Nicotto Town


もぐもぐ日記


docomo STYLE N-06B 24回払い

母親が携帯を新しくした
3年ぶりくらいの機種変更
今月新発売の最新機種
最新すぎて充電ホルダがまだ入荷してないとか
おねだん約3万円
1200円を24回払い
いろいろ設定したり使い方教えるのはわたし
前の機種と使い方ほとんど同じだそうで楽で助かった
それにしても最新機種は綺麗で高性能で嬉しくなる

わたしが今使ってるのはdocomoP706iμ
2008年の機種で世界一薄い携帯電話
このころは各社やたら薄さを追及してたらしいけどこの機種をピークにもう薄さ追求はやめた様子
薄くて綺麗な真っ赤で超かっこよくてずっとお気に入り
24回払いがあと7回
1回ごとの支払いは安いけど24回は長いなあぁ

アバター
2010/06/12 18:53
待ちうけは今はヘランケラーの写真!

わたしは携帯よりも先にパソコンをいじるようになったタイプだから
ネットはパソコンでやるものって印象のほうが強いっす
ユビキタス社会から取り残されよう
アバター
2010/06/12 18:00
PC買う前はヘビーユーザーだったけど、
最近は携帯そんなに触らないな~
寝る前の携帯読書をやめたい今日この頃。
アバター
2010/06/10 20:31
MOGさんのアバも待受けにしてみよーっと。
アバター
2010/06/10 19:55
携帯の電池を長持ちさせる方法
・待ちうけ画面のアニメーションとかイルミネーションとかはOFFにする
(でも全部OFFにするのもさみしいので判断で)
・夜中の2時から5時くらいの間はタイマーで電源を切っとくようにする
・照明はOFFにするか暗めにする
・オートGPS機能をOFFにする
・3G/GSM(海外利用自動設定)は3G(国内のみで利用)に固定しておく

これでかなり変わるらしい…

わたしは機能はできるだけ必死に把握しようとするタイプです!
一度買ったらだいたい3年くらい使うのでその間はできるだけ使いたいです
アバター
2010/06/10 02:34
私もケータイ買い換えた。
前のケータイは、5年使ったよ。
でもいまいち使い方が把握できていません。
アバター
2010/06/09 23:44
携帯って高いですよね。。。
アバター
2010/06/09 22:34
薄くて赤いのいいな~
今度買うときはぜったい赤いのにしたい!
あと3年あるけどねw
アバター
2010/06/09 21:57
私はSH906iだよ~
でも、買って1年経ったところかな~
いつも型落ちを買うから、安いよw
アバター
2010/06/09 20:56
自分も24回払いで残りあと数回のはず^^
電池パックの無料交換してもらってないなぁww
アバター
2010/06/09 20:52
おじさん、SH-03Aなの!機能を使いきれない!
アバター
2010/06/09 19:37
P903i これでも使ったことない機能が盛りだくさん
アバター
2010/06/09 19:35
私はF706ですよ~
同じくらいの物ですね
画像やメロディをダウンロードしたので
変えられなくなっていますw
アバター
2010/06/09 18:40
私はauなんだけど
もう何年使ってるかなぁ・・・
とりあえず、別段、不便もないので
このまま使い続けるつもりだけど
たまに売り場を見ると、きれいなのがいっぱいあるね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.