Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


「え」か「な行」か「ら行」

八月に生まれそうなウチの第二子は
どうやら女の子っぽい感じであります。



上の子が女の子だから、
今度は男で・・・

と、
「男の神社」
にお参りしたりしたけど、

女の子でしたわ。




わかった当初のヨメの落ち込み様は、
ちょっとムゴイもんがありましたが、

今では開き直って
姉妹もいいよね~

っていう感じです。




名前は、
「え」か「な行」か「ら行」から始まる名前がいいらしい。



ぼーっとしてるときに考えたりするけど、
なかなかいいのが出てこないもんですね。



ありきたりなのはイヤだし、
みんながあんまり使ってないような名前で、
「古風」な感じがいいなー



なんてパパはこだわるもんだから、

ヨメが提案するのはほとんど気に入らない(笑)




名前はその子が一生使う大事なもの。
この名前でよかったって思ってもらえるような
親自身もそう思えるような名前を付けてあげたいもんです。


アバター
2010/08/01 00:20
ウマイ!!

じゃ名前は「えびす」にしよう。
アバター
2010/07/11 15:20
あ・・・・・・・・・・却下されてる!!!!!

ならば・・・・
え・・・・エビス
な・・・・ナマ
ら・・・・ラガー

どや!!ビールでまとめてみたわ。。。。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

アバター
2010/07/11 09:47
みるくさん
ありがとうございます^^
嫁の親戚にそういうのに詳しい人がいて、
このまえ読みの候補だけあげておいて漢字を考えてもらいました。
自分でコレがいいな~
て思ってたのは漢字が合わなくてNGでした。


ついでに身内の名前とか姓名判断してもらったところ、
「あ~この人は大凶だね」

そんなこと本人には口が裂けても言えない・・・
アバター
2010/07/04 21:43
こんばんは~サークルから来ました(*^_^*)
ステプです♥

第二子をもうすぐ授かられるそうで、おめでとうございます♥
私の場合は姓名学の本を購入して、勉強して決めました♥
姓名判断の本ではないですよ~!
姓名判断とは画数の数え方が違います。
全ての画数が良くても、音が悪いとだめだとか、
ちょっと大変だったけど、かわいい名前をつけることができて気に入っています♥

「名前はその子が一生使う大事なもの。
この名前でよかったって思ってもらえるような
親自身もそう思えるような名前を付けてあげたいもんです。」

そうですね~良い名前を付けてあげて下さい♥
アバター
2010/07/04 09:52
スミやん
「なな」っていいね~

いただき~

キープで^^
アバター
2010/07/04 09:52
いみネェ
あるよ~
放送コードギリギリなのが(笑)

俺も、案外思いつきづらい方に
1000コイン~
アバター
2010/07/04 09:50
キンコ
読みにくいのは俺もキライなんで、
外人みたいなのは付けないつもり。

花子?
却下。
アバター
2010/07/04 09:49
カエさん
その子の一生を左右しますもんねぇ
責任重大です。

俺の名前違う名前だったらなんか変わってたかもな~
って思ったりしますもん。
アバター
2010/07/04 09:48
大黒様
そうですね~
「ゑびす」とかもねぇ

どーなんだか
アバター
2010/07/04 09:47
かめこちゃん
全部ハズレなんかい~
あー残念。

ありがとう^^
うまれたらまた報告します~
アバター
2010/07/04 09:45
sachiさん
どんな顔して産まれてくるか、
いまから楽しみです^^
ウチの親はよく、
僕と弟の名前を呼び間違えます。
アバター
2010/06/26 08:24
エリーさん
ゼイタクいっちゃいけませんよねぇ~
せっかく宿ってくれたのに。

漢字から考えるのもいいですね。
ウチの場合は親同士の名前の頭文字から、
間を取り持ってくれるというか、
仲裁に入ってくれる文字を割り出したわけです(笑)
アバター
2010/06/26 08:19
ちーた
付けた名前を大好きと言ってもらえる・・・
親冥利に尽きますなぁ~
アバター
2010/06/20 09:01
ちゅけさん
そう?
女の子パパのイメージか~^^
せっかくだから、
いい名前つけてあげたいね~

ねぇちゃんと関連付けるのも
イカしとりますなぁ~


アバター
2010/06/20 08:57
峰さん
ああ「えなら」ちゃんか~


却下。


産まれてみない事にはわからんけど、
先生は確実だといってたらしいよ~

賭けるか?(笑)
アバター
2010/06/20 08:56
ハャシ氏
うーん
パパくさーいって?
言うかな・・・

ファブリーズすればいいんですよー

名前そろえるのもいいかもね~
間違えられそうだけど・・・
アバター
2010/06/13 17:00
えいみ(外国人っぽく)
なな
らら(キキ&ララを思い出すな^^)
アバター
2010/06/13 14:27
Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!男の神社とかあるんだね!!

案外、その字から始まらないに、アイテム3個かけますw
アバター
2010/06/10 22:19
女の子も欲しいよ、私は。人間ないものねだりだなぁ^^
えっと、PTA経験者としては「普通に読める名前」がありがたいです(笑)
「花子」そぉ?古風で、あんまり使われないわよぉ(爆)
アバター
2010/06/09 21:13
名前は一生持っていられる、両親からのプレゼントですものね。
元気に生まれて育ってくれるといいですね~!
アバター
2010/06/08 18:24
名前むつかしいですねえ
縁起のいいのつけすぎもねえ
アバター
2010/06/07 23:13
え?な行?ら行?がいいの@@?・・・ぜんぶハズレてるぅ~(*_*;
元気で可愛い子が生まれますように~^^
アバター
2010/06/07 12:50
元気な顔が
早くみたいですね。
私と娘は漢字が一字違うだけなので
書類を書くときなど
最初はよく間違えました。
アバター
2010/06/07 09:20
ムゴイくらい落ち込んじゃったのですか~><
宿ってくれただけでぴーぴー泣いた私には分からない感覚だわ。
よっぽど男の子が良かったんですね。

名前をこだわってあげるのはいいと思うです!
インスピレーション、音の響き、漢字の意味・・・色々考えちゃいますよね。
うちは、この漢字を使おう!っていうのを一文字決めて、そこから考えていきました。
アバター
2010/06/07 09:07
うんうん^^だって名前は我が子に送る初めてのプレゼントですもの❤
息子は自分の名前が大好き❤と今でも言ってくれます。
ちーた、幸せだお^^

タカもいい名前をつけてね(*^▽^*)
アバター
2010/06/07 07:56
タカCさんはなんだか、『女の子のパパ』って感じだから、
姉妹で良かったですよ~。
って、実際ツイテたらごめんね(。-∀-)ニヒ♪
わたしは名前決める時、その感じの持つイメージを大事に。
あと、呼び方はよくある呼び方だけど、漢字は『こういう字なの!?』
ってのを選びました。
姉妹で姉『もも』ちゃん、妹『はな』ちゃんって子がいたけど。
ふたりで『桃の花』ってかわいいよね~。
アバター
2010/06/07 02:22
ん~~~
もう「えならちゃん」でええやん・・・・・(*^-^*)


でもさ~性別って生まれたら違ってた!!ってのも聞くしね~~
どっちかなぁ~~~~~(*⌒∇⌒*)

アバター
2010/06/06 23:49
あらー、女の子おめでとう。
姉妹いいな。よってたかって、パパくさーい、とか言われるんだね。
お姉ちゃんの名前と、どっか揃えたりしないの?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.