Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感

朝から雨。降ったり止んだりだけどそう大雨では無い。

どうせ車で用を足すのだから、日曜日以外で休みの日は、洗濯物が乾かなくても雨がやはり良い。そんでもって自分が出勤の日は、晴れてなくても良いが雨じゃない方がやはりいいにゃ。雨の中休日出勤してる仲間には恐縮だが本音でもある(^^ゞ。

さて、いよいよ梅雨。
今日は休みだったが会社に出勤して自分が無実の証拠写真を携帯におさめる。
元々大丈夫だと思っていたが、人間思い込みもある、万が一の可能性も考え証拠が戻ってくるまで少し自分にも非があるかもと言う発言をしていたが、杞憂に終わって良かった。ふぅ…
(-_-;)
たった4文字、書き間違えたか否かで一瞬で約30万円の損失、スケープゴートにされかねなかったが、100%私に過失が無かった(その証明は明日、私自身でする)。

それにしてもこの会社に入ってまだ1年未満の私がバイトで、5年も6年もやってる私より年下の準社員がそんなアホな失敗をして会社に(大)損害を与えて罪に問われ無いんだから、楽と言えば楽な会社だ。
一所懸命やるのが馬鹿馬鹿しくなる反面、社員になったら相当楽勝だな。さすがQ農。
そんなんだから「隠蔽」体質が抜けないんだよ。

会社の後は聖マリで定期検査をしたが、早く行ったぶん思ったより早く終わったので帰りはオートバックスに行ってクーラーガスを点検して貰って、そっちに問題は無かったので、その分のお金で梅雨対策にワイパーのゴムを自分で交換して、同じく雨対策にクリンビューを買い、あと夏対策にフロントガラスに置く防熱シート?なんて言うのか忘れましたが、駐車中に広げて太陽光を反射するやつね、それも購入した。
夏に向かってとにかくエアコン、クーラーがちゃんと冷えるのが確認できて一安心(^.^)。
オートバックスの整備の人は親切でした。

アバター
2010/06/10 17:05
☆歌奈さんコメントありがとう(^.^)
今日は快晴です\(^O^)/
アバター
2010/06/09 19:10
降ったり止んだりするのは大変です><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.