Nicotto Town



シンデレラ


今日は夕方から知人の頼みで

おじいちゃんたちと会食の

お付き合いをすることに

約束の場所のお店に行き

なんとも高級そうなお店に少し

びびりながら(私としたことが)

その方は3人 お二人は友達同士

とその運転手の方お一人

85歳と84歳と運転手の方は?

まず驚いたのは85歳の方は5年前に

サウナで倒れて 重度の低音やけどを

ほぼ身体の大半をされてその上

45日間意識不明だったそうです。

ちょっとお言葉はききとりにくかったのです

が それでもお顔もとても大やけどをした

とは思えないくらいお綺麗で

ビックリしました。 会食もおわり

2軒目のお店に移動の際です。

玄関先にピカピカのセンチュリーが

手袋をした運転手の方が

そのドアを開けてくださり

初めて乗ったのです。

そのエアサスペンションの滑らかなこと

ビックリしました。

まあその後自分の車に乗ったときの

現実感がなんとも・・・・

お察しくださいね。2軒目のお店

も出て 家に戻ったのが12時ジャスト

もうシンデレラタイムだったんです。

ただそのお二人はシベリアに4年間

抑留されてダモイ(日本に帰る)

とかラーゲリ-(捕虜収容所)とか

昔読んだ本の知ってる単語だけ

並べてお話したのですが

目の前にそんな方が

居られるなんてビックリにつぐビックリで

まるで不毛地帯だったのです。

  *不毛地帯:山崎豊子原作

まあところがそのおじいちゃま

この不景気にマンションを今日も

衝動買いしちゃう方らしいのです。

考えられない まあどんどん

ビックリ話は続きますがまた明日

みなさまおやすみなさいませ。

アバター
2010/06/06 02:06
明日の続きも楽しみ☆

アバター
2010/06/05 17:02
その御歳で、お二人ともお元気ですね!@@

どんなお店だったんでしょう?^^
美味しい料理を頂いたのでしょうね(^ ^)
アバター
2010/06/05 13:37
すごいなぁ、さきのさん本当にシンデレラみたいだ~
そのうち、王子様が迎えにきますね(*´ー`) ドキドキ

スポーツタオルありがとうございました♪
早速使ってます。今日は暑いですもんね。
午前中にJボードというスポーツ用品を買ってきて、休み休み練習してますがこれがなかなか・・・
アバター
2010/06/05 12:23
www^^
アバター
2010/06/05 10:23
おじいちゃん達、元気ですね~

そして、高級なお店で食事に 高級車で移動・・・・
なんとも贅沢(^^;)
アバター
2010/06/05 02:20
ぢいさま方の「そのて」の話は長いですからね。

σ(^^;)の学校の数学教師もシベリアに拉致されていて、σ(^^;)らが授業に飽きたな…と感じるとその話をしていました。
そうすると大概止まらなくなってしまって…終鈴で我に返る、と言う…。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.