Nicotto Town


脳内貯金箱


中華なぱいぱい



・・・え?もう黙れ? 歳がバレるから?^^;
      いやいや、詳しく語れるほどの記憶は無いですのよ?本当だヨ!?


最近、妹君が他のSNSを始めたので、日付けが変わる位にPCを交代するのですがね、
      少し早めにバトンタッチしたら時間が余ったらしく、動画を見ていたようなのです。

何だか懐かしい歌が聴こえるなぁ・・・と思ったら、
      懐かしき「女子向けの特撮モノ」だったという(笑)。

赤い服で戦う主人公の、最終回が見れなかったらしく・・・それを確かめたかったのだとか。
      ・・・しかし、タイトルは思い出せないので、片っぱしから見ていたのだそう。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 「魔法少女 中華なぱいぱい」

      改めて見ると、主人公に時代を感じますなぁ。 眼鏡が野暮ったい。^^;
      そんな女子がチャイナ服に変身して戦うのが良かったのですな~。
      玩具に買ってもらった、あのティアラが宝物でしたわ。w 
      2つ編みのお団子ヘアに憧れて、髪の毛をのばしましたっけねぇ。^~^

      ・・・友人は「いぱねま」があったと言い張ったけ・・・。( 一一)


wwwwwwwwwwwwwww

 「美少女仮面 ポワトリン」

      元祖・「美少女」戦士になるのかしら(笑)?
      セーラームンが出た時、どっかで聞いたフレーズだと思いましたもの。
      ・・・・今見ると、相当、胡散臭い格好でしたけど。( 一一)
      変なベレー帽とマントがヒラヒラ~に憧れたわ。


wwwwwwwwwwwwwww

 「ナイルなトトメス」

      ・・・・こっちの方が、よっぽど無茶かも・・・。
      アラビア衣装に身を包んだ女子が、怪人と戦う訳で御座いましょう?
      顔を隠すヴェールに憧れたものです。
      ・・・・ハンドタオルを口に巻いてゴッコ遊びをしたら、呼吸が苦しくなったなぁ。^^;

      その内、Pガチャで「アラビアン」が来るに違いない。( 一一)


wwwwwwwwwwwwwww

 「有言実行三姉妹 シュシュトリアン」

      ゆ~うげん・じっこう・シスタ~~ズ・・・シュシュ・ト~~リア~ン♪
      ・・・アレって、和風だったんですねぇ。忍者?くの一?
      足の露出が、あの時代にしてはセクシー路線!
      ・・・しかし、姉妹だったのか~?幼馴染かと思ってたわ。
      3人のバトンで三角形を作って攻撃するのとか、「あぁ、そうだった!」と懐かしかった。^^

wwwwwwwwwwww

      改めてOPだけ見て、キャストも被っている方が多いのですなー。
      柴田理恵さんがいるとは思わなかったですわー。
      原作が「石ノ森章太郎」になっていたのも・・・納得というか何と云うか・・・。^~^;

      ・・・しかし、子供の頃に聴いた曲って、忘れないものですなぁ。

アバター
2010/06/06 19:47
>北極猿さん
  エーンエーン・・・これがジェネレーションギャップっていうやつなのかしら?ww
  違うよ違うよ~。マイナーだから知らないんですよ~。
  ・・・と、混乱させる様な事を言ってみる(笑)。
  
  きっと判ってしまう人は同年代か、それ以上なのですわよ~。^^;
  ・・・そもそも、同年代の射程って、何歳差までなのかしら・・?
アバター
2010/06/06 17:00
一つも知らないですwwww
一体osakanaさんの年齢って(ーー;)
アバター
2010/06/06 15:24
>坂下。さん
  「ぱいぱい」に続くものがあったのは覚えているのですがね。
  「いぱねま」の姿が浮かばないのですわ~。 
  終わり方が変だった気がするんですよねぇ。( 一一)

  「アイドル伝説えりこ」も、ED辺りは本人のヴィジュアルが出ていた気がしますなー。
  「ようこそようこ」は、かないみか&林原めぐみのイメージの方が強いです。^^;

