Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


【幸せのありか】


もしもし・・・

うん・・元気だよ

そっか^^ 見てくれたんだね

今日ね、四つ葉のクローバーを見つけてね
思わず写メ撮っちゃった

うん・・持って帰らなかったんだ

えー・・そんなに驚かなくても^^;

うん・・だってね

持って帰らなかったらね
誰か次の人が見つけるかもしれない

その人が四つ葉を見つけてね
幸せを感じるなら、それでいいかなぁって^^;

うん・・僕は・・・
今日見つけられたってことだけで
十分幸せを感じられたから^^

それだけでいいんだ^^

うん・・ありがとう

うん・・じゃあまた電話するね^^

おやすみなさい・・


****

ということをやりたくて四つ葉を探してますが・・・
現実にはまだ見つかってません;;

でもいいのです^^
他の誰かが見つけてくれていればね^^

自分の幸せを求めるより
他の人の幸せを願えることが
ホントの自分の幸せなのかもしれない・・・

幸せのありかは
そんなところにあればいいな^^

アバター
2010/06/06 20:47
追記・・・・

実は貝殻で同じようなことをしたことがあります。

去年の秋に一人旅をしたときに、人がほとんど居ない海で
波打ち際を歩いていて、きれいな貝殻を拾いました。

さくら貝かなぁ、とっても小さかったけど
きれいな貝でした^^

持って帰ろうかと思いましたが、
誰かのために置いておこうと思って、
また砂浜に戻しました。

でもよく考えたら、砂浜に戻したら、
もう誰も拾えませんよね^^;
アバター
2010/06/06 20:41
>ねこくん
君がそれを言ってはイケナイ・・・^^;

>ケイト※さん
おお!そうだったのですか~!
持って帰ってもいいんですね^^
自分がしたことで誰かが幸せになるっていいですよね^^
数百の四つ葉が聖書に・・^^ とっても素敵ですね^^

>ねここねこさん
うんうん。幸せって周りに広がっていくんですよね^^
なかなか気づかないけど、幸せの種はいろんな
ところに転がってるものなのですね^^

>ふうさん
あまりに普段の私とはかけ離れてるので、
耐えられませんでした^^;
もぐりっぱなしだと、まず戻って来れませんね^^;

>ななつかさん
うんうん。こういうのって連鎖してほしいです^^
四つ葉って、今までほとんど見つけたことないんですよ^^
早く見つけたいなぁ^^

>しぃさん
ありがとうございます。
しぃさんのところにも幸せがいっぱいありますように^^

>なぎささん
わーい!師匠に褒められた^^
ありがとうございます。
四つ葉って、あるところにはあるのですね・・・
もっと分散して欲しいです^^;
アバター
2010/06/06 13:05
ねこうさちゃんの詩・・とっても素敵です
下のひとり突込みには 声あげて笑っちゃいましたが
詩の心は ジンと胸に入ってきましたよ
ケイトさんのコメントも素敵ですね
そういうふうな解釈なら持ち帰ってもいいですね
でも 誰かが又見つける幸せを残しておく・・っていうのは
とても素敵です
ワンコの散歩でよく見つけるのですが
ひとつ見つけると その近くに複数見つけることが出来ます
探すのも楽しいですね
私は 持ち帰って押し花にして保存してます
今までに何人の人を幸せに出来たのかしらね
そう思うことが幸せです  素敵な言葉たちにありがとう^^
アバター
2010/06/06 11:11
(人´∀`).☆.。.:*・゚ ★*゚*(素´∀`敵)*゚*★
アバター
2010/06/05 15:23
幸せそうにしている人を見て、自分も幸せな気持ちになる。
そういう幸せの連鎖があると素敵ですよね。

四つ葉のクローバー探し、小学校の帰り道でよくやっていましたw
アバター
2010/06/05 11:33
 自分で自己突っ込みしてるところがなんともwww
時には自分の深いところにもぐってみるものですね。

ただ・・・もぐりっぱなしもよくないけどね(笑)
アバター
2010/06/05 10:35
ひとが幸せそうにしてるのをみると 幸せな気持ちになりますよ
もうそう感じただけで幸せなんですね、きっと

幸せは足元にも転がってるんですたぶん^^なかなか気づかないだけでね
アバター
2010/06/05 09:26
四ツ葉は痩せた土地、人に踏まれるような場所、
農薬の降り掛かっている所が狙い目です。

四ツ葉は持ち帰っても、
自分が幸せになるのじゃなくて
回りの誰かが1人幸せになると聞いたことがあります。

だから安心して持ち帰ってください。
見つける喜びを他の人に与えるというのも素敵ですけどね。

昔…聖書に四ツ葉を押し葉として挟み続けて、
数百個。もう挟むページがない位になったことがあります。
捜せば結構あるのです。
時間と暇がある子供時代にのみ許された贅沢ですね。

それで誰かが幸せになったと考えると私も幸せです。
アバター
2010/06/05 02:39
らしくない・・・
とても怪しい薬を1億円で売りさばいてた人と
同一人物と思えないなぁ・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.