Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


生霊?

釣堀で会った人へのご挨拶。まあ、時々返礼のない寡黙な方がおられますが、
1度か2度か、それで、びみょwに、怒られてる?のをみかけたことがあります。
どういう事情で「こんにちは」とゆータイプができないか。
人それぞれだと思うのですが。

でも昨日会った方のようにはちょっとなりたくないと。^^;

メンテ明けの夜釣り。1人先におられる釣り客にステプを押して挨拶したのですが、
wwんも応答なし。

そういう方ね、と、スルーして釣り始める私。
昨日はメンテのお陰で、ニコタでの着替えも集金も何もして無かったし、
釣りをしながらの裏作業に丁度いいやとばかりに、裏窓に熱中してたんですが。
途中で、上方に流れる、釣れた魚を教えてくれる表示が2人以上の時に流れる音楽が…
聞こえないことに気づく。

おもわずじっと釣堀画面を見つめてみた。……釣ってないじゃん。この人。

立ち位置とか見ても釣りをしている体勢なんですが、
5分以上たっても、上に流れる文字にその方の名前がでない。

昨日はおかしかったです。まあ混雑もしてたし。
途中でよく切れるし、0人のところに入ろうとすると「満員です」ってはじかれちゃうし。

ずっと以前、マイルームのシステム異常のお知らせで、
「部屋から退出しても、アバの画像が部屋の中に残った状態になる」
っつーのがあったのを思い出した私。

…これか…^^;

この後2度落ちたんですが、同じ番号のところに戻って、
思わず自分が生霊になってないか、確認しに行った私です。^^;
でも彼はずっといましたけどね。3度目に落ちた時はもう、もどりませんでした。><

まあ、多分、システムバグが生んだ生霊なんでしょーけど、、
いつまで立ってたんでしょうかね。
そのうち誰かに怒られたりもしたんでしょーか^^;

きっと本人知らないんでしょうねええ^^;
生霊に勝手に感じ悪いことされて、心証下げられるのはちょっと嫌かも^^;
(いや、別に何もしないんですけどね^^;)

アバター
2010/06/10 22:09
>airiさん

この日は、よく落ちる変な日だったんでそう思ったのですが、
離席の可能性はもちろんあると思いますww
ただ、私が確認しただけでも20分位応答なしだったんで、離席としたら
よほどのアクシデントがPCの向こうであったんでしょうねえwww^^;

真偽の程はわかりませんが、全然無害なんで普通の方は不快でないとは思いますが、
こうやってブログネタにされてるかもしれませんwww失礼いたしました。てへ(笑)
アバター
2010/06/10 21:46
生霊なんでしょうか・・・
実はairiはときどき離席するのですが、釣り堀でやっちゃったことがあります^^;
もしあのとき人がきていたら不快だったろうなあと思い返してみたりして(たは)
アバター
2010/06/09 21:37
>春日局 様

お客www、ああwwそれもありですねえww(笑)
PCの向こうで何が起きてるかは、誰にもそうそうわかんないですしね^^

私が見た方は、実はずいぶん長居する客相手にしてたのかもww
「早く帰れよこいつー」とか思いながら(笑)
アバター
2010/06/09 21:14
そなんですwww
テロップが2人いるはずが・・・私の魚だけで^^:
急にお客か 宅配便でも来てたのかな?wwwと思ってたww^^
アバター
2010/06/09 19:27
>春日局 様

たまにいるんですかwwww^^;

私は初お目見えなんですが。生霊でなければ…何やってるんでしょうねえ^^;
たまに、何処がよく釣れてるか、人の釣れ具合とか見ながら、
釣り部屋ジプシーしてる人ならお見かけしますけど><
アバター
2010/06/09 19:21
>*マカロン*さん

捨て犬wwww(笑) か、可愛い♪

もう、サンドバックと一緒です。何されてもわからない生霊。
まあ、本人が知らないのだけが幸いかも^^;(でも知らせてもらってもどうしようもないし><)
さすがに不特定多数が出入りしまくりの釣堀での生霊は…遠慮したいですねえ^^;
アバター
2010/06/09 18:59
まだ  生霊経験ないで~~~す;;

釣りでたまに釣ってない人は 抜け殻放置でなく・・・それなのか!!!!ww?
アバター
2010/06/09 14:48
ワタシもお友達の庭で、どなたかの買ってるペットが
置き去りになってるのを見かけた事がありますw
捨て犬かと思っちゃいましたwww

自分の知らないトコで、自分が誰かに見られてたり
話しかけられたりしてるのって・・・・・・こわいね^^;
こないだの話じゃないけど、ぴったりくっつかれてたら・・・・・
きゃ~~~><  




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.