Nicotto Town


社長のメモ超


今週は・・・ 疲れたにゃん!


昼間はなにゃつ(夏)の日差しだし、

ゆうぎゃた(夕方)はじめじめ。

にゃんは疲れてしまったにゃん!

今日、1日ぎゃんばれ(頑張れ)ば・・・・

おやすみにゃん♡

 

インチキだから「ちまき」

にゃんは笹団子が好きにゃん!

 

最後の文字が『ん、ア行(あ、い、う、え、お)~ハ行(濁音を含む)』のいずれかで終わる変形しりとりです。

最後から2番目の文字を頭にとってしりとりを進めてます。そして終わりの言葉は、上の赤文字で書かれている文字で終わらせるルールです(判らない方はスルーでかまいません)


アバター
2010/06/13 07:38
ここは終了にゃん!
アバター
2010/06/13 06:54
ニャンはお疲れのようですね・・・

「新星」(しんせい)

本当の新星は、星の最期だそうな。
アバター
2010/06/13 06:28
「ソメイヨシノ」

古風ですね。
アバター
2010/06/12 20:21
にゃん!
明日は休みだ。ガンバぼの!

「ロウソク」
古風だぼの。
アバター
2010/06/12 16:02
(=^・^=)にゃん♡暑いニャ~♫グッタリニャン♫
     ”中華ちまき”好きニャ~♫”笹団子”
     はフツウニャ~♫(^_-)-☆
アバター
2010/06/12 07:50
どちらかと言えば、民謡や民話の研究の分野ですね。
昔読んだように思いますが、
とても意外な意味だったような?
暗い暗喩が歌われていたようにも思いますが、
忘れた!

『坂東太郎(ばんどうたろう)』

利根川の別称でしたっけ。
アバター
2010/06/12 07:35
「ずいずいずっころばし」

未だに歌詞の意味が分かってませんwww
歌詞カードとかあれば、分かるかな?
アバター
2010/06/12 07:18
「ちまき」・・・おいしいですね、大好物ですよ

「巻き寿司」(まきずし)もついでにたべたいですね・・・

巻くのは大得意なんです、なんでも、どんな大きいものでも、きれいに巻きますよ。
アバター
2010/06/12 06:30
ねこ社長さん、毎日暑くて嫌になっちゃうねー。

早く、秋にならないかなー。

所で、ちまきと笹団子大好き。

食べたいわー。おいしいものねー。お身体大切に。お昼寝の時間をしっかりと取って下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.