Nicotto Town



撫でる


今ニュースを見てて「撫でる」って

いう特集をしてました。

撫でる=掌 = 手のこころ(たなごころ)

っていうだから撫でるは手のこころなんだ

そうです。 人は撫でられると

安心ホルモン=オキシトシンっていう

ホルモンがいっぱい出るらしいのです

スウェーデンではタクティールケア

っていうマッサージがあって

それを受けるとボケとか末期癌に

効くんだそうです。でもね

嫌いな人に撫でられると

その効果が半減するらしいですよ。

お気をつけあそばせね

だから赤ちゃんが小さいときに

いっぱい撫でられたかどうかで

その人の情緒がかわってくるらしい

んです。 ちょっとテレビが面白いことを

言ってたんでみなさんにお知らせでした

どうぞ好きな人に撫でてもらって

下さいね なでなで なでなで

ほ~らオキシトシンがいっぱいでてきたよ

アバター
2010/06/04 03:30
頭撫でられると、気持ち良過ぎて寝てしまいますww
寝てもオキシトシン出てるのかなぁ・・・
アバター
2010/06/04 00:41
好きな人に撫でられるのって、メッチャ安心するし、心地いいよねぇ~
アバター
2010/06/03 19:55
ブログにあいうえお企画さきのさん流で参加ありがとうございました^^
見事「ん」とれましたねww
お疲れ様でした。
またよろしくお願いしますね^^
アバター
2010/06/03 19:48
ほうほう^^
さきのさんのブログに熱中中~♪
さきのさんになでなでww
アバター
2010/06/03 19:00
ステプ水やり訪問ありがと~^^
アバター
2010/06/03 17:51
私も、いつか好きな人になでてもらいたい~~~(勝手な妄想ww)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.