Nicotto Town



春一番

春の訪れを告げる南よりの強風のことで、日本海で発達した低気圧に向かって、立春後最初に吹いた南よりの強風を春一番とよんでいる。場所によって、発生日がちがう。関東地方は、昨年2月23日でした。発生しない場所もあるそうです。ぼくのところは、まだ吹いてません。みなさんのところは、どうですか。

アバター
2009/02/20 04:37
背景ありがとう、これからもよろしくね。
アバター
2009/02/19 23:30
何か又貰っちゃってありがとね!
アバター
2009/02/19 22:22
たくさんもってるなあ。ぼくは、あげるか、質屋かで、ほとんどもってないよ。もらえるなら、背景がいいな。どれでもいいよ。
アバター
2009/02/19 22:10
ここにカキコしてね!
■男女共用アイテム
 ・コック帽 ---- 帽子 ●●
 ・ミニ王冠 ---- 帽子 ●●
 ・テンガロンハット ---- 帽子 ●
 ・天使の輪 ---- 帽子 ●●
 ・アンティーククロスネックレス ---- アクセサリ ●●●●●●●
 ・カジュアルウォッチ ---- アクセサリ ●●●●
 ・フェザーネックレス ---- アクセサリ ●●●
 ・日傘(モノトーン) ---- 持ち物 ●●●
 ・ソフトクリーム ---- 持ち物 ●●●●●
 ・きらきらクラッチ ---- 持ち物 ●●●●
 ・カジュアルレザーバッグ ---- 持ち物 ●
 ・シンプルクラウド ---- 背景 ●●●
 ・ピュアクローバー ---- 背景 ●●●●●
 ・ドラマチックローズ ---- 背景 ●●●●●●
 ・マシュマロキャンディー ---- 背景 ●●●●●●
 ・タータンチェック ---- 背景 ●●
 ・レンガ ---- 背景 ●
 ・ドラマチックハート ---- 背景 ●●●
 ・和柄(小梅) ---- ●

■男性専用アイテム
 ・切り替えペインターパンツ ---- ボトムス ●●●●●
 ・革編みサイドゴアブーツ ---- 靴 ●●●
 ・柄靴下D(mens) 黒---- 靴下 ●●●●●●●●
 ・柄靴下D(mens) 赤---- 靴下 ●
アバター
2009/02/14 04:47
(*^_^*) 福岡は春一番来ましたよ~ (*^_^*)
アバター
2009/02/13 21:41
最近強風の日が多いですが、春一番はもう少し先かな、と思っています。
アバター
2009/02/12 22:00
☆☆☆ 書き込みありがとうございます。 ☆☆☆ (*^_^*)  
     ☆☆☆ お礼ポチです。 ☆☆☆ (^_-)

北京の光化学粒子と黄砂いよいよ到着・・・マスクマスク・・(笑)

瞬時・・・ 「 マイニチワワ 」 捕獲・・・。(笑)

和室へ(笑)
アバター
2009/02/12 19:33
ドイツではカーニバルが春を連れて来てくれます♪
今年は2月23日月曜日がカーニバル本番!
やっぱりそのくらいの時期から「春」とよばれるんですねぇ~~・・・
アバター
2009/02/12 15:27
最近風強いけど、関東はまだ春一番吹いてないなぁ・・・。
着々と春が近づいているんだネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
アバター
2009/02/12 12:40
うちのとこはまだかなぁ。
もう春がくるのか☆彡
花粉ご注意ですね(><)
アバター
2009/02/12 12:08
そうでしたか。
この寒さも、もう一息だとよいです。^^
アバター
2009/02/12 07:55
関東は
まだかなぁ

でも最近風が強いです。。。
アバター
2009/02/12 05:06
☆☆☆ 書き込みありがとうございます。 ☆☆☆ (*^_^*)
     ☆☆☆ お礼ポチです。 ☆☆☆ (^_-)

財布の中には からっ風が吹いてます・・・。(笑)

にゃお~~~~~~~~~~~~ん。
アバター
2009/02/12 01:38
この間、凄い風の日はあったけど
春一番はまだみたいですね。
アバター
2009/02/12 01:32
☆☆☆ 書き込みありがとうございます。 ☆☆☆ (*^_^*)  
     ☆☆☆ お礼ポチです。 ☆☆☆ (^_-)

九州の春一番は 黄砂とともにやってきます。(笑)
車が・・・。(笑)
にゃお~~~~~~~~~~~~ん。(^O^)
アバター
2009/02/12 00:37
まだ吹いていません、そろそろくるかな(^ω^)

はやくあたたかくなってほしいです(ノ∀`)
アバター
2009/02/11 21:59
もうすぐ来るらしいです。

今日は春の暖かさだったですね。
アバター
2009/02/11 19:47
まだ吹いていませんがそろそろ来るかな?
今月中には吹くかもしれないですね。
もうすぐ春!一番好きな季節です(o^~^o)
アバター
2009/02/11 19:42
北海道は春の訪れが遅いのでほんとうに春が待ち遠しいです。
なのでテレビで春一番の便りを聞くだけでも
ほんの少し寒さを忘れさせてくれます^^。
アバター
2009/02/11 18:57
春一番もうそんな時期ですか。
私のところは4月ごろでしょうか・・・
よくテレビで「春一番が吹き荒れて・・・」と放送されてるのを見ます。
本州の方は、春一番が吹くと「春の訪れ・春の予感」・・・って感じ取るのですか~。
それともただの「嵐」なのでしょうか。
アバター
2009/02/11 18:29
☆☆☆ 書き込みありがとうございます。 ☆☆☆ (*^_^*)  
    ☆☆☆ お礼ポチです。 ☆☆☆ (^_-)

お騒がせいたしました・・・にゃん。m(_ _)m

ねこのところは不景気の風が・・。(笑)
アバター
2009/02/11 17:23
ブログコメントありがとうございます♫♫
 先日の強風、春一番ではなかったらしいですね。
 春の訪れとともに花粉も...
 大丈夫ですか?
アバター
2009/02/11 16:51
大阪はまだ吹ぃてなぃみたぃです✰
でももうそんな季節なんですねぇ。
早く桜が見たいなぁ(ŎдŎ)
アバター
2009/02/11 16:41
こちらの地域もまだ吹いていない気がしますw
アバター
2009/02/11 16:21
もう春がやってくるんですね〜^ ^
最近天気予報を見てないのでいつ頃吹くのかわからないです…
もう吹いたのかなぁ?^ ^;
アバター
2009/02/11 15:45
こっちもまだだな~。
でもこの前すっごい強風がふいてたよ。
台風みたいに。

春一番の時は花粉症の人は大変だよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.