Nicotto Town



メガ化の学校 P-1 たんなる疑問です。


僕は、メガ化はイベントと同じに、神に願うしか無いと思っていました。
しかし、いろんな噂を聞いて疑問を持ちました。
たぶん、何人かは気が付いているのではないかと思います。

疑問 その1
謎のタンポポのメガ化、これは一度に5個もメガ化したことです。
次の日は、残りの1個もメガ化しました。

何故でしょう?こんな偶然は、信じられない事です。
なにかそこに、あるパターンがハマった為に起きたとしか、考えられません。

疑問 その2
水やりをした時に、メガ化する不思議?
これは、何人かは経験しているでしょう。
僕も、サブで5回も経験しています。

疑問 その3
毎日きっちり水やりと、肥料をやっているのにメガ化しない現実!!
水やりと肥料をやる時間を、ノートに書いてます。
サブもやっていましたが、疑問に思いやめました^^
なかなか、メガ化しなかったことで、今は実験をしています。

これを読んだ人は、コメント願います。

明日は、もう少し具体例と、仮説を書きます。

アバター
2010/06/10 23:19
私も分からないけど放置のサブがメガ5本とかです^^;
5本以上ないのかも気になりますがw
次の発表待ってます^^
アバター
2010/06/10 23:10
よくわからないなぁ~~ ただ パンジーメガになった時
他の友達も同じ場所でパンジーメガだった
チューリップのメガは 外のふちから2番目・・・・
でも 同じ場所その後何回も植えてるけど
それっきりなんですねぇ~~わからないなぁ~~
アバター
2010/06/10 23:08
読みました~ ^^

一番左がメガ化しやすいと、ブログで読んで
多分、1回 この場所でメガ化しましたよ。
あと、同じ花を植えるとかv
アバター
2010/06/10 22:08
よく聞くのは自分では世話しないで放置の方が良いって聞きますね
水やりは絶対に訪問者にしてもらうのが良いってのも聞きますよ

あと、配置もメガ化する場所があるって聞きましたよ

イガさんのブログを読んでるとどうも、種を植える時間とかも関係してるのかなって
思ったんですけど、どうですか?

明日のP-2が楽しみです~^^
アバター
2010/06/10 19:11
見てない時にメガってた
ず~と同じ場所だとメガらないかも・・・場所を変えたらメガった
よく分かりません
アバター
2010/06/10 18:17
私のサブはC種のお花には肥料をやっていません。
それでもメガ花は3回咲きました。
先日のメンテナンス明けに水をやった時に、2個連続でメガ化もしました。
だから肥料を多くやっても意味がないかも・・・と最近思ってます。
(現在ランクインしてもコイン貰えないので尚更ですねw)
メインの私は肥料はいつもあげてましたがメガ回数はお庭のレベルが低い
サブに負けてます。il||li_| ̄|○il||li

疑問その3のデータにお役に立てたらいいのですが・・・。
アバター
2010/06/10 17:47
疑問 その3
お世話しない方がメガるっていうのはよく聞きますね~
ちなみに私はレベル16までメガらなかったんですが・・・
INサボった翌日にメガってましたww^^
アバター
2010/06/10 16:29
うん~ん。。。一度、放置してみます^^
アバター
2010/06/10 16:19
その3すごく分かります><
今までメガのメの字もなかった人ですから・・・
なんででしょうかね?
アバター
2010/06/10 12:57
つい最近までメガりませんでしたよ。
1回メガりだせば他も引きずられるようにメガってきました。
アバター
2010/06/10 09:30
次回のブログも楽しみにしています^^
アバター
2010/06/10 08:51
放置でメガ化あったのは、バグの時です。

今は、無くなっていますよ

と言うか 放置だけでもないんですけどね バグは。。。。。

放置時間と言っても 水&肥料の回数も インターバルも 花の時間よって違ってきますしね
Lv22霞草が 55時間 放置も当然長くなります。

訪問者数も確率がアップするのであって でるとは限らないのですよ>いづみさん
たとえ1/2毎の確率は、絶対でない事もあるのですから 9/10も同様です。
あくまで確率は、確率であって100%でない限りでるとは限りません。


自分の兄絶えず監視してるが一番 メガ化と種が多いんですよね
放置の従姉は、2回目に2本でたので3本になりましたが ずーっと1本だけでした。

バグの方式にしても 現在は通用しないです。

監視してる分 時間短縮で 1週間分の差も縮まりつつあるし・・・
アバター
2010/06/10 08:21
数字的なものになるかどうかは分かりませんが、
水の回数は余り関係ないようなんですが、肥料は毎回あげるとメガ化しないケースが多いです。
私も今は、2~3回しかあげません。
私がメガ花を咲かせた時、水と肥料は途中で2回、後は全部ほったらかしでした。
ロングメンテナンスだったので、世話したくても出来なかったと言うべきでしょうか。
メンテが終ってからも、時間がなくてずっとほっといたんですが、
そうしたら念願のメガ花が咲いたというわけですw
ちなみに同じ条件で、サブも2人メガになっていました。
なので、放置説というのは案外有効なのかも知れないと思っています。
マメに世話をしていて、いつもちゃんと種を植え換えている方の方がメガ率が低いです。

ちなみに訪問者数というのはほぼ無関係と思っていいと思います。
私の所の訪問者数は日々100名近いのに、一昨日までメガ化しませんでしたので。
水やリサークルは殆ど無駄ということですね。
アバター
2010/06/10 07:48
メガ…ずっと咲かなくて、やっと昨日咲きました~♪
『疑問その3』の毎日…ってのは何だかわかる気がしますw
放置してる人の方が、メガ率がいい気がするんですよね~^^;
アバター
2010/06/10 05:41
最初 バグがあり メガ化する方法がありました。

現在は、乱数であり お友達の水やりで 確率アップしますが、、、
つまり確率であり

メガ化するしないは、全て乱数の確率となります。
サイズ同様にね

つまりサイコロの1を出すには何回振ればいいのかの問題と同じです。
5回振って5回でる時もあれば 100回振ってもでない時もあります。

公式発表を 噛み砕くとこう言う仕掛けだって事ですね。


肥料は、等級に関係しています。(公式)
等級により 売れる金額が変動します。
例えば、チューリップ【赤】公式では18Cコイン
これが最低等級の価格です
最高では、27Cコインと なります。

水やりは、1時間短縮です(公式)

つまり現状、方法は、無くなっています。(公式)


現在私は、図鑑 つまり 非売種を集め 図鑑を埋めていく事に専念しています。
種も乱数なので なかなか 手に入りませんが、、、
図鑑を埋めるには、最低1回は、花を咲かせ 出荷しないとなりません。

また、穴も10個にするには Lv26にならないと行けないので 効率の良いモノ&メガ化3倍経験値で出荷しています。

ですが、ポピーが今月で販売休止になるので ポピーメインで 種を狙っています。


私は、反対意見ではなく
公式な発表の話だけですね
アバター
2010/06/10 00:59
疑問その3・・・
私もそう思いました!!

肥料あげるのがなんだか無駄にしか思えません(´-ω-`;)
アバター
2010/06/10 00:17
疑問 その3 ・・・あると思います!!
アバター
2010/06/10 00:00
全然わからないです。
う~ん、難しい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.