Nicotto Town



メガ化の学校 P-3 たんなる意見です^^


いろいろと、ご意見を書いていただきありがとう御座いました^^
僕も、今の所は半信半疑なのが、正直なところです。

また、宝くじでも買う場所を変えたり、お金を包む布を決めていたりと、
いろいろ、無駄な努力をしている人達がいます。
それだけ当てたい気持ちが強いんだね。

メガ化は、皆の夢でありメガ化して喜ばない人はいません。
今回の無駄な努力も、やっていると楽しい物です。

書いてはいませんが、いろんな事を試しています。
メガ化が夢なら、その小さな夢を追いかけます。
答えは無くても、それを信じて^^

去年、黒ガチヤの目玉が出ないので、噂を聞いてニコットさんにお願いしました。
その日に、4回連続で目玉が出て、次を廻そうか考えていましたが、
噂を信じて3回廻しました^^もちろん、3回とも目玉でした。

本当に困ったら、なんでもしたくなります^^
ゆっくり廻したら出ると聞いたら、僕は必ずやります。
初期服で廻せとか、都市伝説にも賭けてみます。

僕は、あきらめずに夢を追いかけます。
あきらめないのは、僕の取り柄ですから^^メガ化しないなら、するまでもがきます。

皆も頑張ってね^^

アバター
2010/06/14 18:19
私も二つほどメガりましたが・・・
どうしてメガったのかは不思議です

花のお世話はたいしてしていなのに・・・
アバター
2010/06/13 17:50
>コメコさん
島番号を組み込んだらひいきになりますので
普通あり得ないのでは?

確率(公式)であるなら、何回サイコロをふれは、1が出ますか?の問題と同じです
毎回抽選されるので確率は、常に一定であります。

努力して楽しむのは良いですが、公式で確率と言われている以上 方式が見つかった次点で抹消されます。
現に2次テスト前に 抹消されました。
それが、水のタイミングです。
その噂だけが今も残っています。

ニコッとさんにお願い・・・
ガーデニングページの下にある公式な発表を見て下さい
要望ポストも メガ化についてもありますよ
アバター
2010/06/13 17:48
いずみさんへ
乱数コマンドがありますから

A(メガ化)=(乱数コマンド)x(確率)%+((水やり)回数/1000回))

にすれば、すむ事です
難しい式 大きな式はいりません

エクセルでも同様です。
アバター
2010/06/12 21:16
私は研究とか計算とかは苦手です。
ただ、思うのは島番と乱数は何かしら関係しているのかな・・・って思ってます。

でも、良いことに繋がる事は噂でも試したくなりますね。
メガ化した時は本当に嬉しいですから。
その為の努力は惜しみませんww
だから、今回のイガさんのブログはとても参考になりました。
数字や運だとしても、無駄な努力と言われても、自分の納得できることを
楽しみながらやっていこうと思います。(*^-^)

でもでも、ニコットさんにお願いして・・・ってビックリしましたw
そんな事が出来るんですね!
アバター
2010/06/12 21:08
やっぱり 違うかも
自分でわりと水やりしてた花が メガに・・・・
わからんなぁ~~~~^^;
アバター
2010/06/12 12:22
パソコン上の乱数と言われるものは、必ずある一定の計算式の元に存在しています。
完全にランダムにするには、かなり重いプログラムになってしまいますからね。
その原理で考えると、その計算式に基づいた方法を編み出せば、
いわいる『当たりくじ』を引き当てる確率を上げることは出来ると思います。
でもそれは100%ではないですし、逆にそれが100%だと証明されてしまうと、
その方法はいずれ改善されてしまうことになります。
そんな方法がないから、こうして楽しめる要素もあるんでしょうし、
研究する楽しみもあるのだと思いますね^^

私もイガさんと同じで、かなり研究家肌なんです。
こうやって色々試して模索することをとても楽しんでいますし、
意外な方法を編み出せたりすると嬉しくもなります。
フリマだってそうですよね?
毎日せっせと色々出品しても何にも入って来ないと落ち込んでいたと思ったら、
本当に意外な物に神応募が来て喜んだり…。
そういう時間は貴重だと思っているので、宝探しはこれからも続けていこうと思います。
イガさんも頑張って下さいね^^
アバター
2010/06/12 11:37
うんうん、無駄な努力もたまには必要ですww
信じていれば、きっと…って思っちゃいますね(*^▽^*)
私も、噂を聞いては試してみたりしていますww
あまり効き目がなくても、試してみないことには…ね♪
アバター
2010/06/12 02:10
考古学専攻の理数系の頭では、難しいですね

論理的に解明出来ないモノもあるので そう言う意味ではがんばって下さい。


私が、言いたいのは、

こい的に出来るというのは、消されると言う事だけ

と、言う事です。


確率でなると公式で発表している以上 存在してはいけないモノですからね
アバター
2010/06/11 23:34
おお さすがイガさん 粘り強い!!
昨日のコメントの中で 自分で水あまりあげないって
いうのが 気になりました
もしかして そうかな・・・なんて思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.