Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サッカーイベントとニコッとサロン

画像

長~い完全メンテの後、サッカーイベントが開始。
広場にサッカー場が加わり、PKミニゲームで遊べるようになりました(^ー^)
(さりげなくスキー場とスケート場に行きやすくなったのも嬉しいすw)

イベントとはいえ、サッカー場は常設の広場で
PKミニゲームもずっと遊んだり、コイン稼ぎしたりできるらしいす^^
タウンでの動物からのコイン集めの途中、余裕があれば寄る感じでしょうか(´∀`)

いっそ、サッカー場ではなく、ゲームセンターみたいなところにして
以前のはぐれカメット戦とか、ちょっとずつゲームが増えていって
1ゲームにつき10コインまで、
ゲーム広場全体で1日50コインまで稼げる、とかになっても面白いかも^^
2人で対戦も可能、とか♪

そういえば、
ある方のブログを見て、サブを使って確かめて分かったのですが
PKミニゲームをやっている途中でしゃべった内容って
自分では見られないけれど、
サッカー場にいる他の人には見えちゃうんですね(^^;
(上の写真)

誰にも聞かれていないだろうからと
変な独り言を言わないように気をつけないとwww



あと、
フェイスショップ「ニコっとサロン」も始まりました^^
メンテ終了後から、みなさんの顔が変わっていて楽しいです♪

先のブログにも書きましたが、私も、眉の位置を少し下げました。
今までの眉は、これよりもかなり高い位置にあったから
こういう髪型にしたときとか、ほとんど眉が表示されなかったんすよね(^^;

目や口も変えようかと思ったのですが、しっくりくるものがないので現状維持。
ぱっちり系の目、小さく表示されたアバでも笑って見える口が、これしかなくて(´ω`)

ただ、眉の位置を下にしたことで、目の錯覚が起こり
今までよりも目がちょっぴり大きく見えるようになったみたいす(◕ ‿◕✿)

とりあえず決まりましたが、
これからも、あれこれこっそり試着?して遊ぶだろうし
フェイスアイテムがさらに追加されたら、また試す予定です(^ー^)


ニコッとサロンで選べるパーツの数はこちら。
 女性用パーツ:輪郭2、まゆ12、目12、鼻6、口6
 男性用パーツ:輪郭2、まゆ9、目9、鼻6、口6(うち、ほうれい線入り2) 間違っていたので修正(^^;
やっぱり女性用のほうが充実しているんすね(^^;
少なくとも女性用は、まゆはそこそこ揃っているみたいす(´∀`)
目や口は、もう少し種類が増えてほしいかな~。


フェイスアイテムの今後の機能予定のヘルプにはこんなことが。

>アバターの基本フェイスパーツは、無料コインで変更することができます。
>フェイスの上にお化粧できる「メイクアイテム」については、以下を予定しています。

>・「メイクアイテム」をプレミアムショップ(有料コイン)でリリース(予定)
>  ⇒「目の色を変えるアイテム(カラーコンタクト)」
>  「まぶたに色を塗るアイテム(アイシャドー)」などを予定しています。

メイクアイテムってことは、
一度買えば、自由に使ったり戻したりできるのかな?
アイシャドーは男性用もあるのかなあ???

ニコッとサロンのアイテムについて、ちょっと書きたいことがあったのですが
書いていいものか迷ったので、念のために問い合わせたところ
ご遠慮いただきたく、という回答だったので、やめておきます(^^;
ほんとたいしたことじゃないですから(^^;;;

アバター
2010/06/14 09:40
>山鳥さん
サブのメインの仕事はガチャ(コンプよりは検証のため)で
男女で違うアイテムもあるため、両方います~。
交流目的ではないので、管理はそれほど大変ではないですw
ただ、もちろん手間はかかります(^^;
アバター
2010/06/14 09:39
>モッカさん
うんうん、ちゃんとひとつの広場としてグラウンドが作りこまれていますね^^
私も、これまでのカメットや金魚すくいなどのミニゲームから
初心者広場に専用のゲーム機ができるとか、そういう感じだと思っていましたw
ゲーム自体もちょっとレトロな感じがいいですね♪
やったあ!はお察しの通りですw
このブログに時々登場する、いつもはかぶりものをした男性サブで
念のため、いつもとは格好と名前を少し変えてありますw
近いうちにまたもとに戻して、お庭もプロフも公開にします^^

