん?と思いましたw
アバター
2010/06/13 10:59
私も1年半ぐらい悩みに悩んで 結局この春ゲットした レインコートが嬉しくて
雨が降っても ちょっぴり 明るい気分です
ブーツ風の長靴履けば 完璧だー!(^^)!って自分では思ってます

物にこだわって 買い物すると 丁寧に扱うし いろんなことが楽しくなりますよね
アバター
2010/06/13 06:44
和傘いいよね~
でも、着る物に気を使いそう
アバター
2010/06/12 22:06
傘は骨が多いほど和風に見える所が面白いですね。

確かに黒長靴はオシャレとかけ離れたアイテムです(笑)
アバター
2010/06/12 16:36
今週のお題チェックまだでした
長くつですか・・・

今日の午後から雨が降り出しました(*^v^*)
ここの所お天気続きで、地面もお肌もカラカラ
雨降って~ と思っていたので
しっとりといい感じです。

和傘いいですね(*^v^*)
お気に入りが見つかると、ウキウキしちゃいますね。
レインさんの所にも、雨が降りますように・・・

って、もうすぐしたら、イヤってほど降るかも(^^;
もうすぐ梅雨ですもんね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.