Nicotto Town


人間万事塞翁馬


明日は・・・

まだ精錬実習には早いですが、明日校長先生が授業参観に来られることになりました。

明日の展開を色々考えていたので、><。って感じですw

1時間目なので、担当の先生と打ち合わせもできません。

とりあえず、ようやく授業に慣れてきたので、うまく流せればなあと思ってます。

楽しい授業ってどんなものだったかもう覚えていません。

ものを考えるのがとっても疲れます。

初日からずっと、帰ると9時過ぎてます。

帰って教材研究やろうと思ったら、結局明け方まで粘る羽目になります。

昨日は眠すぎて寝たら寝過ごしそうになってしまいました。

メールとかも、ここ何日かケータイ触ってなかったので、すごいたまってます。

今日は、教材研究を家でやりたいと言っていつもより少し早く帰ってきました。

アバター
2010/06/11 20:19
無事に終えられたでしょうか?
アバター
2010/06/11 11:48
↓その相手は私です。

実習中の帰宅時間は、毎日午後11時過ぎでした。後半は午前0時に近かったです。
その後、翌日の準備や教材研究。そして最終指導案に向けての下書き等。他にもクラブの練習カリキュラム作りもあったっけ。
寝る時間はなかったですね。

土曜の夜に母の文字で、『natuちゃんから伝言。何時になってもいいから電話をして下さいとのこと』という紙が。
その「何時になっても」の下に赤マジックでアンダーラインが!
それでも悩みましたよ。
午前0時を過ぎて、よそ様のお宅に電話をする。
当時は非常識極まりないことでした。

校長先生にお会いすると、ほっとしましたか。
それとも緊張しましたか。
何にせよ、見知った顔に会うことは精神的には楽になったのではないでしょうか。
残りまだまだありますが、子供たちのために、そして藤乃さん自身のために頑張って下さい。
アバター
2010/06/10 23:12
今は、携帯があるから、お友達とも連絡が取れますね。
私の友人が実習へ行っていた時は、大事な連絡があっても、帰宅時間も遅いし、土日も学校だし、
ということで、最終手段、「何時になっても構わないから連絡するよう伝えてください」、と
彼女の母に伝言をしました(まだ黒電話の時代です・笑)。
この忙しさは、必ず藤乃さんにとって、良いものを残してくれますよ~(^_^)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.