Nicotto Town



今日、ちょっとよかったこと。

んっと、姉が入院しまして、いえまぁ本人はいたって…無事?どうだろ?
そんなに心配ではない感じと言うか
病院がしっかりしたとこっぽくて安心したというかw

それはさておき
さておいていいのか?www

手続きとか忘れ物取りに戻ったりとかウロウロしてまして
妙にヘトヘト。いえ、お昼寝もしたから大丈夫なんですけどね

そんな時に、いつもは使わない駅を利用したら
パン屋さんがワゴンで販売していて。
おおーここ知ってる、ちょうどいい、店舗が少なくて
百貨店のイベントとかじゃないと見かけないから
今買おう。と思ってお店の前に歩み寄ったところ

既に居たおばちゃん二人組みが喋ってて
なにこれ?2個入りなの?1個がこんなに大きいの?と
見りゃ分かる事を言ってたんでw
2個入りですよ~なんて声かけちゃったんですよ。

変な人だと思われる事もあるんだけど
ついついやっちゃう。
そしたら、おばちゃん達、とっても感じのよい人達で
このパン屋さん、おいしい?
初めて見たから気になっちゃって。というので
おいらは買うの初めてだったんだけど、評判はまぁまぁ
店舗が少ないから、チャンスもあまりないですよ~なんつってたら
妙に話が広がりましてん。

年齢は多分おいらの親より上くらいの人だと思うんだけど
警戒されるでもないし、例えばね、パン買わせる為のサクラとか
店の人間だと疑われたりなんて場合もあるっちゃあるんです。
そんなのがまったくなくて
どのパンが美味しそう?とか
これって、中に何か入ってるものなの?と聞いてくれたり。

それに、おいらより先に居たから、並んでるのかな?と思ったんだけど
どうぞどうぞ、先に買って。と譲ってくださる。


こう書いてみると
ごく普通のことっぽいんだけど
この普通ってことが、嬉しいんだけど
なかなかねぇ…。

最近は子供に防犯ばかり教えていて
防犯はいいんだ。
ただ
なんかとにかく、知らない人は敵みたいな発想が…
電車の中で席を譲るなんてもってのほか。みたいな話を聞いた時は
時代のせいにしたくないような、何か不穏なものを感じたんですー。


明日は手術に立ち会う日~
のほほんっと、普通に過ごせますように(-人-)

アバター
2010/06/09 21:43
(-人-)
アバター
2010/06/09 09:55
そうですよね(>_<)
ごく普通のことでも 最近は妙に警戒されたり・・・
迷子の子供に男性が声をかけて 誘拐と間違われて逮捕されちゃうし。
嫌な世の中になっちまったー

お姉さま、無事手術を終え、早く回復なさいますように。
ぐもさんも疲れて倒れないように。
アバター
2010/06/09 07:19
お姉さま、良い方向に向かわれることを願っております^^
手術、うまくいくといいですね!

防犯・・・なんかね・・・。
難しいの・・・本当に・・・。
道端で困ってる人に手を貸して助けてあげる、そんな優しい心を潰しかねない。
本当に困ってるのか、困ってるふりをして誘拐しようとしてるのかわからないってのが。
イヤな世の中・・・。
アバター
2010/06/09 01:05
>りゅうさん
そうなんざんすよ…
エレベーターでは知らない大人が先に乗ってる場合
一緒に乗らない事とか
先に乗っていた場合、壁に背中を向けて
なるべく人に背を向けないように…危険度が違うから。とか

はうう…なんて物騒な世の中なんじゃ~(T_T)

おらも、幼少期危険な目にはあったんだけど
頭が悪かったのか(ォィ)人懐っこいままでしたなぁ…。
人に近寄っちゃダメって教わったら、今どんな大人になってたんだろう…?

明日は病院の近くのラーメン屋でお昼食べるプランです~(既にのんびり気味w)
日本語つたない先生だったけど、腕や心意気はしっかりしてそうな感じで
すっかり頼っておるですw
アバター
2010/06/09 01:01
>茶ヌコデラックスさん
なんて、マツコデラックスっぽい名前なんだ!素晴らしい!

おっと、そっちに真っ先に食いついちゃったけど、ありがとう~www
調子は、ここんとこアレなんです、仕事でボケちゃった人とか日本語が通じない人とのやりとりが増えて
多少気疲れもあったり、仕事カツカツだったり~いいことなんだけどw
一息ついてからだから、少々助かっちょります~♪

まずは明日が無事であれば、その先も多分なんとかなる!(と信じてみるw)

>るなりんさん
ありがちょ~です~っ
お母様、お元気になられましたか?
術後の回復も心配ですよなぁ…

うちの姉は、婦人科にかかりましてん~。説明いろいろ聞いて
あー自分も何があるか分かんないから、検査しなくちゃなぁ…と
自分の内臓って、自分じゃ分からないものだなと再確認w

姉が普通の食事が摂れるようになったら、美味しいパン買ってあげますwww
アバター
2010/06/09 01:00
人を信じる事教えないとね・・・

難しい時代と言うか、なんとも



手術ですか、無事終わる事お祈りしてます
お大事にです。
アバター
2010/06/09 00:47
うちの母も、ついこないだまで入院してたり・・。
いろいろ大変な事もあるかと思いますが、
ムリはなさらぬように。

お姉さま、お大事になさって下さいね。
(o_ _)o))
アバター
2010/06/09 00:35
なんか本調子じゃないのを心配してたんだけど、これが理由だったんだな……。
手術が無事済むようお祈りしています。(-人-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.