Nicotto Town



6/10(木)はプールには行かず


水中ウォーキングに水曜は行かなかったので、木曜は行ってもよいタイミング
でも、いろいろ片付けるものがあるので行かなかった。

シンクの皿を洗う。
溜まったレシートをゴミ箱へ。
そして抜いて放置したままの「からし菜」の株から、さやを切り取る。
焼きそばUFOのカップにいっぱい。さやと種を分離すれば、ぐっと少なくなるわけだけど。

鉢植えはパイナップル4個と月見草とイチゴ。
新しい鉢2個がまだ手付かず。
月見草の種なり植えるためにも、からし菜を片付けていくことが必要だった。
去年の菜の花の種は、スプラウトを食べる方向でミニ鉢に植えている。
これをかなり収穫。次々に植えるために根ごと抜いてから、根を切って洗う。
サラダに乗せてしまうと、ほとんど目立たない。

ニコッとは釣りしたり、巡回したり、寝てしまったりとイロイロ。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.