Nicotto Town



俺の独り言

前回の日記で俺の恋愛話のリクエストがあったんやけど

俺の恋愛話なんかつまらんけ俺の独り言をひとつ



恋愛って固定されるとよくわかんね。

まぁ恋をすると成長するとか綺麗になるとか言うけどさ。

人を好きになることは良いことだとかね。

でも俺はさ、恋をして人を好きになることによって「その人のために何かしたい」

んーつまり

「誰かのために何かをしたい」って思えることが成長するきっかけじゃねぇかと思うのよ。

「好き」の気持ちも大事さ。けど「信頼」っていうのも大事さ。

守りたいとか何があっても共に乗り越えたいとか。

愛するって気持ちの中身は大切なことだらけやと思うんよね。

ここからは恋愛含め、友達や先輩後輩もちろん親、まぁ人間関係の話になるけど

俺はニコを始め出していろんな人と出会った。

みんなで盛り上がって話したり、いろんな話したり時には不思議な奴と出会ったり。

揉めごと見たり痴話喧嘩見たりもした。

そんな中何回か目にしたよ。

「もう誰も信用できない」「裏切られた」「自分は一人ぼっち」その他もろもろ…

何があったか知らねぇけどさ、簡単にそう言う奴は逆に信用できん。俺はね。

信用してほしいなら自分から信用しなきゃならない。

裏切りって言葉は重いのを承知で言ってるか?

一人ぼっちと感じるのは周りに誰かいてくれるからだ。一人じゃねぇからだ。

本当に一人ぼっちなら自分が独りだってことも孤独感も何も感じないさ。

それは自分の周りに誰かがいてくれるってことを知らないから。

一人で生きてきたような顔すんな。

俺らは生きてんじゃねえ。生かされてんだよ。

「死にたい」?へーそうかい。よかったじゃん。

そう思えるのはお前が生きてる何よりの証だろが。

喜怒哀楽は生き物の特権だ。

沈むもよし、喜ぶもよし、泣くもよし、怒るもよし。

ただ全く同じ気持ちにはなってやれない。

人それぞれで感じ方も喜びも悲しみも受け止め方が違うから。

頑張れなんて簡単に言えるさ。

でも周りに頑張れなんて言われて頑張れるならとっくに頑張ってるだろ?

逆に頑張るんじゃねぇ。

弱音吐いて落ち込んで徹底的に沈め。

その後は這い上がるしかねぇから上がって来い。

俺はそれを待つよ。

でもそうやって自分の壁にぶつかるのは、まだまだ知っていくこと学んでいくことがたくさんあるってことだ。

それは幸せなことだぞー

完璧な人間はいねぇって言うけど、逆に完璧な人間になっちまったらすげぇつまんねーよきっと。

人とぶつかるのも悪いことじゃねぇ。

世の中自分と合う人間合わねえ人間いろいろいるもんだ。

それはな、全く同じ人間なんかいないからだ。

お前はお前でしかねえ。もちろん俺も。

だから惹かれ合う。反発し合う。

それがどんな相手にしろ、そんな奴らと出会えるってのは奇跡だよな。

あー俺の独り言長かった。

アバター
2010/07/22 11:49
絽貴さんのところから来ました。
私は「死にたい」と思う事がありました。
でも、蓮さんの言うとおりだなと思いました。
蓮さんの言葉に救われました。
頑張れといわれるのは少し、怖かったです。
だから、蓮さんのように、頑張るんじゃないって、言う方がいて、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
アバター
2010/06/18 21:06
うん、なんかいい言葉だなwなんか元気出るぉww
で?どこの本からぱくってきたの?(ぁ
アバター
2010/06/12 21:26
れんたん・・・
なんだか感動─。゚(。pдq。)゚。─

アバター
2010/06/05 23:37
え。。。なんか違う人が書いてるの??
なぁんてね(o^―^o)

ガチで付き合える友人や恋人は一生ものって思ってるよ。
何があっても守りたい。その前に私も守られてる。
そういうのの絡み合いで私たちは成長していけるって思うよ。

信頼があるから裏切りもある。
同じ口から紡ぎ出されるものなのに、嬉しいことも悲しいこともある。
でも、それら全部が自分の糧になると思えば、さほど難しいことではない。
そう信じて歩んできた私の24年間の人生、改めて間違いではないと
感じたよ~( *´艸`)

ありがとう。。。
アバター
2010/06/05 19:17
マジ泣きしました。゚(PД`q*)゚。
幸い親がいなかったので。←
ちょっと死にたいって言っている友達に読んでもらおう(。´Д⊂)
なんだか蓮さんに本出してもらいたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
泣き過ぎですね。ハイ。
アバター
2010/06/05 17:48
なんかグサッと心に刺さった←
アバター
2010/06/05 17:31
深良いb
↑テレビのマネw

これが独り言だとは思えない。
アバター
2010/06/05 17:19
いいこというやないかああああうあああああん(泣
感動の独り言。
言ってることは正しい。
このブログお気に入りに入れといたわ。
アバター
2010/06/05 07:03
なんか、泣ける(´;ω;`)ウッ…

ずいぶん長かったkd((ぬぉおおおおお

言い話に感じた。
蓮様……
何者?!((黙r
アバター
2010/06/05 00:37
お兄ちゃん。。。私なんか凄い感動したよ。
涙が出て来そうになった;w; 自分一人だけだったら泣いてる←

恋愛は。。。いつかするんだろうなwうんっw
なんか頑張れるような気がしてきたよ
ありがとう。。。
アバター
2010/06/04 23:27
なんか… ごめんなさい って 言いたくなったw←蹴

当てはまることばっかだったよw;   んま 恋愛んとこは はまんねーけど(散れ

グサグサと 何度も 刺さったよb

なんかよう分からんけどね ありがとうだよね((壊
アバター
2010/06/04 23:14
なんか感動!!!

かっこいいことゆうな!!!
すげ~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.