Nicotto Town



思い切って模様替え


思い切ってお部屋を模様替えしてみました

私の大好きな監督 デヴィッド・リンチ

あの映画「ツインピークス」です。

そのワンシーンをイメージしてみました。

あんまりセンスよくないから

イメージとはちょっと違うのですが、

あの不思議な感覚が久しぶりに

おもいおこされました。

初期のアメリカはヨーロッパのキリスト教の

発行する「免罪符」が許せなくて

メイフラワー号に乗って新天地

アメリカにやってきたのです。

その人たちがピルグリムファーザーズ

ですね 高校の歴史をちょっと

思い出しましたか?

ですから新教徒は戒律には非常に

厳しく男女とも服装も地味で暗く

あの映画にもなった「緋文字」

(= スカーレットレター)

Nathaniel Hawthorn原作

デミ・ムーア主演

にも象徴されるように厳しい時代で

あったのです。ですからその作品中の

登場人物は名前にも象徴されるように

ある程度わかりやすく

不義の子PEARL も名前どおり

純粋無垢ででも完全なるものは

この世の中にはなく 母親を鋭いナイフ

のように無垢の美しさの下に

傷つけるのです。ちょっと話はそれて

しまいましたが、また詳しいことは

直接私に聞いてくださいね。

そんなアメリカの古典小説がベースに

なったともわれる「ツインピークス」

の世界久々に懐かしく思い出しました。

ここのお部屋はそんな正と悪の入り口

なのです。

また皆様よろしければ是非おたちより

下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

はまりましたね~ ぷぷぷ

アバター
2010/06/07 00:24
あはっ、お部屋拝見しましたぁ~
冷静さが際立つ感じに、ウエディングの暖かさがあり・・・・ツインピークスってイメージが
伝わってきますねぇ~って思いました。
クールな中に、いちごのクッション・・・これは、なかなかの選択ですねぇ~^^

かぎ、あけてくださって、ありがとう~♪
アバター
2010/06/07 00:15
そうなんだぁ~どんな部屋かなぁ!?
見てみた~い^^;
アバター
2010/06/06 22:22
つ、爪に!

アバター
2010/06/06 20:03
仲直りしました^^
アバター
2010/06/06 16:31
今日のお話楽しかったですよ。
さきのさんとひろさんと三人で。
色々な話が聞けました。
これでまた、ピアノ頑張ります。
ごゆっくり~
また遊びに来ます^^
アバター
2010/06/06 15:44
いいね=☆

そう言うの 嫌いじゃ ないよ^^♪
アバター
2010/06/06 15:29
面白いですね。
さきのさんは影響が凄い!ww
よく知ってますね~
私は全然知りませんから、ちょっとは勉強しないといけませんね^^;
またお話が出来ると楽しみにしています。

部屋が早く完成しますように。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.