Nicotto Town



要望のお話

先日、魚以外にはそれに見合った入れ物が欲しいと要望のメールを出した後で考えた事。
水槽抜きだと、多分システム上管理が大変になるのだろうから、とりあえず入れ物。

最初は今の水槽以外にも幾つかタイプの違う容器を用意してもらえたらと思ったのですが、それだと普通のお魚釣った時にお皿を選んだり、本末転倒になりそうなので。
その時のレア魚に応じて容器も限定で登場するようにして、その容器はレア魚釣った時だけ選択できる仕様にすれば(デフォルトは未表示で)良いんじゃないかなーと。
もちろん水槽が良いって方もいらっしゃると思うので、そちらも選択可能で。
毎回、画像を倍、用意しなくちゃいけなくなりますが、使いまわせるものも周期毎にでてくると思います。今回みたいなザリガニならデフォルトの容器のままで大丈夫ですし。

複数入れられる水槽は、どうやってもユーザー側にも一手間入力(クリック)しなくちゃいけなくなるから、大変そうですね。管理を煩雑にしない為には、その時釣っていた魚のみで対処して、次回の魚は入れられないようにするとか。できれば上限に達するまで、何回でも使えるといいんですけど。

と、ちょっと架空のことを前提に妄想を開陳してみました(笑)

アバター
2010/06/06 20:36
○チビ☆にゃんさん
釣堀で釣ったものを、お部屋アイテム化する手数料代わりが、あの水槽だと思うのですよ。
なので、そこは不公平にならないように容器を選択するのを前提に考えてみました。
個人的には、柏餅はそのままじゃなくて菓子皿に入れて欲しいですし。
やっぱり、そのままテーブルに置いておきたくないんですよね、食品類は。

雑貨みたいなのは、そのまま持ち帰りたいところですが、前述のような理由が「あるかもしれない」ので技術的には可能でも、全体的なバランスから考えると難しいと思ったのです。
いえ、私が勝手に思っているだけですが(笑)

メールはヘルプ画面から送れます。
気軽に送れるようにと設置されたものだそうですので、よかったら送ってみてください。
メルアドと名前が必須入力です。
アバター
2010/06/06 20:07
水槽に入れる必要のない物は、 水槽選択画面で『そのまま持ち帰る』ってボタンを追加してほしいなぁって…
単純にそう思ってます(笑)
んで、魚が釣れた場合は、『そのまま持ち帰る』ボタンを使えない状態にすればいいと思うんですけど…
難しいことなんでしょうかね…(^^;
どうなんでしょうかねぇ……。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.