Nicotto Town



たまには皆様から


みなさま ごきけんよう

毎日、毎日ブログに書く内容には

苦労するところなのですが、

今日は皆様からのご意見を

ひろくお聞きしてみようかと思っています。

実はピアノのコンサートのプログラムを

毎度考えてて、今回も一向に決まらないか

ら 何かステキな曲のアイデアを

頂戴できればと思っております。

みなさま助けてくださいね

そうなんです。あまりクラッシックは

弾けないのでパス。 それと

あんまりド演歌もパス それから

あんまりイマドキの歌謡曲も

わかりません。それでも

こんなんどうですか?

みたいな曲をひろく求めます。

今のところ予定しているのは

まあべたですみませんが

「ある愛の詩」

「シェルブールの雨傘」

他はラテン系のメロディと

童謡なんていかがでしょうか

そうそう昔お客様にリクエストを

求めた所 「花笠音頭」っていわれ

???わからへんやん??

こんなリクエストはちょっと

ご勘弁です。まあ急に何の曲がいい?

なんていれれても思い浮かばない

ですよね そうだピアソラの

「オブリビヨン(忘却」」いいですね

私のピアノに足らないもの

友人に言わせると「恋のひとつや

二つ感じられないと」って><

あとは音を聞かなくてもわかる

君にはハングリーさがない!!って

言われたことも そんな表現力

少しは出来るようになったでしょうか・・・

そうそう服部克久先生の「ル・ローヌ」

倉本裕基さんの「霧のレイクルイーズ」

他 プログラムを求めるなんて

今までしたことなかったのですが

ちょっとワンパターンに

ならないように皆様方何かステキな

メロディあれば教えくださいませね。

それでは私が一番ピンと来た

曲を教えてくださったかたに

ささやかではございますが、

ささやかなお礼をさせていただきますね。

それでは・・・・・・

アバター
2010/06/13 00:37
ピアノかぁ
すぎやまこういち先生の曲とかはどうですかね?
アバター
2010/06/13 00:15
ボクは。S.E.N.Sをよく聴きますね~
ピアノソロでは無いですけど・・・^^;
アバター
2010/06/12 22:44
ピアノに詳しくない人間がもの申してよいかわかりませんが
ゴスペラーズと言うグループをご存知でしょうか?
ピアノで弾くには、いい曲が、あると思いますが?
恋も一つ二つ語れるかも!
アバター
2010/06/12 21:18
ピアノに相応しい曲というのは
知識が乏しくて、あまり思い浮かばないのですが
古い映画音楽など、情緒があっていいのではないでしょうか?^^
アバター
2010/06/12 20:59
うちの学校は、マーチングって言って、【バトン】 【指揮者】 【打楽器】 【金管】 【フラッグ(旗)】

にわかれて、今運動会に、向けて練習している曲が、あるんだけどぉ・・・

【エスパニアカー二】 ってゆうんだけどぉ・・・どうかな???

【エスパニアカー二】 の、曲がわかんなかったら、{yuutyuubu}で、調べて、聞いてみてネ♡♡

じゃあ、バイバイ
アバター
2010/06/12 15:05
よく 分かんないけど オラは「慕情」がスキだなぁ~^^w
アバター
2010/06/12 09:41
Sakinoさんは、ピアノを演奏されるのですか?
コンサートというのは、対象は?有料?演奏者はSakinoさんだけ?ほかにいらっしゃるなら、かぶるとだめだもんね。
私は全くのクラッシックしかしないの。明日もトリオを教会の庭で演奏するよ。
弦楽セレナーデとか、街の歌とか・・・
でも、クラッシックはNGなんだよね?どんなコンサートなんだろう?
リチャード・クレイダーマンなんかの曲はどうでしょう?

お客さんの質や会場、季節なんかもプログラミングに考慮したいよね
アバター
2010/06/12 09:27
訪問ありがと~^^コメもアリガト~~~><
アバター
2010/06/12 08:08
思ったこと一言だけでも良いんじゃないw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.