Nicotto Town


人間万事塞翁馬


実習4日目。

今日は色々と辛かったです。

授業計画のことでですが。

生徒たちとはうまくやってます。

全校生徒とたぶんかなりしゃべってます。

お昼は毎日1年生のどこかの班に入れてもらってご飯食べてます。

昼休みは、教室でしゃべったり、ゲームをしたり、他学年ともよくしゃべります。

とくに3年生は私を知っている子がなぜか多くて、ぼーっとしてるといつの間にか囲まれて質問攻めにあっていたりします。

やっぱり一番聞かれるのが、「彼氏いるの?」です。

今日、国語の授業の最後に2年生に改めて自己紹介する機会を設けてもらいました。

質問コーナーみたいなところでそれを聞かれて、かなりあせりました。

結局、いるって言ったらまずい立場になるし、いないって言ったらもっとまずい立場になるから言わない、と言ってごまかしました。

半分くらいの子が、よくわかってませんでしたw

今日、新卒の男の先生の授業を見せていただきました。

年もほとんど変わらないし(あとちょっとで同い年になりますw)、見に行くとすごく緊張していました。

結構かっこいい先生ですww

虎太郎にそれ言ったら、怒ってたというか悲しんでいましたが。

生徒がその先生に、アドレス聞けだの電話番号ゲットだのとけしかけていました。

その後本当に聞かれそうになったのですが、生徒が駆けてきて危ういところで回避しました。笑

私、基本先生大好きなんです。

そのうえかっこいいのに結構弱いので、ほんと危ないですw

早く東京に帰らなきゃ。



や、実際それどころじゃなかったですが。

土日が勝負になりそうです。

今日はとりあえず早めに寝ます。

アバター
2010/06/08 07:43
藤乃さん ありがとうございます
はい^^こちらこそよろしくお願いします♪
アバター
2010/06/07 08:57
藤乃さん お疲れ様です^^
ご報告があります
私事で申し訳ないのですが
仕事の内容(塾の模試採点しています)の締め切りなどで
夜間の交流会の出席が難しくなるので
源氏サークルを脱会いたします
短い期間でしたが、お世話になりました
アバター
2010/06/05 14:04
そうした色々なやり取りおもしろかったり
大変だったりでしょうが…
全てがいい経験になることでしょう。

頑張って無事に進むこと祈ります。
アバター
2010/06/05 02:40
毎日、お疲れ様です。
子供とのコミュニケーソンが取れるようになると、意地悪な先生が「そんなに甘くはない」というお小言を言い始める先生がいるかもしれません。
あと、これは私の経験からですが、子供相手だからといって嘘をつかないこと。

私もやはり聞かれた「彼氏いるの?」と言う質問に、「います」と答えました。
担当教官にも何も言われませんでしたよ。
ただし、その以上のことは大人の領域という感じで伏せました。
(キスしたことある? 程度の話でしたが)

ここまでくれば、あとは授業の内容になってきますね。
毎晩、日記を書くのだけでも大変だと思うのに、頑張っていますよね。
尊敬します。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.