Nicotto Town



フィガロの結婚:第三幕

画像

1993年フランスのTheatre du Chateletで上演された

ジョン・エリオット・ガーデナー指揮

オリバー・マイル舞台監督

のオペラ「フィガロの結婚」第三幕目の舞台のイメージを再現してみました

シャンデリアはなかったけど。。。

少ない舞台道具で大変効果的な演出がされていました

これは何度見ても面白い作品です

スザンナの衣装はもっと素朴な婚礼衣装でしたけどね

アバター
2010/06/20 22:20
>にゃーやん様
なんて素敵ですこと!
ケルビーノ。天真爛漫。伯爵夫人へ捧げたあの歌は本当に綺麗ですね。

この作品ではどのナンバーも美しいですし、登場人物も素晴らしく描かれていますよね。
アバター
2010/06/20 15:21
人数が多いので役はローテーションだったのですが、
私はケルビーノでした♫

先輩の演じたスザンナがとってもきれいで憧れました。
アバター
2010/06/20 14:05
>にゃーやん様
先ほどはタウンでお会いしましたよね?
どの役をこなされたのでしょう?
ふふ、フィガロ、いいですよね。
アバター
2010/06/20 14:03
高校のコーラス部のオペレッタでフィガロやりました^^
一年生なのでチョイ役でしたが楽しかったです~♪
アバター
2010/06/14 01:44
>ヒロ様
パバロッティはそちらの方がよいの、解ります〜^_^
アバター
2010/06/13 20:37
どのプロダクション…?オペラに詳しくなくて、シーズンチケットでただ見てたので…
パヴァロッティが出てたと思うんですが…?

パヴァロッティはイル・トロヴァトーレがよかったです。こちらはよく覚えていますwww

アバター
2010/06/13 01:48
>ヒロ様
うわあ。MET羨ましいです。色々な試みをしていますからね。
ここ3年は上演を衛星中継して、映画館でみれるようになっていますよ。
3年前それでモーツァルトの魔笛(子供版)をライブで、でも映画館で観ました。
フィガロ、、、面白かったかしら?
どのプロダクションを観られたのかしら?

>あるる様
ありがとうございます。
えへへ、照れちゃうなあ。
アバター
2010/06/12 22:50
オペラはわからないのですが・・^^;
お部屋はシンプルでステキです^^//
もちろん 猫二さんも
とってもステキ^^
アバター
2010/06/12 17:54
オペラ好きなんですね!
昔、NYに住んでた頃見に行きましたよ~メトロポリタンオペラ。
舞台がゴージャスで、ヨーロッパのオペラとは異なる趣だとか…
フィガロも見ましたwww.



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.