Nicotto Town


頑張りん子


手根管症候群。

先月 『手根管解放手術』 なるものを受けた 右手の傷が、
いまだに チクチク痛む。

手のひらの傷は 硬くなると言われたが、本当だ。

運命線の下あたりを切り開いた4cmくらいの傷が 
カチンコチンに固まっている。 (・・;)

これ ちゃんと柔らかくなるのかねぇ・・・
この ツッパリは 元通りになるのか心配になってくる。

我が整形外科は リハビリが列をなしていて、
と~っても 待たされる。
(こんなに 病人がいるのか?!と、驚かされる)

ゆえに メモに書いてもらって、家で独自に「なんちゃってリハビリ」。
何の 効果も見られない。(苦笑)

手のシビレには くれぐれも 要注意ですよ! 
バカにしてはいけません!
私のように 痛~い思いをしますから・・・(T_T)



アバター
2010/06/05 19:24
ありがとうございます。 m(_ _)m
なんちゃってリハビリでは 差がでますよね。

実は 理学療法士のおねぇちゃん・おにいちゃんが とっても偉そうなのですぅ…(T_T)
おいおい!…と思いますがね。。。病人は 弱い。。。

だんだん 行きたくなくなって…  駄々っ子です。(苦笑)
アバター
2010/06/05 05:04
リハビリ、お辛いでしょうが頑張ってくださいね。
2年前に叔母が腕の複雑骨折で長い間リハビリしていました。

辛くて投げ出してしまった方は、動きに差が出てしまうそうです・・・。

違和感を覚えたら、直ぐに病院に行くようにします^^
アバター
2010/06/04 08:58
そういう手術の名称は初めて聞きました。
手には神経がたくさんあるのでリハビリ大変そうですが頑張ってくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.