Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


ハマーちゃんへ てんとまるから ありがとう

ハマーちゃんと家族へ

僕がハマーちゃんの家に来たのは まだ小さいときで
僕とマルは捨てられたのを ハマーちゃんが引き取ってくれたんだったね
小さかった僕たちを 腕に抱えて頬ずりしてくれたね
その腕に抱かれたとき 僕たちは安心したんだよ

何年かたって
マルが病気で先に逝ってしまったとき
僕は凄く寂しかったけど 家族が居てくれたから救われた
だから寂しさだって薄れたよ

ハマーちゃん君は 僕が言葉を発してお礼を言えなかったから
最後にさようならも言えなかったから
僕の気持ちが分からないと言うけれど
僕たちは 毎日家族と一緒に居られて とても幸せだったよ

僕たちは言葉を発することが出来ないから
僕は尻尾を振ったり すりついたり 手をなめたり
そうやって全身で 君たちへの愛情と感謝を伝えたつもりだけど・・・・

確かに僕たちは 普通より短い命だったかもしれない
でも その短い間を 君たちと一緒に過ごせて
すごく幸せだったんだ・・・・
その腕に抱かれた瞬間から 幸せでいっぱいだったよ
ありがとう^^

僕たちは今 虹の橋という場所に居て
ここには 沢山の動物たちが
痛みも苦しみも無く 元気に走り回って遊んでいる
でも ふと 君たちの事を思い出して
虹の橋の上から 君たちの事を見ているよ

僕たちの身体が無くなって 傍に居ることが出来ないからと言って
君は寂しがって泣いてくれているけど
僕たちに 愛情をちゃんとあげられただろうか?なんて考えているだろうけど
僕たちは 君たちと暮らせて 本当に幸せだったんだよ

そうやって泣いてくれるのは嬉しいけど
いつまでもそうしていられると 安心できないから
元気な君に戻って いつもの笑顔を見せておくれ

本当に僕たちは 君たちと暮らせて幸せだったのだから
いつの日かまた 君に会える日を楽しみにして居る
その日が来るまでは 元気で笑顔の家族で居て欲しいと思う

短い一生だったけど
沢山の愛情と安らかな時間をいっぱいもらって
幸せだったと伝えたかったから
こうして 手紙を書いたよ

今度生まれてくるときも きっと君たち家族の元へ行くよ
僕たちは 本当に幸せだった ありがとう^^

てんとまるより 
楽しい 幸せな時間をありがとうと感謝を込めて


アバター
2010/06/11 15:05
てんちゃん まるちゃん 一度見てみたかったな・・・

今は ハマーさんの心の中に生きているんだろうね。

アバター
2010/06/11 14:47
沙羅ちゃん♪貴方の優しい気持ちがじんわりと伝わってきて、すっごく気持ちいいです。ウチの麻衣が亡くなったときも、きっとこう思ってくれていたんだと思うと、私の気持ちも励まされました♪
やっぱり沙羅ちゃんは凄いね。ずっとお友達で居て下さい。
貴方を大好きで止まない麻衣より♪
アバター
2010/06/11 10:41
うぅ。(p'д`q*)゚。
また朝から泣きました…。

てんちゃんまるちゃん
優しいファミリーの元で幸せに暮せて
ホントに良かったね。
アバター
2010/06/11 09:38
てんくん と まるくん は本当に幸せだったのですね^^
ハマーさんは、優しいから、幸せだったんだと思います・・・
きっと見守っててくれますね^^

沙羅さんの優しい文章、感謝の気持ちで、いっぱいです*^^*

アバター
2010/06/11 02:59
肉体は滅びるとも、精神は永遠に残ると信じてやみません。

アバター
2010/06/11 02:39
てんくんとまるくんは、
ハマさん達に拾われて、よかったんだよね^^
ただ、体が少し…他の猫ちゃんより弱かった…
それだけなんだよね。
5年…たった5年…でも、5年も生きられた…
野良だったら、5歳になれてたどうかも判らない。

だから、てんくんとまるくんは幸せだったんだよね^^

沙羅たん…ステキな文章をありがとう…
私も心が救われる思いだよ…
アバター
2010/06/11 02:17
言葉なんていらない。
愛情は温もりは、そんなものが無くても
ちゃーんと伝わる^^

読んでてあったかくなれたぁ♪
ありがとう^^ (← あ、やっぱり、言葉も必要?wあくまでも言葉は補足ですw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.