そういえば、例の限定ブログも公開にしないと(^^;;;
多少修正してからなので、ちょっと時間かかるかも。

ニコでできるゲームのほとんどは、タウンとは無関係のものなので
タウンから遊べるこういうミニゲームもいいですよね^^
ゴールドソーサーありましたね! 懐かしいです^^
ポイント制でアイテム交換もいいですよね♪
そして、それよりAランク特典を先にしてほしいという気持ちもw

タウンで知り合いに会う機会、ほんと減りましたね。
だからこそ、知り合いに会っても、そういうのに慣れていなくて
お互い分かっていても声をかけられなかったり(^^;;;
昭和なレトロなイメージというと、クレヨンしんちゃんのオトナ帝国のイメージがw
サークルカフェは、一応知り合いに会えそうな場所ではありますが
もうずっと行っていないです(^^;;;
会いやすくするために、タウン全体の人を決まった人数ずつにわけるのも
(村ごとに分かれたバルビレッジのように)
知り合ってもまるで会えない人が出てきそうだし、難しいです。

メイクはいろいろ楽しめそうですね^^
男性向きのメイクというと、やっぱりそっち方面になりますねw
女装したい方も多そうなので、そういう目的もありかも^^
ニコの基本方針は、男性は男性らしく、女性は女性らしく
のようなので、女装方面にはあまり進まないかもw
その知り合いさんみたいな素敵なメイクが実現するといいすね^^

新しい目は、小さい状態のときに違和感があるものもありますね(^^;
ほんと、ちょっとしたバランスなんだなあと思います。
アバター
2010/06/14 08:26
も少しお待ちください(^^;;;
アバター
2010/06/12 16:04
男性も?
ということは
女性も?
いるんだ

マメだなぁ
アバター
2010/06/12 12:33
サッカー広場の出来がけっこう作り込まれていてビックリしましたw てっきり広場の片隅にサッカーゴールがあって動物がいて話しかけるとゲームが始まるのかなぁと思っていました。ちゃんとグラウンドが作られていてすごいですが、まさかゲーム台が並べてあるとは・・・w 昔のゲームセンターによく置いてあったテーブルサーカーゲームを思い出しましたw
「やったぁ!」と叫んでいるのはもしや最新のブログに登場している・・・!

確かに1つの広場をゲームセンターにして遊べると楽しいかもしれませんね。操作が単純なミニゲームばかりをいくつか設置して。ってFF7のゴールドソーサーを思い出しました!
ポイント制にしてアイテムを交換できるとかも面白そうですが、趣旨は変わってきちゃいますねw

そう言えば俺もう長い事タウンで言葉を発していません!!!ここまでユーザーが増えると昔みたいにタウンで知り合いに会うってことがほとんどなくなっちゃいましたからね。けっこう偶然知り合いを見かけて「よ!」とか挨拶する感覚が昔ながらの人づきあいみたいで好きだったんですけどね。
思えばニコット始まった当初は昭和なレトロなイメージのタウンとニコットさんがよく言っていましたが、タウンで偶然知り合いに会って世間話するってこともその1つだったのかもしれませんね。
2年近く経って良くも悪くもタウンが発展していってそういう機会が減ったところや、あいうえおさんの最新のブログにも通じますが公開制限かけられる項目が増えて行った所が、なんか数十年前と比べてはるかに人間関係が希薄になってしまった現実社会と似てるなぁって気がしますw
昔のニコッとタウンにはもっと田舎のようなまったりとした温かさがあったのになぁってちょっと寂しく思います。

話が脱線しましたが、メイクは女性は特に楽しそうですよね!男性もアイシャドー・・・。男性がアイシャドーしたらもはやビジュアルバンドか歌舞伎になってしまいますねw
知り合いが試しにフォトショップでアイシャドーや口紅、目の色などを変えていましたがかなりいい感じでした!
今の目だと黒い部分が多すぎて今までの4つ以外はどれも違和感ありますw 特に輪郭を小さくしてると目がさらに大きく見えてなんか変な感じですね。。
アバター
2010/06/11 15:10
>パたろうさん
うっ、そ、その通りです(^^;;
あの打ち込むゲームの中では
 ディグダグ→ZIG ZAG
 マッピー→MAPPO
 ラリーX→RALLY Z
になっていて、間違えました(^^;

