Nicotto Town



七夕で連想するもの

   あと1ヶ月たつと七夕だね。ニコにも七夕イベントあるかな。

            ○ 笹の葉
            ○ 短冊
            ○ 織姫
            ○ 彦星
            ○ 十二単
            ○ 牛車
            ○ 天の川
            ○ 星に願い
            ○ 七月七日
            ○ そーめん

    みなさん、七夕でどんなもの連想しますか。
            

アバター
2010/06/12 23:53
takeruさま・・・お久しぶりです。

もう少しで七夕ですか。場所によっては仙台七夕祭りみたいに、月遅れでやるところもあるようですが、皆さんの住んでる場所では、7月7日ですか?。8月7日ですか?。

参考までに申し上げますが、8月初旬に行われる青森県のねぶた祭り、秋田県の竿灯祭り、実は月遅れの七夕祭りであります。


明治以降の太陽暦の7月7日ですと、梅雨の時期ですし、天の川なんて殆ど見えにくいでしょうけど、見るとなると8月7日が一番いいのではないでしょうか?。
アバター
2010/06/10 02:22
天の川ですね♪
アバター
2010/06/09 16:50
天の川ですね^^
アバター
2010/06/09 10:26
天の川ですねぇ~~☆
織姫と彦星、、、今年は出遭えるかなぁ~~
アバター
2010/06/08 07:18
やはり、天の川かな^^σ(・ω・ひさ)は。

小さいころに、よく夜空を見て、天の川探していました^^
アバター
2010/06/08 06:19
天の川☆
あとは彦星と織姫のペアかなぁ。
七夕って響きだけでも好き♪
アバター
2010/06/08 05:48
すべてですが(笑

俺はここには書いてありませんが仙台の七夕を想像しますw

何回か行きましたけれど素晴らしいですよ^^
アバター
2010/06/08 05:43
短冊に願い事書きたいなぁ~


今年の織姫着せ替えあるかなぁ~

今から楽しみですwww


コメント☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆
アバター
2010/06/08 05:43
短冊と天の川!

星空が観れるといいですけどね。
アバター
2010/06/08 05:15
笹の葉と天の川かなあ~
実際は結構天気悪いこと多いですよね。梅雨明けしない時期だし。
アバター
2010/06/08 01:39
天の川です。
去年、突然タウンに現れた天の川が綺麗でしたね^^
アバター
2010/06/08 01:10
ササノハw

天の川かなwww

❤・*.。o♥*
アバター
2010/06/08 00:57
やはり、天の川でしょうかw
ニコッとタウンでもイベントがあるといいですね^^
アバター
2010/06/08 00:20
1年に1度しか会えないですね
アバター
2010/06/07 23:20
こんばんわ!
七夕って言ったら笹の葉に短冊だね。
ってか、そーめん食いたくなっちゃった。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/06/07 22:54
7月の七夕
子供たちが町内を蝋燭やお菓子を貰いに歩きまわるのですよ^^
私もめんこいこどもの時^^に歌いながら回りました^^
アバター
2010/06/07 22:22
七夕の時期が近いんですね~早いなぁ。
短冊に願いを込めて飾りつけしたりした思い出があります♪
アバター
2010/06/07 22:11
ええと。
ドリカムの「七月七日、晴れ」という歌を思い出しちゃいます。
つまり、七月七日とか、
織姫・彦星・天の川、あたりを連想する、という感じでしょうか(^^)
アバター
2010/06/07 21:16
七夕もおペアイベントあればいいな~
やっぱ天の川かな^^
アバター
2010/06/07 21:14
やっぱり短冊だね^^
アバター
2010/06/07 20:39
今年のニコ、七夕イベントはどんなでしょうね~♪
ロマンチックだといいなあ(*^m^*)
アバター
2010/06/07 20:33
夜空を見上げると、そこには天の川^^

田舎の夜空は星がみごとに見えます^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.