Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


ひねって 伸ばす 

最近、、といってもここ3週間くらい 週4日くらいやっている
ストレッチ&運動が効果を奏したのか、体重2Kg減 体脂肪率3%減19%と
功を奏しています。  (*´∀`*)

やっていることと言えば、過去のスポーツクラブ&ジム&テレビで
やっていた健康法の組み合わせなのですが、

風呂上がりで体の血行がいい時に

、直立して左右の足をクロス、そうして後ろ側の足の裏側を延ばす
  イメージで前屈 (今 両方手の指第一関節まで地面に届くぞ!!

  これを左・右の足3回ずつ 息を静かに吐きながら(約10秒)


2、次に左右の足をクロス、右足が前の時は右手手の平を上に天に伸ばす
  イメージで体を左側に傾ける。これも足と同様に3回ずつ

これで、おおよそ全身がほぐれてきます。

いよいよ、運動です。 下から、、、

3、足を前後に肩幅の1・5倍位に開き、両手は後頭部または、
  左右の耳付近におき、体を沈めます。
  いわゆる「ラウンジ」っていう運動です。
  これを左右5回 3セット

4、次はお腹、体育の座り方(足の裏とお尻で座る) 上体を後ろにそらし
  ●█▄█▀ 背中は地面につけない・体は手で支える
  そうして、膝をゆっくり伸ばしたり、縮めたり 5回×3セット

5、最後に背中 右手を肩越しに後ろにそらし、左足を後ろにそらす
  (屮´エ`)屮(10秒)
  左手の時は右足を後ろにそらす 顔は天井を見る 左右3回

以上、10分もあればできるでしょう
   ( ̄┏_┓ ̄;)!! ぬぁんと!! 



 <運動の壺>
 背中の筋肉を刺激すると、脂肪を燃焼させる働きがあります。
 腹筋を鍛えると 正しい姿勢になりウエストが細くなります。
 筋肉を付けると基礎代謝量が高くなり、同じ量の食事でも
 脂肪は付きにくくなります。

 ダイエット成功者はココログに水着写真を載せろよ。^^

アバター
2010/06/08 20:32
ぃた 様
うお~い、復活おめでとう。^^
     これから暇な時覗いておくれ!!
アバター
2010/06/08 20:31
cocko 様
まあ、、、そのうちね。^^
アバター
2010/06/07 16:00
なるほど~。最近は運動もやってないからな~
あ、たま~にWiiフィットやってるけど
アバター
2010/06/07 14:50
ひねりっていう運動が効果的みたいねwww
ココログに、ビストはんのぼでぃ写真を掲載ちぇよ^^
アバター
2010/06/06 11:17
鉄腕28号 様
1週間くらいやると お、!? と思いますよ、多分^^
アバター
2010/06/06 11:17
あいうえお 様
ウエストが細くなるのは間違いないでしょう。。。^^
水着も●█▄█▀でひねったポーズで是非。。
アバター
2010/06/06 09:04
そー言えば
私最近全然体動かしてないよ…

私もやってみよーかな?
アバター
2010/06/06 07:17
おおっ、なかなかに本格的な運動すね^^
ぜひ試してみたいっす(´∀`)

水着写真はこのポーズ●█▄█▀がいいでしょうか^^
10kg減ったら考えます~♪
アバター
2010/06/06 00:05
maru 様
まあ、がんばっちくれい!!
その動画 噂には聞いていたよ。 おもしろすぎる。^^
アバター
2010/06/06 00:04
めと 様
それは凄く柔らかいね。。。 _ _)ペコリ
          でも、その他のものはどうかな?(・∀・)
アバター
2010/06/05 21:38
Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー

ダイエット成功者はココログに水着写真を載せろよ。^^←却下 ('з')┌

話変わるけどコレ観たことある??
ちょっとウケルw
http://www.youtube.com/watch?v=bh-sENPLd44

 
アバター
2010/06/05 21:33
1の前屈、私、両手首まで床に付くもんね~^^v
さらに肘まで曲げられるぞ!
最近体硬くなったと思ったけど、まだまだ大丈夫そうだわ~

水着写真載せると、眩しすぎて目が潰れるから、
世のため人のため、断念!(笑)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.