Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな音楽(23-1)

僕の好きな音楽(23-1)


<音楽(洋楽)メニュー・リストから(15)>


以前カフェスタというサイトがあり、そこで開いていた和慰応亭というチャット部屋での音楽放送での選曲リストを日記で紹介していました。


そのリストで取り上げた曲は僕のPCのHDに収録されていますが、他の仲間とも楽しみたいので、Youtubeのリンク用URLが見付かるならば、それも添えて、見付からないならば、同一演奏者が演奏する別な曲の演奏へのリンク用URLを添えて紹介します。


ウェブの閲覧に使用しているInternet Explorerなどのウェブ・ブラウザーソフトのアドレス欄に、httpで始まるリンク用URのL文字列を(Copy & Paste し、)入力して、Enter キーを押すと、YouTubeからのリンクが削除されていなければ、視聴できます。


試聴する前の、このブログのページに戻るにはウェブ・ブラウザーソフトの「戻る」ボタンを押してください。


ブログの1記事には文字数制限があるので、僕の好きな音楽(23-1)、(23-2) の2つの記事に分割して掲載します。


141 Edith Piaf - La vie en rose
・大道芸人の父と17歳のカフェ・シンガーの母との間で生まれたエディット・ピアフは幼少時は売春宿を営んでいた父方の祖母に預けられて育ちました。"La vie en rose"は、日本では「ばら色の人生」と訳されますが、彼女の人生はイバラに満ちた痛々しい日々と、幸福、栄光に満ちた日々の織り成す波乱に満ちた人生でした。シャルル・アズナブールやイブ・モンタン、ジルベール・ベコーが世に出るのを支えた偉大な歌手でしたが、波乱に満ちた人生であったがゆえに、彼女が逝去した時、カトリック教会のパリ大司教は葬儀におけるミサの執行を許さなかったのでしょう。
《YouTube のリンク用URLの文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=rKgcKYTStMc


142 Adamo - Tombe La Neige
・かって、雪の季節には、例年、アダモ(Salvatore Adamo)が来日し、日本語に訳された歌詞、「雪が降る」との題名でこの曲をハスキーな声で歌い、日本のアダモ・ファンを魅了しました。
《YouTube のリンク用URLの文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=eKiujDWRBAM


143 Bryan Adams - Run To You
・カナダ出身のロックのシンガー・ソング・ライターです。1984年にリリースされた4thアルバム「Reckless」がブルース・スプリングスティーンの"Born In The USA"に次ぎ、年間全米チャート2位と大ヒットし、このアルバム収録曲から、"Heaven"とならんで、この曲"Run To You"がシングル・カットされ、世界中で大ヒットしました。
《YouTube のリンク用URLの文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=nCBASt507WA


144 The Stray Cats - Rock This Town
・ブライアン・セッツァーを中心として1979年にデビューし、1980年代に活躍したネオ・ロカビリー・バンドです。リーダーでギタリストのブライアン・セッツァーは日本の布袋寅泰と親交があり、本年1月には、CHARも加えて“三大ギタリスト競演”と称される競演も行なわれたそうです。
《YouTube のリンク用URLの文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=vj13YE5TnmE&feature=fvst


145 Daniel Powter - Bad Day
・ダニエル・パウターはカナダ生まれのアーティストでピアノの弾き語りスタイルで、帽子姿が、デビュー当時イギリスの海岸で保護されピアノマンと呼ばれた男性を連想させ、人気昂揚にもつながったようです。ファースト・アルバムから2006年2月にシングル・カットされたこの曲"Bad Day"は、自分自身自身の麻薬に苦しんだ体験に基づく、辛い日に苦しんでいる人への応援歌で、カナダ出身の男性歌手では、ブライアン・アダムス以来の大ヒットを記録しました。
《YouTube のリンク用URLの文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=RmNTAvnSais


アバター
2010/06/21 11:45
ストレイキャッツ。。。
かっこいいよねぇ。。。
ロカビリー。。。
アバター
2010/06/12 02:32
ストレイキャッツ・・・懐かしい
ブライアンがこれの前にギターやってたバンドNYのCBGBでみたよんw
ブラッドレスファラオスはロックはロックでも前衛音楽っぽくて
ぜんぜんロカビリーじゃなかった。
ストレイ・・・はNYでは全然受けなくてイギリスでブレイクしたんだったかな・・・
アバター
2010/06/11 21:22
"Stray Cats" ほんとに大好き。
"Brian Setzer" のギター
ほんとにカッコいい!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.