Nicotto Town


脳内貯金箱


ハガレン最終回で思った事



今や少なくなった気がする、王道の「少年漫画」って感じですな。


ガンガンの表紙を飾り続けて43回らしい。
・・・・「コレだけ」で雑誌を売って来たように思えた私は、捻くれてるのね?^^;
(パプワ君がアニメでやっていた時くらいの、頼りっぷりに思えたわよ。)


最終回はカラー3Pにモノクロ110Pですって。
昨今では珍しいページ量も、「アノ」極厚な雑誌だから可能なのでしょうなぁ。
・・・腕が釣るって。><。


内容は流石に良かったですわよ。^-^
ネタばれになるから書きませんけど。



この↓、あんまりハガレンに関係ないです。チビッコは読まないでネ☆

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そして思う。「ラブ」と「エロ」は別物だと!

(・・・・スイマセン、いつも突飛な思考展開で。^^;)

もともと、この作品には「お色気」は無かったように思いますけれど、あくまで「硬派」だったな、と。
色気は「かもし出すもの」であって、あからさまに描写するモノではないという印象を受けましたわん。
これぞ、昔は当たり前だった「少年漫画」なのかな~と。( 一一)
ヒロインは可愛く、ステキな女性もいるけれど・・・描かれるのは「漢の姿」なのね~。


そう考えると、「エロ目的の漫画」でなくとも、「取り合えずエロ要素」が入る漫画の多い事・・・。
・・・・だから条例とか言われちゃうんでしょうなぁ。(-_-;)

雑誌の内訳で・・・10:1位だった、王道:エロ漫画の割合が、
王道3 : サービスシーン多めの漫画6 : エロ1 みたいな感じになったのかしら?

・・・まぁ、私の印象ですけどね。^~^;
純粋に「ソレっぽい」漫画は青年誌に移って行くから、1が常にいる事も減った気がしますけど。
↑の内訳は少年漫画のイメージですので、少女漫画はもっと複雑・・・。
雑誌・出版社で、全然変わって来ますしねぇ。( 一一)

アバター
2010/06/14 18:22
>pikaさん
  ついに終わってしまいましたね。
  面白い漫画が終了してしまうのは、やはりちょっと淋しいですよね。
  けれど、納得のいくラストを迎えられた方が、次回作への楽しみにもなりますしね。^^
  コミックスを全巻所持されているのですか。
  最終巻が出る頃には、また1巻から読みたくなってしまいますね!^-^
アバター
2010/06/13 22:20
ハガレンもとうとう終わりですね^^
コミックスは全巻持ってます~~~
アバター
2010/06/13 20:16
>優月さん
  9年間もですから・・・たっぷり稼がせて貰ったんじゃないですかね?^^; と邪道な事を言ってみる。
  アニメ化になった事で、グッズやゲーム等もバシバシ出していましたし・・。
 
  次の稼ぎ頭がいない感じですし、確かに、しばらくは「外伝」とか言いそうな気もしますねぇ。( 一一)
  ・・・・大抵は、期待させるだけさせて微妙にズレた無いようだったりしますけど。
  後は、早々に次の連載作への布石を読み切りでやるかですな。・・・さてさて。
アバター
2010/06/13 19:23
ハガレンついに終わっちゃったのか~。
私も「コレだけ」で雑誌を売って来た様に思いますヨ(^◇^;)ゞ

ドル箱のマンガが無くなったから、売上落ちちゃうねきっと
…とかいって「読みきり」やら「外伝」とか突発ででてきそうな……?
アバター
2010/06/13 12:56
>坂下。さん
  打ち切りの漫画は多いですなぁ。
  ・・・私が好きなのは、大抵途中で切られるんですよねぇ。雑誌が廃刊になったり・・。
  強引に最後をまとめられるのと、宙ぶらりんで放置されるのじゃあ・・・どちらがマシなんでしょうなぁ。
  110ページもあると、何時から書いてたのやらと言う気がしますが。
  普通の雑誌じゃあり得ない待遇ですなー。