  ・・・あの頃は、アイドル水泳大会とか、普通にポロリでやっていたですのにねー。
アバター
2010/06/06 15:09
わしも「いぱねま」派。
つか。
このへんはアイドルがまだ体張ってたんすよねー。
も少しすると「アイドル伝説えりこ」とか「よーこそよーこ」とかアニメで声しか頑張らなくなるのー。
アバター
2010/06/06 12:24
>イザナギ桜さん
  ええ、若いんですよ! ・・・というフリをした、特撮マニアかもしれないけれどww
  イザナギさんこそ、いつも制服っぽい格好だったので・・・チョット意外ですわよ。^~^
  悪を負かして、決め台詞! ・・・カッコいいですよねぇ。
  ・・・あれ?、海外物のヒーローだと決め台詞ってあるんだったかしら?( 一一)ムムム
アバター
2010/06/06 12:12
私も歳がわかちゃうのですが^^;
皆んな子供と一緒に観てましたw
最後のきめ台詞が大好きでした^^
懐かしいです
アバター
2010/06/06 11:57
>バンさん
  「ぱいぱい」もどうかと思ってましたけど・・・
  「いぱねま」って・・・どんな意味なんでしょうねぇ?^~^;
  中華が取り上げられたのも、キョンシーがブームになった頃だったからなのかしら?

  正義の味方が格言を言うのは「お約束」ですものね。
  ・・・・結構、無茶苦茶な事いってたりもしますけど(笑)。
アバター
2010/06/06 11:53
>詩月さん
  ・・・クスンクスン・・・歳なんか関係ないモン。><。  ←可愛く言ってみる
  
  そうして皆さまのコメントからも、年代も漏れ出て行くのですぞ(笑)。
  訪問先の大よその年代は、ブログや何かで推測できますが、
  ・・・・私は年代を把握され難いのかしら・・・? 
  喜んでいいのか?悲しんだらいいのかしらww


>枯伍さん
  最初は皆さま、「同年代」だと思われるのです。 若いって事だネ☆
  ・・・それがその内、上と思われたり、下と思われたり・・・。 人によるのネ!
  
  それでも年齢は「非公開」ですぞ!
  何故って?・・・・・妹君の生年月日や血液型を入れてしまったからサwwww
アバター
2010/06/06 11:37
そう言えばいぱねまってありましたね~
詳しくは覚えてないですが^^

かろうじて覚えてるのはシュシュトリアンが戦う前に毎回格言を言う事ぐらいですな(>_<)
アバター
2010/06/06 11:34
>ユリさん
  年齢・性別・不詳。 人外かもしれない・・・・お魚だけにw
  対応領域は広い様で・・・そうでも無い。^^;
  でも大丈夫っ!乙女ゲーは永遠の「乙女」ですからね!ww

  コブラはイイですな~。とぐろ巻いてる位ので! 頭乗せでも良いや。^~^
  ・・・アラビアンの着ぐるみって何でしょうねぇ?ラクダだったら要らないな(笑)。


>あらたさん
  島崎和歌子で魔法少女なのですね! ・・・・時の流れを感じます。^^;

  私も、全部を毎回見ていた訳でも無い筈ですがね。
  歳なんか関係ないですわ~!もう数えるのを止めますわ~ww
  乙女ゲーの主人公に、合うタイプと理解できないタイプを感じるのは・・・歳だからじゃないもの(笑)!
アバター
2010/06/06 11:33
年代わからなくなってきたに同意~
思ってたより若い……?wwwww
アバター
2010/06/06 11:32
osakanaさんの年齢が判らなくなりましたww
なんとなくタイトルを覚えているレベルでしたw
アバター
2010/06/06 11:20
いぱねま、ありましたよ~島崎和歌子がやってました(’’b

いくつか観た事あるなぁ~でも、時々見ていたという感じです。
きっと年齢が(’’;
アバター
2010/06/06 11:19
あれ…osakanaさんの年代が分からなくなってきたwww

Pのアラビアン、イイですね!
目玉で笛とコブラ(そこかいww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.