Nicotto Town



最近人生疲れたと感じる病

6月になり、
人生疲れたと感じる病にかかる。

原因を考えると、

①仕事の退社時間が遅い
②6月から家計簿を取るようになった
③その他(ひみつ)

主に3つ考えられるのですが、
①と③は前からそうだし、
②が原因っぽいな。

ご飯が朝昼晩で全食外食で、月10万くらい食費につかっているから、
なんとかしたいなーと思い、
家計簿を取り始めたけど、

家計簿を取ることにより、

お金を使う⇒また無駄遣いしてしまった⇒人生疲れた

につながっているかも。

今までフリーダムにお金を使っていたのが、
ストレス発散になっていたのかも

アバター
2010/07/25 01:32
私が日本に居たらいつでもご飯食べにおいで~!って言えるけど。。。
ここまで仕事帰りに来れないしね。。。
週末くらいは自炊したいね。
簡単レシピ、いつでも聞いてね^^
アバター
2010/07/09 16:14
一人暮らしです><
毎日お昼1200円くらいだったから、今節約してますー

助言ありがとうございます!
アバター
2010/07/09 13:11
独り暮らしなんですか?
それにしても月10万って凄いですね^^;
たしかにお金を使うってめっちゃストレス発散になりますよね!
使った後に後悔する時もありますが
過去を悔やんでも仕方ないです!!

少しずつ目標を決めて出費を抑えていかれてはどうでしょう??
例えば今月は食費9万以内とか。
で、目標達成出来たら月末にプチ贅沢するとか^^

あまり参考にならないかもです・・・><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.