Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


たまにはマトモなのでも書きますか^^

天才と努力・・一見対義語に近く見えるこの言葉・・
私には限りなく近い同義語に見えるのです^^
人それぞれではございますが、野球ならイチロー
サッカーなら中田英寿 競馬なら武豊 F1ならセナやシューマッハ
ピアノならショパン 彼等に付く「天才」の2文字
では彼らは何もせずにここまで上り詰めたのでしょうか?
答えは絶対に「NO」ですよね?
生まれ持った才能や運もあるでしょう^^がやっぱり努力無くして
ここまで高いところにいけるはずもございません。
私の持論は「努力出来る事は才能である」
天賦の才を持ちながら努力を怠り、世に埋もれていった方のほうが、
上り詰めた方々より多いと思います。
「天才」一見スマートに見えるこの言葉に騙されず、
努力して自ら「天才」の文字を手繰り寄せたいですね^^
努力はきっと天才の「才」字に組み込まれてるはずなので・・・

アバター
2008/10/24 14:09
皆様こんちゃです^^コメありりですm(__)m
ニコッと1のヨゴレ系の私が書いても説得力0ですねw
感謝の気持ちを添えましてレスさせて頂きますm(__)m

ムーさん⇒お初です^^コメありがとうございます^^
上で述べました彼等も天賦の才をお持ちの上に、
驕る事なく精進した結果与えられた称号だと思います^^

更紗*さん⇒いいお話でしょ?w
私だってたまにはこういのも書きますよw
え?爆裂のネタ仕入れる時間稼ぎ?・・・そう仰らずに
天才の2文字を手繰り寄せて下さいね^^
未来の大物候補様へ

会長⇒何か会長が仰るとキマリますねえ~w
ここがヨゴレ系との違いですねw流石会長!いよっ^^

ニコプルしゃん⇒ありますたねえ~そのような物^^
あれがもし「天才」なんて書いてあった日には
嫌味もたいがいにしろですねw
私にはまず「天賦の才」が大幅に不足してますので・・・
昔お祭りの屋台に紐を引っ張って景品を取るアレ
ご存知ですよね?努力して手繰り寄せたら、
景品が「努力」のキーホルダーだったなんて事になりそうな私です^^;

トシさん⇒仰る通りかもです^^努力してるなんて思ってない位
スマートにこなす彼等は、本物ですね^^

RUMI嬢⇒努力と言うと、一生懸命とか、がむしゃらとか、
泥汗くさいイメージを浮かべがちですが、
私の持論的には同義語ですが、
数学的に言えば反比例の関係かもしれません^^
人より天賦の才を多く持っていらっしゃるRUMI嬢には
スマートにこなしていらっしゃるのでしょう^^(多分w)
アバター
2008/10/23 23:49
努力できる者こそが、ホントの天才ですな☆
アバター
2008/10/23 23:36
あー爆裂川柳じゃない・・・
でもいいお話w
アバター
2008/10/23 19:43
努力を怠った天才は、天才たりえない
ってことですな
アバター
2008/10/23 19:40
「努力」と書かれた、置物などのお土産品。
無昔は結構ありましたけど、最近はあまり見かけないですねー。
努力します。って、つい簡単に言っちゃいますが、その場しのぎになったりで(^^;)

最近努力を怠ってるなぁ。
アバター
2008/10/23 19:11
本人は努力していると気づいてないのでは?
アバター
2008/10/23 18:28
ぅーむ、確かにソレは思いますねえ
努力してる人は絶対に成果を得るきがしますねっ
あたしは、努力という事が出来ない人間なので
頑張れる人ってすごいと思うにゃあ
素敵な歳の重ね方をシテクダサイ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.