Nicotto Town


麗魔の区域


≡(゚◎゚)≡ 大人テンコちゃん

画像

町並みを歩いていて一瞬、我が目を疑った。
お、お、大人テンコちゃんが居る…っ!!?

あれっ!?いつも私の後ろをついて来ていたはずっ
まさか魔法のステッキで大変身しちゃったぞv とかいって
大人になっちゃったのかと思い、慌てて振り返ると
我が心のエンジェルは、そばに居た。

じゃあナニこの生き物?  (失礼。)

そもそもテンコちゃんは自分にしか見えない心の友のはず。
って事は大人テンコちゃんは私の心が見せてる幻影?
なんか見えちゃったらイケナイものが見えちゃってる??

でも、こんな大衆の面前で話かけたら
もし見えない天使だったら自分が可哀想な人に見えてしまう。
でも気になる。もしかしたらニコっと住人の半数以上には
憑依しているテンコ族の頭…テンコボスかもしれないし。

そうか。ステプしたら何か話すかもしれない。ぽちっ

「おっすオラ、テンコちゃん!!よろしくな!!」(ダミ声)




……お、お、オスだった。 Σ(゜◇゜;

しかも微かに私好みのオヤジ臭(苦笑)がしてきた気がする。
大変、好感が持てたが、やはり話かける勇気が出なかった。
そうこう迷っているうちに大人テンコちゃんはスロット店の
中に吸い込まれる様に消えていった。

後は追わなかった。

もし、あの格好でカップ酒を片手に加えタバコで
スロット相手にボヤいていたら、かなり脳天ずきゅーーん
されてしまいそうだったので心の中でハンカチを振った。

結局、正体は不明であるが、やはりアレは
私の心のエンジェルだったのかもしれない。
また会えたら、そっと一升瓶を差し出しお酌してみよう。
きっとステキな笑顔を見せてくれるに違いない…!

そう思う下っぱ特派員Rであった。


6月最初の記事なのに又こんなのになっちゃった(汗)
…でもね。名前もね。ちゃんと「テンコちゃん」さん。に
なっていたんだよ(^^; 苦笑

アバター
2010/06/07 22:59
>歌留多 さんへ
懐かしいですね~vありましたね天使たのごっち!!
私も育てていましたよ♪…どこにしまっちゃったかなぁ(苦笑)

いやいや。麗てんは実物大で見るとねあんまし可愛くは
ないかもしれませぬ(^^; タウンで遭遇しても逃げないで
下さいましね~(^^;

>ミカド さんへ
うふふ~ダミ声だったのは私の理想がそれだったので
聞こえたのかもしれませんが、きっと皆様の心の理想に
反映してステキなお声でお返事してくれるのかもしれませぬよ!?
見習いテンコは角はえてる魔モノまじりですが(苦笑)
皆様の元へ幸せステプくばりは頑張りたいと思ってます~v
アバター
2010/06/05 02:25
ダミ声ですか~しかもオスw私も遭遇したいですw
見事にテンコにコーデされてますよね^^
でも麗魔さんのテンコちゃんの方が何倍も可愛いです~w
アバター
2010/06/05 00:54
バンダイから昔、「てんしのたまごっち」っていうのが出ていた事を思い出しました(笑)。
お殿てんとかふたごてんしとか居たのだけど。

ちょっと見掛けてみたい、テンコちゃんさん。

でも、麗魔ちゃんのテンコちゃんが可愛いので、街でお見掛けしてみたい^^
アバター
2010/06/05 00:10
>華音 さんへ
そうなんですか!私は遭遇したの初めてだったので
古株様とは知りませんでしたよ~★
銀行の上に居らっしゃってたんですか?移動してるのかなぁ

>奈央 さんへ
いかにも等身大テンコちゃん!って感じですよね♪
よく、こんなステキコーデが思いつくものだと私も
びっくりしたのですよv またぜひ会いたいのです(*^^*

>エージェント特派員karinto さんへ
実はテンコちゃんの集合体!? って意見も出てます(笑)
えー私はステキにイカしてると思うんですけどねぇ(>▽<
でも思った以上に目撃情報おおいのにも驚きました

>月のわんこ 編集長へ
下っぱ特派員の私じゃまだ突撃取材できるほどの
熟練度がありませんですよ編集長~っ(=◇=;
編集長の「海に落ちた男」の方みたいに、ちゃんとインタビュー
できたら、もっと面白かったかな??うぅ。精進しまーーすっ★

>柚子 さんへ
えぇ!?ダミ声ダミですか!?(殴) や。でもほら
テンコちゃんは心の中の住人ですから。私には理想の
ダミ声が聞こえてきましたが(笑) きっと柚子さんに聞こえる
声はステキなイケメン俳優の声かもしれませんよ??
タウンで遭遇したら、ぜひ話しかけて聞いてみて下さいまし!
アバター
2010/06/04 23:53
>✦ Keit ✦ さんへ
はじめましてvご訪問ありがとうございました(^▽^
あぅ。イキナリこんな妄想はいってるブログで驚かれてしまっていたら
ゴメンなさいです(><; ええと。チーム“タコラっち”といいまして
タウンで撮った色々な出来事をスクープ記事として掲載している
サークル活動なのですよv(…私のは、ほとんどゴシップですが…苦笑)

そとして貴重な情報ありがとうございました!!
なるほど。このステキな天使はチャペル前にもいらっしゃるですね?
今度は頑張って声かけて突撃取材してみます~(^^;
アバター
2010/06/04 23:28
そんなダミ声テンコちゃんなんて嫌です><
一人称がオラなんて…。
でも、見てみたいです。
明日、探しに行ってみます。
アバター
2010/06/04 18:10
お友達の家で写真見たけど、ぜひ話かけて欲しかったなぁw
「テンコちゃん」って話しかけたら、なんて返事するんだろう???
あたしも会ってみたい!!

とってもいいネタだと思いま~す^^
ダミ声想像したら、笑っちゃうww
アバター
2010/06/04 18:06
私もその人、見ましたよ。
2回くらい。

テンコちゃんが大人になると、
こうなるんだぁ…

ちょっとイヤかも…^^;
アバター
2010/06/04 17:55
すごいですね+。:.゚(・b'艸`d@))゚.:。+
奈央も今度見に行きます(♥Ü♥)♬*

アバター
2010/06/04 16:51
大人テンコちゃん、華音も見たよ (^0^)
銀行の上で華音の横に立ってた。
よくマネができてるな~と感心してて写真を撮ることを忘れてました。
結構ニコタの古株さんみたいですね (●^o^●)
アバター
2010/06/04 02:20
初めまして、ブログ広場からつられて来ました。m(_ _)mペコン

アダルトなテンコちゃん、私も幾度と無く目撃しました(笑)
どうやら午後辺り、チャペルをウロウロしているようで。
もしかすると、アレはテンコちゃんの集合体(?)なのかもしれませんね。( ー`дー´)キリッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.