Nicotto Town



メガ化の学校 P-2 たんなる仮説です。


昨日は、皆さんいろんな意見や、参考になる貴重な情報、ありがとう御座いました。
大半の人は、放置説が多いみたいですね。

実は、一昨日のメンテ後サブで3個、メガ化しました。
昨日も3個メガ化すると言う、信じられない事が起きました。
すべて、メンテ前に植えた物です。
そして、普段でもやっている、位置変えも行いました。
水やり・肥料は、メンテの間だけ、行っていません。
放置するのは、どのタイミングでもいいのか?

少し前、水やりだけあえて1回抜きましたが、メガ化はしませんでした。
1度だけでしたから、はっきりわかりませんが。
僕のデータを見てください^^
        
Gレベル    21       21         21      20      20        21        21        21  
出荷回数   304     336       330     312     304      319      298       334
特進回数        1          4         5        3        3         7         4          7
水やり回数    2161    1806    1832   1783    1740     1855    1739     1740
肥料回数      1503    1546    1540  1446    1446     1484    1408     1501
         イガ  サブ1   2    3    4    5    6     7

出荷回数・肥料回数には特に変わりませんが、水やり回数だけがサブとかなり、
違っています。(INしているのは、同じですのでGレベルは、あまり変わりません)
(肥料回数が多いアバは、タンポポのせいであります。)

当然、水やりをスル―しているので、当たり前ですね^^
また、ノートに時間を記入しているので、育成時間が長めの物は、水やりが多くなります。
もう一つ、僕は4時間ごとに起きる為、肥料回数・水やりも完璧に行っています。
サブの2回以上のスルーは、一度もありません。

現時点では、水やりがかなり怪しいと、僕は見てます。
今のところは、水やりと肥料回数を、1回スルーして様子を見ます。
これを見て、感じ方が違う人もいるでしょうが、少しでも参考になればいいと思います。
ありがとう御座いました。

これで、本当にメガ化するといいんだけど^^;でも、偶然にしては自分の運のなさが?

アバター
2010/06/11 18:32
特殊化=野生的なお花と思ったので、水だけがいいのかと
最近思うようになりました。
イガさんと皆さんの発言を参考にして、今後頑張ってみますね。
ありがとうございました♡
アバター
2010/06/11 14:07
ほぉぉー、なるほどぉ(p≧∀≦q)〃
私は小まめに水やり&肥料をしてましたが、全然メガりません・・・
少し、水やり放置してみようかな。
参考⇧にさせてぃただきますね。ありがとぅございます(●^o^●)
アバター
2010/06/11 13:24
ツンデレ?
アバター
2010/06/11 12:09
わぁ~
データ取ってるんですね~。すごい!!
φ(.. ) メモメモ
アバター
2010/06/11 11:23
すごい細かくデータを取っていらっしゃるんですね~!Σ(@д@;)
水遣り回数とメガに何か関係があるんですかね??
完全に運だと思ってました(^д^;)
色々試してみるのがいいんでしょうけど…
考えるのは苦手なので、適当に頑張りますww
でも、参考になりました♪ありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2010/06/11 10:31
100%の方法はないし、ランダム要素が強いので、何とも言えません。
青ガチャの目玉と同じで、基本的には本当に運だと思います。

それを踏まえた上でちょっと私の方法を…。
マリーゴールド・チューリップ・スィートピーピンクと、個々に花の種類は別々でしたが、
それぞれ全ての場所に同じ花を植えて検証しました。

①種を植えた時に一度水と肥料をあげる。

②それからつぼみの前の段階まで放置。水を肥料もあげず、なにもしない。

③つぼみの前の段階で、6時間以上次の工程に進むまでに時間があれば、水と肥料を。
それ以下だったら水だけ。3時間を切っていたら、両方あげない。

④つぼみの段階に入ってたら一切何もせずに開花まで待つ。
1時間を切ったら水をあげて開花させても可。

この方法で開花させた結果、今朝までに自分を含めて5名開花したんですが、
2人がメガ化、2人がレア種を拾い、1人は何も起きませんでした。
メンテ後にメガ化した時も、同じ条件で4名開花中3人がメガ化、1人はレア種を拾いましたので、
今回は検証のつもりで同条件でやってみた結果です。
私のライフスタイルの関係で、36時間以上の花でしか検証していないので、
それ以下の時間の花はよく分からないです。
現在も検証中なんですが、また咲いたら御報告します。
アバター
2010/06/11 07:38
友人から、こちらのブログを紹介されて、拝見にきました。

放置説、私も一番有力だと思います。
私自身の庭は、マメにお世話していますが、なかなかメガ花しません。
その反面、1日に2回しかお世話をしないサブの庭は、メガ花もですが
めずらしい花のタネを拾えます。

詳しいデータを残していないので、一概には言えないのですが・・・(^^;)
アバター
2010/06/11 03:01
バグ時代のDATAを 組み込んでの表ですか?
全く意味がないですよ

2次テストが始まるまで 水の回数とタイミングによりメガ化が 可能だった時代の DATAが含まれています。

それを修正し 乱数のみになっています

99%毎でも 必ず当たる事がないのが 乱数の率です また逆も言えます。

ダイスでたとえた様にない毎回 乱数定義に 
友達の水やりで微少の確率アップ最大2倍までが 公式の発表です。

乱数確率に 定義を求めても無意味な事

こい的に出来るのであれば、特殊進化の意味もなくなりますよ

その為 バグは消されたのですから。


今できるバグを 教えします。
水をやる時に巻いている途中に次の花をクリックすると 両方に水をあげた事になり
最初に上げた方だけ 時間が 1時間短縮しません。

この方式も 特殊進化のやり方 一つでした。
メガ化は、しませんが、まだ 可能です。

公式発表のメガ化を 見て下さい
あくまでも確率と書かれている以上 定義云々は、あっても消されますよ。
バグを消す為の2次テスト段階ですから現在も。
アバター
2010/06/11 01:40
水遣りの回数ですか・・・...((φ(..。)カキカキ
参考になりました^^

貴重なデータありがとうございます(*´▽`)ノ
アバター
2010/06/11 00:52
うちは本体とサブのメガ化率がさほど変わりません。
サブはほとんど放置しているので、肥料も水やりもほとんどしてないのですが変わりません。
ですから運が重要なのかなと思っていたのですが、イガさんのデータ見るかぎり、水やり回数が関係ありそうですね。
貴重な情報ありがとうございました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.