Nicotto Town


人間万事塞翁馬


きゃー


明日授業をするわけですが、授業内容が全然詰められません。

指導案作るの好きだったのに、いざ自分がやろうとすると何やっていいのかわからなくなります。

教材も半分くらいしか準備できてません。

教科担当の先生と国語に対する考え方が合わず、自分がやりたい授業ができません。(でもとっても良い先生なのです)

せめて文学作品ならよかったのですが・・・

文法みたいなのと、説明文を2つやります。

どれから手をつければいいのかわかりません。

でも、やらなきゃですね。

やってきます。

アバター
2010/06/07 02:33
紫草さんは、恐らく現役の先生なのでしょうね、藤乃さんの教育実習のブログに対するコメントが

素晴らしく、的確で読んでいる第三者の私にさえ、納得できる内容で、何時も何時も感動しています。

あなたはキット、とても素敵な先生なのでしょうね、あなたに教えてもらえる生徒さんたちは幸せです。

ずーっと藤乃さんのこと見守ってあげてください、素晴らしいコメントを投稿し続けてあげてください。

藤乃さん、この方のコメント凄く、力になっているのでしょうね?分からない真っ暗な道を照らしてくれる

唯一の灯火のようなコメントが続いているように思いますが、如何ですか?
アバター
2010/06/06 15:23
ごめんね。最初に謝っておく。

準備を怠ったまま授業に臨むと、子供たちに見抜かれます。
準備のできた部分を上手く使った方が、子供たちは飽きずについてきます。
大変ですが、少しでも時間があるのなら準備にあてて下さいね。
先生との衝突は、避けた方が無難ですよ。
アバター
2010/06/06 13:45
わわ、学校の先生って大変なのですね;
頑張って下さい♪
アバター
2010/06/06 13:34
頑張ってください!!
応援してます(*´ω`*)
アバター
2010/06/06 10:56
頑張ってくださいww
アバター
2010/06/06 10:45
やるしかないっすね。
アバター
2010/06/06 09:36
 がんばれ!てゆうか、お仕事しながらこのゲームやってるだけで、私藤乃さんの事すっごいすごい人だと思う!がんばれ!!おうえんしているよ!!いつかきっといい先生になれるよ!きっとね♪
アバター
2010/06/06 09:27
考え方が合わないのは大変ですね;
でも、教えるのも教わるのも大切なことですものね^^
ファイトですっ

応援ステプと水やり~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.