でもなんで知ってるんですかあ@@

見下ろすタイプのレースゲームはなくなったすね(´ω`)

>つよしさん
こちらこを見てくれてありがとです^^
場所がないからか、マップの上のほうにありますよねw

ゲームセンター化、できるといいですよね(´∀`)
コイン集めが楽しくなりそうです(^ー^)

>山鳥さん
教えてくれてありがとです^^
さっそく修正しました(^^ゞ

プチ整形はお口すね^^
かわいいです(´∀`)
ふだん小さい画面しか見ないから、大きな変化じゃないと分かりづらいすよね(^^;

男性「も」いますw
データ取りしたり、調べ物したりしているから、両方必要でして(^^;

>フーイさん
そうそう、そういうことです^^
はぐれカメットのときには気付かなかったけれど
きっとあのときも、同じ状態だったんでしょうねw

たしかに対戦ゲームだと、会話を見ているだけでも楽しそうです♪
とはいえ聞かれているのを知らないと恥ずかしいですよね(^^;;

もし、釣り画面みたいに、真ん中に大きな画面が出て
そこで対戦しているのを周りの人も見られて、会話もその場の全員が見られたら
なんか楽しそうです♪

>にゃーさん
そうそう、かなり高いところにあったんです(^^;;
ほんと、いろいろ変えて、違ったのは分かっても
それが似合っているかとかは、よく分からないんすよね(´・ω・‘)
なかなかに難しいです(^^;
そうそう!
整ったいい眉ってありますよね^^
リアでもそういうふうにできたらいいのに、ってw
にゃーさんもぜひ眉からのおしゃれを♪

>くぅみんさん
うんうん、目とか口とか、パーツ自体はそのままで
位置だけ動かせるのっていいですよね(^ー^)
目と鼻を近づけるだけで可愛くなったりしますよね(´∀`)
もしそれができたら、私も目もいじっていたかもです^^
アバター
2010/06/11 10:28
【もしかして?】
ラリーZというのは、ラリーX?
アバター
2010/06/11 09:05
たくさんの情報ありがとう

そういえばマップの上にありますね

ゲームセンター化は出来たらいいなぁ~

アバター
2010/06/11 08:44
ブログ本文中の男性用パーツと表記するところが
女性用パーツになっている気がするんですが・・・

私もプチ整形しました
訪問された方たちから
いいともわるいとも言われないけど
どうなのかちょっと自信ない

あまり変わんないのかな?

そっかあいうえおさんのサブは男性なんだ
アバター
2010/06/11 07:40
ミニゲーム中でも、本体はゲーム機の前に残っていると言う事ですね^^
そう言えばはぐれカメットの時もゲーム終了したらステキが押されていましたね*
対戦ミニゲームがあったら素敵な会話が見られそうでそれはそれで楽しみな気がしますw
アバター
2010/06/11 07:24
今までのフェイスは「眉毛って、あったっけ?」と
思うぐらい高い位置にあったんですね^^;。
フェイスアイテムは大雑把なわたしには、
どれも微妙な違いに見えて、使いこなすのが難しそう。
でも、変えてる人たちを見ていると、
「この眉、オシャレに整った眉なんだな~。」と、
違いがわかります。皆さんよく使いこなしていらっしゃる^^。
アバター
2010/06/11 06:05
>ビストさん
どこかわかんなくて、昔のアバター画像とか必死で探して比べちゃいましたw
整形箇所は眉っすね!

>mayuyuさん
私も全然気付かなかったです(^^;;
ゲーム中は、セリフは出ないけれど、履歴は残るようだったので
サブを使って確かめたら、こういう結果にw

メイクあるといいですよね^^
人間味を帯びすぎる、分かる気がするっすw
従来のかわいい感じが、ちょっとリアルな感じになるんすよね(^^;;;
メイクで、そのままの顔に少し味付けできたらいいすよね(´∀`)

>マジュヌンさん
5種類くらいゲームがあれば、その日の気分で選べて楽しそうですよね^^
せっかく多くの人であそこに行けるのだから
どちらかがキーパーになったりすると、より楽しめそうです^^
カメット戦では、二人で協力して戦う感じかなw

おお~、そういうゲームが本当にあったんですね^^
ディグダグ、穴を掘るやつっすよね~♪なつかすぃ(´∀`)

