Nicotto Town



ポリフェノール

  ポリフェノールは、血液をサラサラにして動脈硬化を抑えるね。野菜やくだものに多いみたいだよ。

         ○ 春菊
         ○ レンコン 
         ○ ブロッコリー
         ○ バナナ
         ○ マンゴー
         ○ りんご
         ○ 赤ワイン
         ○ ミルクチョコ
         ○ 緑茶
         ○ コーヒー

   みなさんは、どんなものがすきですか。

アバター
2010/06/10 09:43
コーヒーは、大好きで毎日飲んでいま~す♪
アバター
2010/06/10 02:23
コーヒー以外は好きです^^
アバター
2010/06/09 22:01
ほぉー。レンコンにもポリフェノールが豊富なんですかw
初耳ですwww
アバター
2010/06/09 16:51
りんごとバナナ!
アバター
2010/06/09 13:39
全部
アバター
2010/06/09 12:47
みゃお~お~ん(=^・^=)

ワインのアルコールなし(笑)

アバター
2010/06/09 08:40
赤ワイン飲んでますw
アバター
2010/06/09 08:30
マンゴー大好きです♪海外旅行先で売っているのは特に完熟で最高~
野菜だとレンコンが好きです
アバター
2010/06/09 05:41
緑茶やコーヒーはよく飲みますね。

赤ワイン、最近は飲んでないよ。(笑)
アバター
2010/06/09 01:19
赤ワインとコーヒーですね^^
後、チョコレートも豊富みたいですね。
アバター
2010/06/09 01:19
ワイン。コーヒー。いろいろあるんですね!

参考にシマス^^
アバター
2010/06/08 23:08
緑茶とコーヒーは毎日飲んでます♪
ブロッコリーにはマヨネーズをつけるのがすき♪
アバター
2010/06/08 21:19
最近、マンゴーが好きで、
マンゴープリンとかをよく食べてますv
アバター
2010/06/08 20:33
こんばんわ!
ポリフェノールって緑茶にも入ってるのか~。
お茶は大好きだから毎日飲んでるよ。
あとチョコも。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/06/08 20:26
ブロッコリーはほぼ毎日食べてますよ^^

茹でてマヨネーズで・・・

おいしいですよ^^v。
アバター
2010/06/08 20:01
コメε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】 です。

マンゴー好きですょ♪
アバター
2010/06/08 19:44
ミルクチョコレートか~
普通のチョコはだめなのかな?
アバター
2010/06/08 19:35
やっぱコーヒーが一番かな~^^
アバター
2010/06/08 18:00
ポリフェノールっていうと赤ワインとチョコ、コーヒーしか思いつかなかった
いろんなものに入っているんだね~♪
アバター
2010/06/08 16:51
血液サラサラは、どんな年齢でも大事だからねw
上の3つにもポリフェノールが含まれてたんだね!
春菊以外は食べれる&飲めるよ!^^
アバター
2010/06/08 16:42
こんなに身近なバナナにも血液をさらさらにする成分が
あるなんて知りませんでした。
バナナは貴重ね食べ物ですね。
アバター
2010/06/08 16:17
チョコレートにひかれます。

春菊やレンコンなどにもポリフェノールが含まれているとは、知りませんでした!
アバター
2010/06/08 15:48
チョコレートに入っているカカオポリフェノールも良いんでしょうかね?
コーヒーを飲みながらチョコレートを食べるのが至福の時間です(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.