Nicotto Town


リンゴカクテル


梅取ってきたよ^^


お友達と  福知山まで 梅 収穫に行ってきました

今年はあんまり なくて 不作かなぁ・・・ 天候の関係もあるんですよね

でも 9kg 収穫できました

梅味噌  梅サワー 梅ジュース 作ります  §^。^§

アバター
2010/06/17 08:56
ピロリンさん 虫はいたけど 大丈夫だったよ^^ 
アバター
2010/06/17 08:22
梅の木には虫いなかった?刺されなかった?今頃思い出したよ。兄が梅の木に登り体中刺されたよ。wwwww
遠~~い遠~~い昔の話だけど・・・今頃思い出したよ^^b
アバター
2010/06/09 09:03
梅が なってるなんて凄く羨ましいですー^^
そろそろ買いに行かなくちゃー(。^-^。)ノ♪
アバター
2010/06/08 19:48
michealさん は~~い 作ってますよ^^サークル覗きますね^^
アバター
2010/06/08 18:34
おぉ!梅づくしwww
いいなぁ~おいしそうだ❤
頑張って作ってちょヾ(。◕‿◕。)ノ

あと、ニコ楽隊サークルトピにて6/13(月)までアンケートやってます。
ご協力お願いします!
アバター
2010/06/07 18:50
己一さん  梅はうめー!うんうん 座布団一枚ね§^。^§
アバター
2010/06/07 10:43
梅は体にええよねー!

梅はうめー!

なんちって・・・・・・・・・・・wwww
アバター
2010/06/07 08:50
スジンさん 梅味噌は和風のドレッシングですよ^^ けっこう何にでもあいますよ
アバター
2010/06/07 08:35
梅味噌..どんなですか?美味しそう~
アバター
2010/06/07 08:14
夢有さん しわしわになってて たべても 美味しくないのよね^^
アバター
2010/06/07 08:13
アールさん おおきに^^  お母さんも色々 なさってたんでしょうね
母の味はやっぱり 美味しいですよね
りんごの母も料理は上手なんですが りんごは 下手くそです
簡単にできるものしかできないです(・_;)
アバター
2010/06/07 08:10
マスさん 梅味噌で検索したら 詳しくわかります^^
アバター
2010/06/07 07:47
うふふっこれ読んでるだけで唾液が・・・・じゅるっ:ww

梅味噌、おいしそwww

漬けた梅捨てるんだ~@@なんで?しょっぱくて食べられないから?^~^b
アバター
2010/06/07 01:53
9kg とはなかなかの量ではありますまいか(^-^) 梅ジュース、梅味噌、いいですねー(^-^)

母が健在なころ、作ってくれてましたよ。おいしーんですよねー(^-^)
アバター
2010/06/06 22:58
9Kgあれば色々作れそうですね^^

梅味噌って???
知らん^^; 何々??
アバター
2010/06/06 21:00
桃えりさん 北海道なんですね  夏も涼しいですか?お豆腐につけると 美味しいですよ
アバター
2010/06/06 20:54
梅味噌おいしそう♪
北海道のクセにww
夏バテするので食欲無くなり・・・
これなら、食欲でそうだね♪
お豆腐大好きだから、乗せてたべてみたぁ~い♪
アバター
2010/06/06 19:04
ちゃーさん いつも有難う♥
アバター
2010/06/06 16:45
がんばっ♪(´p・ω・q`)
夏に 梅酒~~~゜+.゜( ̄  ̄人)゜+

お祝いコメヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
アバター
2010/06/06 13:34
皆さま コメント 有難うね  梅味噌は 梅500kg  味噌500kg 砂糖500kg全部
同じ分量で 交互に びんに つめるだけで 一週間でできます 一週間たったら 梅はしわしわになるんで 捨てます  キュウリに つけたり お豆腐の上にのせたり おにぎりの中にいれても 美味しいですよ  簡単にできますよ  ほっといたら できてますよ^^
神奈さん・きりちゃん・サクラミルクサン・kanサン・ヤスゥサン・ピロリンサン・那智さん・鉄腕さん・みっちゃんさん・  おおきに^^
梅は 体にいいんだよね  夏をのりきりましょう^^
アバター
2010/06/06 13:08
梅味噌ってなんだろぉ~?

いぬ耳 じゃなかった 初耳 ^^
アバター
2010/06/06 09:52
ウチの妹
梅干し 大好きなんですよねぇ

リンゴカクテルさんも梅好き?
アバター
2010/06/06 09:00
今年の農作物はノー作物かもねw
アバター
2010/06/06 08:59
おいらからも、9kg取っておくれ~
アバター
2010/06/06 08:39
梅も良いけど、当たり馬券もうめーぞ^^
アバター
2010/06/05 22:30
『梅サワー』がおいしい(^_^)v
梅味噌は知りませんでした??
アバター
2010/06/05 22:22
お疲れさまでした^^;
これからの季節、梅ジュースはいいですね^^
アバター
2010/06/05 22:19
梅味噌!なんかステキな響き!
いかがな一品なんでしょうか?
アバター
2010/06/05 22:19
ん? 梅味噌って? はじめてききました 
お味噌の一種ですか? お味噌汁とかに入れるの?
アバター
2010/06/05 21:59
いいな~
アバター
2010/06/05 21:20
梅ジュース><飲みたいいいいいい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.