そういえば8ビットPC時代、とある本にBASICプログラムが載っていて
自分でプログラム打ち込んでゲームを作ることとかできたのですが、
その中に、ゲームセンターのゲームがあって
ディグダグとかマッピーとかラリーZとかのパクリゲームで遊べる
ってのがあったような。

でもこんなの絶対誰も知らない(^^;;;;;
アバター
2010/06/11 06:02
>びょんささん
そうそう、ほうれい線は女性用は無いんですよね(^^;
女性には若くあってほしい、って思ったのかなw
おばあちゃんコーデとかもかわいくて楽しいだろうし
(レトロ丸メガネとか似合いそうです^^)
そういうネタを楽しむ方もいると思うんですけどね(´∀`)

薄い字についてはairiさんへのレスを^^

>airiさん
最初にサッカーゲームをやったとき、カメっと戦闘と似ているな~って思ったんです^^
せっかくだから、いろいろできると楽しそうすよね(´∀`)

薄い部分は、ニコットさんがツイッターでニコッとサロンで作った顔について
いろいろ書かれていて、それがちょっと(かなり)面白かったから
転載したいなと思っただけなんです(^^;

>NajuNajuさん
ちょっとした違いでも、印象はかなり変わりますよね(´∀`)
おお~凛々しく見えているんすか!
それは気付かなかったです(・▽・)

顔が変わる、というだけではなく
表情を変える感じにも使えて、その日の気分とかも表せますよね^^
たしかに、そういう目的で使うと300コインはもったいないす(^^;;

せめて口くらいは、同じ口でも「にっこり」「むっつり」「おちょぼ口(?)」
とかの3パターンがあって
表情の変更だけは無料でできる、とかだといいかもです^^

>ホーネットさん
うーん、どうなんでしょう?
男性にもぜひお化粧してほしいです(´∀`)

ホーネットさんのバカ殿はぜひ見てみたいですw
白塗り+口紅すよねwww
アバター
2010/06/11 05:38
あいおうえおさん  読ませて頂きました。
ニコッとサロンのアイテム 
今のお顔のままでパーツの配置?だけ動かしてみたかったです(*ノ‿u*)
目の間隔 鼻の位置などです・・・それが出来たら整形したのにな~
上手く言えないですみません(^-^ა)
アバター
2010/06/10 23:34
実は私もプチ整形しちゃいました。^^
アバター
2010/06/10 23:30
わーw
そんなことがおきてるとはww
サブがいてこそ分かることもあるんですね^^

メイク欲しいですねぇ。
今度のフェイスアイテム試したんですけど人間味を帯びすぎててなんとなくやりませんでした^^;
メイク早く出て欲しいですw
アバター
2010/06/10 22:52
そうですね!5種類ゲームとか、対戦があれば面白いっす!
PKも1回決まれば終われる仕様にして欲しいかなw

ニコタの前に少しPS Home?(記憶が曖昧)で、あのサッカー広場のような
ゲーム機があり、ディグダグとかやれた覚えがありますw

あういう風になって欲しいかな!
アバター
2010/06/10 21:52
ほうれい線、殿方だけですよね。
女性はアバターでも若くありたいから、需要が無いと思われたのかしら
ネタ系に、しわっしわもあってもよいような~(⌒o⌒;)

私も薄い字がものすご~く気になります^^;
アバター
2010/06/10 21:43
いいアイディアですね!過去のカメット戦闘もゲーセンみたいにできたら楽しいですよね~^^
そして一番下の薄い文字部分がやけに気になったりして・・・
どんなことなんだろう~^^
アバター
2010/06/10 18:50
パーツを変えると表情が随分変わるので面白いですね。
あいうえおさんの眉も少し下げただけなのに、とっても凛々しく見えます(*^_^*)。

眉毛の上げ下げや、目の大きさの大小の変化だけでも、
笑っていたり、怒ったり、寝起きになったりと様々な表情になるので、見ているだけで楽しいです♪
でも、いかんせん一回300コインは金額が高すぎ!

パーツを買ったら、一回10コインぐらいで交換可能とかしてくれたら良かったのにな~。
そうしたら、その日の気分を表現出来て面白かったのに…。などと思っています。
アバター
2010/06/10 17:53
やっぱり
お化粧は女性の楽しみですかね~

白塗りはやりたいかも
バカ殿希望でwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.