Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


人として

年齢積み重ねるだけで大人とはいわんわな
人として、考え方で、精神的に、そういうんを大人というんやと思う
ん~ちょいちゃうか~..
つまりそういう意味合いでの“ちゃんとした人”いう感じやね
街中で見かける人、仕事中な人、学生やらなんやら色々な人をみるんやけど
どいつもこいつも何ていうか....あんた大丈夫か?聞きたくなる
普通に考えてみ...それでええんか?と
何考えてそんな事してるん?そんな事言ってるん?と
聞きたくなったり我慢出来んくなって実際に聞いてまったり...
うち自身んな立派な人やとは思わん、むしろ足りへん部類やと思う
せやけどそれにしたって酷い思える人が多すぎる思うわな~
人と人との繋がり、関係、対人への考え方、思考、接し方
うちらの子どもの頃やったらそれが普通やと思える事すら今はないんかな
うちの年代云々いうか上も下もどうしようもない思える事が多すぎるわな
人は対応力適応力に特化した種やと思う
やけどこれは進化とはいわへんわな...退化にしか思えへんわ
ここまでバカばっかな世の中んなってこの先どうなるんやろうねぇ
そういうんも受け入れるんが今の“普通の対応”なんかな
そういうんを見てそれはそれいうておいとけへんうちはまだまだ子供
ええ大人はイライラもせんで「あぁ可愛そうな人だな」ですませるんやろうね~
思いだしてまたイライラが戻ってきたわ...
は~しょ~もな
...日本刀のサイトでも見て気持ち切り替えてこ~

アバター
2010/06/03 07:27
うちのは関西弁ちゃうよ~
向こうの人に言わせたら「全然ちゃうこんな変な話し方やないわ!」言う思うで
ほな何聞かれてもうちとしても困るんやけどねw
えっとアレや...細かい事は気にしたら負けなんよきっとw
アバター
2010/06/03 00:56
ブログ内容とは関係ないですが、
出身地は愛知のようですが、関西の方ですか?全く、名古屋弁も三河弁も入ってませんね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.