Nicotto Town



次の日


シンデレラ日付が変わって

ただの女の子に戻りました。

が一緒に行った友人が

自称 食文化研究家 なんだそうです

ぷぷぷ 彼女が言うには納豆

北王子魯山人は1万回混ぜろと

おっしゃるそうなそうすると

またあのネバネバ感が抜けて

とってもおいしくなるらしいのですが

あんまり食べないのでよくわかりませんが

次に食べる時には是非とらいしてみたい

でもね1万回も混ぜたら腱鞘炎に

なっちゃいそうでひやひやです。

果たしてかの美食家の意見がどれほど

素晴らしいのか楽しみですね

ちょっと勇気がいるような 

でもあのネバネバがなくなるんだそうです

一流の料理も大切ですが

日常のお料理もたいせつですね

そうそう仲のいいフレンチのシェフの

つくるカレーはアランシャペルさんが

彼の作るカレーしか召し上がらない

んだそうです。 それでお味見もさせて

いただいたのですが、実にコクがあって

熟成されたあじでした。 

フランスの有名シェフのお料理より

何倍もおいしかったですよ

そんなシェフのお料理をいただけるなんて

幸せなことです。ただ何が違うのか

お聴きした所 何も手を抜かないってこと

でした。 今ついつい手を抜く方法を

考えないで基本に忠実に作って

みたいものです。 

そのおじいちゃんの武勇伝より

こっちが面白いとおもい

こちらに変更いたしました。

そうそう昨日の会食のあとの

次はカラオケにお付き合いです。

そう私は上手なんです

ごめんなさい みなさんプロ歌手だと

思われてしまって・・・

ギャランティがないと歌いませんが

よろしければどうぞ!!ナンチャってね


アバター
2010/06/06 16:15
こんにちは♪

すみませんっ小6なモンで・・・

よくはわかりませんが、すごいとはおもいました!

こちらこそこれからもよろしくですぅ!
アバター
2010/06/06 07:46
おはようございます♪

関西の人は納豆はダメ、という先入観があったので納豆の話題が出てくるのは意外で(^^;)
でも…ご自身は納豆、あまり召し上がらないんですね。そういや従兄弟も納豆は苦手でした。

カレーはですねぇ、σ(^^;)も大好きでですね、でもフレンチシェフが作る”ボンジュール、ボナペティー”な
カレーではなくてシンガポールのインド人街でインド人のオッサンが作る、一杯5シンガポールドルぐらいの
安いカレーが好みでして(笑)スミマセン、ビンボーくさくってヽ(*^^*)ノ
それにそもそもフレンチシェフのカレーて贅沢な一品は戴いたことないです。。
アバター
2010/06/06 05:17
納豆好きですよ(*´ー`)
そんな混ぜなくても普通に美味しいと思いますがw
むしろ1万回まで混ぜて食べるくらいなら、煮豆あたりにしといたほうがいいと思いますww

ちなみにさきのさん歌は上手なんだろうとは思ってましたが、
カラオケに行くイメージはありませんでしたw ごごごめんなさいww
いい声してるんでしょうね(*´ー`)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.