>takumiさん
  結構良いですよ。軍部や国家・民族間の闘争も絡んで来て、見応えがあります。
  主人公は若い兄弟ですけど、禁忌を背負って苦難の道を進んでいくのです。
  周りの大人の思惑や社会情勢が、若い信念とぶつかって行くわけですなー。
  セリフも、ここぞという時の大コマが、簡潔でカッコ良いですぞ。^^
アバター
2010/06/13 02:43
おれ 読んだことないんだよな
面白いのか?面白ければ読んでみたいんだがね~^^
アバター
2010/06/12 23:42
王道の少年漫画っつーと「オレ達の××はこれからだ!」endが浮かぶ。。。(ソレはウチキリ。
しかし一気に110ペイジてもっと小さくてぶ厚いマンガレヴェルなんじゃーないでしょかねぇ。
アバター
2010/06/12 21:11
>いずみさん
  立ち回りなども大ゴマで、セリフも小気味よいですよ。
  後半にいくほど色んなキャラが出て来て、それぞれの思惑もコロコロ・・とw
  カッコイイ生き様の方が一杯ですわ。^-^

  私も可愛い女の子は好きなんですけどね~(笑)。
  「カワイイ」の表現の仕方がずれてるとしか思えませんなー。・・・何でもかんでもじゃねぇ。^^;
  自由過ぎるのもアレですけど、規制するのもどうかなぁ・・と。
  書き手と需要の、モラル向上の方が先じゃないのかしら?な~んて。^~^;
アバター
2010/06/12 20:55
ハガレン終わっちゃったんですね~友達に薦められたまま放置してる間に・・・!←
アニメも面白いみたいのではやめに読んでみたいです><

最近の漫画とかアニメって多いですよね(´・ω・`)
かわいい女の子は好きなんですが(←)
ちょっとコレは・・・!ってのが多い気がします(´・ω・`)(´・ω・`)
アバター
2010/06/12 19:36
>北極猿さん
  連載9年だそうですよ~。
  今のご時世では珍しい長期連載ですよね。^~^
  それだけ面白かったものが終わってしまうのは、淋しい限りですなぁ。
  アニメも勢いを付けたまま、ラストまで走り抜けてもらいたいですな!


>バンさん
  パンチラとかの、可愛いレベルじゃないものが多いですものねぇ。
  そればっかりだと逆につまらんのですが・・・。
  ギャップ萌えが足りないんじゃなかろうか!?
  ・・・などと、またもや残念な事を言ってみる。
アバター
2010/06/12 19:16
最近はホントにエロネタの入る漫画が多くなりましたねぇ(>_<)
アバター
2010/06/12 18:06
ハガレン最終回は寂しいです(>_<)
取りあえずアニメの方はチェックです^^
アバター
2010/06/12 15:18
>枯伍さん
  師匠はホント漢ですなー!少佐もステキにカッコイイですよねぇ!!
  強くて麗しい女性は・・・何をしても許されると思うの(笑)。
  ・・・一段落ついて、くたびれたスカーにも、ちょっとトキメクのww
  
  範囲や分類も判らない内から、規制規制っていうのも・・・どうかと思うのですわ。
  押しつけられたからって、「はい、そうですか」と受け入れる様な、
  殊勝なジャパニーズはもういないだろってww
  紙媒体が無くなったって、何処にでも要素はあるわけで、
  ・・・それに真面目に反論してる姿が、焼け石に水というか・・・何だかなぁ。^~^;
アバター
2010/06/12 14:44
師匠こそ漢だと思うです!
少将もカッコイイのです!

規制に関してはどうせ天下りだの利権だのとしか思えないけどなー
あーあと潔癖症な宗教がらみな倫理観の押し付けね。
本来の目的放置で手段のために目的がすり変えられている印象。
レーティングとゾーニングでなんとかなるものを全面規制が思考停止だろうとww
アバター
2010/06/12 14:19
>ユリさん
  そうそう、中途半端に最後を見るのはイカンですからね!
  アニメも来月頭で終わりみたいですけど・・・原作と同じ終わり方にはならないのかしらね~?
  ・・・まぁ、私はアニメをあまり観てないですけどw
  キャストが変わる前は、毎週楽しみに見ていたのですがねぇ
アバター
2010/06/12 13:27
最終回、コミックス出るまで我慢です><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.