Nicotto Town



デヴィッド・リンチ監督


昨日のブログじゃちょっとわかりにくいかと

思って、また少々書き加えたく

存じます。 私はデヴィッド・リンチ

監督の映画が好きで

そう「エレファントマン」 一人で

映画を見に行って号泣しちゃって

表に出れなくて困っちゃいましたよ。

それからまだまだ好きなんですが、

有名どころでは「ツインピークス」

私が好きなNathaniel Hauthornの

小説「緋文字」スカーレットレター

この場合のスカーレットは真っ赤を

意味します。そして厳しい宗教の

戒律の中「赤」tっていう色は

アダルト「ADULT」を意味して

それは姦通を意味します。

へスターは一人新大陸に

夫を待つ身で(ネタバラシでゴメンなさい)

牧師ディムズデイルと姦通罪

を犯し その罪でドレスに「A」(=

アダルト」の印を刺繍させられた

黒のドレスを着なければならなくなり

それは人々のさらし物になるのですが

相手も牧師さまですから 苦悩するのです

まあそんなこんな内容なのですが

名前を聞くだけでだいたいその人の役割や

性格がわかるので なかなか面白く

なんでそれとツインピークスが

関係あるの??ってことですが

だいたいアメリカの初期の作品には

共通する題材=原罪なのです。

ですから結婚式はその両方 正義と悪

の境目 普通に男女間の恋愛なら

OKなのでしょうが結婚してると姦通罪

になってしまい、それは厳しく罰される

のです。 難しくなりましたが

お部屋がそんなコンセプトの元に

アレンジされたのは言うまでも無く

出来ればそれを楽しんでいただけたら

幸いでございます。 ホント今回も

マニアックでごめんあそばせ。

それでは皆様ごきげんよう






月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.