Nicotto Town


t2的徒然


お土産

うちの母親はちょっとザンネンなセンスの持ち主です
服や靴など買い物に行っても、私も妹も母親の薦める物は断ります
良く言えば『個性的』悪く言えば『悪趣味』・・・^^;

そんな母親が先日沖縄旅行に行きまして、本日帰って来たんですが
私と妹にお土産を買ってきたんです
旅行前に妹と散々「土産はちんすこうみたいな食べれる物でいいから!」と
念を推しといたんですが食べ物だけでは気がすまなかったのか
私と妹におそろいのキーホルダーとペンダントと珊瑚の残骸を・・・
中々買う人も居ないような、よく旅館なんかで見かけるおっきなキーホルダーに
カラーが私は青、妹は黄色のビーチサンダルにラインストーンが入ったヘッドの南国っぽいペンダント
これでハイビスカスのヘッドがセットで付いてたら、何も言わず「ありがとう」と言えたんですが(娘達の年齢を考慮していないチョイスなのは元から諦めるとして)
でも、南国っぽいビーチサンダルとセットになっていたのは金色に輝く亀・・・
しかもビーチサンダルとは立てに連なってぶら下がるタイプの物
亀なんかちょっとリアルだし・・・
母親曰く、ヘッド部分は選べたらしくわざわざこのチョイスにしてもらったそうです・・・orz
せめて、せめてビーチサンダルだけなら救いがあったのに
珊瑚にいたっては、浜辺で貝を拾う小学生と同じレベルの感覚で
ビニール袋一杯に白っぽくなった珊瑚がじゃらじゃらと・・・
ホント食べ物だけで良かったのに・・・TAT

まぁ、本人は旅行を満喫してきたみたいだし
特にトラブルもなかったみたいなんでなによりなんですけどねw
とりあえずお土産は妹のと一緒に「思い出の箱」とゆー名の雑多箱に入れて棚の奥に仕舞いこみました^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.